106views

~腸内環境を整え免疫力アップ~

~腸内環境を整え免疫力アップ~


こんにちは、Joie銀座です♪


最近は新型コロナウイルスの感染が日々増加していますね。
少しでも感染症予防やアレルギーの予防について知識があると良いと思ったので、腸内環境をテーマにしてみました。


腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)には個人差があり、数百種類もの様々な腸内細菌が密集している様を花畑に例えて、【腸内フローラ】とも呼ばれています。
腸内フローラには遺伝要因と環境要因で変化するものがあります。

遺伝要因とは、自分が受け継いだ遺伝子の中に、腸内に住める菌の種類を決めているものがあるという事です。
環境要因とは、生まれてからの食事や生活環境、年齢や健康状態などの生活習慣で決まる部分です。

(母の在住菌と一緒)バランスの良い状態であれば免疫系に良い作用が働いて、感染症やアレルギー、またはガンの予防にも期待が持てるのです。


腸内環境を整えることにとてもたくさんのメリットがあります。!!
◇免疫力アップ
◇気持ちがポジティブになる
◇便秘改善
◇ストレス解消
◇肌のターンオーバー機能の回復
◇冷え性改善
◇痩せやすくなる

腸内環境が悪化すると善玉菌が減ってしまい、腸管バリア機能が低下して悪玉菌が体内に侵入しやすくなります。
その結果、腐敗が始まり肌荒れや乾燥肌などの肌トラブルを招いたり、体臭もしてきます。
女性にとって最悪な事態を今から回避しましょう。

身体の中からのケアをし健康を手に入れましょう(^_-)-☆

腸内環境は3~5日で整います。
なので半年に1回(3日間)のファスティングで免疫細胞が増やせます。
【便は体の中の便り】とも言われますので、まずは腸内環境を整え免疫力を高め、新型コロナウイルスに打ち勝っていきましょう!!!




joie ジョワ銀座

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

デトックス カテゴリの最新ブログ

デトックスのブログをもっとみる

ジョワ銀座さんの働いているサロン

東京でプロ絶賛!銀座の痩身リンパ&セルライトケア、小顔HIFU、ヒト幹細胞エステ

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ