3159views

ツヤ肌プライマー♪

ツヤ肌プライマー♪

いつもご覧くださりありがとうございます。初めましての方も、見てくださりありがとうございます。


この春、ジルスチュアートのベースメイクを久しぶりに使っています♪


ジルスチュアート
イルミネーティングセラムプライマー02


こちらは先月発売された新色です。もともとラベンダーカラーが大好きなのですが今年は特にはまっていて、いろんなアイテムで取り入れています。


ラベンダーがとてもよかったので、後日ホワイトも買い足しました。


イルミネーティングセラムプライマー01


こちらは昨年ベストコスメも受賞しています。



色とテクスチャはこんな感じです。

それぞれワンプッシュ。

緩めのテクスチャで、よくのびます。

のばしたあとはサラッとして、ツヤツヤに。

ホワイトはパールでくすみを払ってワンランク明るい肌に。肌トーンを問わず使いやすいと思います。
ラベンダーは血色感を補いながら黄ぐすみを消してくれる効果もあります。
両方とも、光が肌の上を移動するかのような輝きと艶感があって、ハリのある肌に見せてくれます。


この上にファンデーションを重ねていくとラメやパールは主張せず、内側から発光するような肌に整っていきます。パウダーファンデーションを重ねた時が一番分かりやすかったですが、カバー力高めのリキッドファンデーションでも十分に効果がありました。


いまテレワークの方も多いかと思いますが、この下地を使っているとオンライン会議の際にも明るくきちんとした印象になるので助かっています。




ちなみにこの下地は日焼け止め効果とと乳液効果も持ち合わせているそうで、化粧水で肌を整えて次にこちらをつける、ということも可能なのだそうです。私は一通りお手入れしたあと全顔または部分的に下地として使っていますが、時短したい方やあれこれ重ねないほうが好みという方にもこの下地はいいかもしれないですよね。




ところで、今回ジルの下地にたどり着いたきっかけは2つありまして…

ひとつは、昨年この下地が愛読しているVOCEの付録になっていて、試してみて良い印象を持ったことです。
しかし時経つうちにそのことを忘れてしまい…
その後ベースメイクのことをあれこれと検討しているときに公認メンバーのMayumin♪さんのブログを拝見して、記憶が甦りました。これが2つ目のきっかけです。良いものを思い出させていただき本当に感謝でした。

このように口コミやブログを通してアットコスメの皆様にはいつもコスメ選びを助けていただいています。本当にありがとうございます。そして、雑誌の付録サンプルで新しいものに出会い、それが愛用品になっていくというのは本当に楽しいことだなと、嬉しく思っています…♪


最後までご覧くださり、ありがとうございました(^^)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる