2162views

〈おうち美容に♪〉リピート&おすすめのシートマスク4つ

テーマ

#おうち美容

〈おうち美容に♪〉リピート&おすすめのシートマスク4つ




おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、いつも本当にありがとうございます。とても嬉しく、更新の励みとなっております!
初めての方、はじめまして、めぐっちょです。よろしくお願いします♪


こちらでは、少しお久しぶりになってしまいました。最近バタバタしていて…すみません。

最近おうちにいる時間が増えて、じっくり「おうち美容」を楽しんでします。
その中でも、『シートマスク』で気分を変えることがマイブーム。普段のスキンケアに追加するだけというお手軽さなのに、ちょっぴり贅沢な気分になれて、気持ちにゆとりができるんですよね。

今回はこのごろ特にお世話になっている、お気に入りのシートマスクたちを紹介させてください♪




◆モチモチでふっくら肌になりたいとき

『毛穴撫子 / お米のマスク』



100%国産米由来成分が配合。まるで炊きたてのお米のようなモチモチ肌にしてくれるマスクです。今、一番手に取ることが多いのがこちら。アットコスメでのクチコミ人気も高いですよね。


厚手の日本製シートで、肌にしっかり密着してくれます。肌がふっくらすることで、毛穴が目立ちにくくみえるのかも。
シンプルでクセがなく、規定の時間が5分なので、気軽に使えます。それから私がよく行く薬局ではどこでも取り扱っているので、使い切ってもすぐ購入できて安心。
どのシートマスクを使おうか悩んだときは、こちらをチョイスすることが多いです。




◆温泉に入ったあとのような贅沢な気分になりたいとき

『恵の本舗 / うるおいマスク』



3種のヒアルロン酸、水溶性プロテオグリカン、美肌の湯として知られる湯原温泉の温泉水を贅沢に配合したフェイスマスク。100%国産天然コットン使用で、個包装タイプです。
最初はモニターで使用させていただいたんですけど、気に入って何度かリピートしています。薬局やアットコスメショッピングでも購入できますよ。


袋からマスクを出すとき、こぼれてしまいそうになるほど美容液がたっぷり。ちょっと厚手のフカフカ素材で肌触りがとてもよく、大きめサイズなので私の大きな顔でもがっちり覆ってくれてが嬉しい。
パック後はまるで温泉に入った後のようなさっぱり感で、旅行になかなか行けない状況なので…こちらで温泉旅行気分を味わっています。



◆肌がくすんでるなと感じたとき

『透明白肌(トウメイシロハダ) / ホワイトマスクN 』



美容液がたっぷり180mL入ったシートマスク。透明感が期待できる豆乳発酵液、潤いを与えてくれる植物プラセンタ(クズ根エキス、クロレラエキス、アロエベラ葉エキス)、ハリツヤのあるお肌にしてくれるコラーゲンやヒアルロン酸が配合されています。こちらもモニターさせていただいてからリピートしているマスクなんです。


柔らかいシートなので、丁寧に取り出しています。つけている間は液だれもせず、顔からシートが落ちることもなく密着。こちらもさっぱりめの使い心地でベタベタしないですが、うるおいは与えてくれます。
透明白肌の洗い流すパックの方も、また使おうかなと考え中です。



◆ときめきながらしっかり保湿したいとき

『ルルルン / 九州のプレミアムルルルン(スイカの香り)』



九州限定発売のスイカのルルルン。熊本産スイカの果実のエキス、さらにサツマイモやパッションフルーツの美容成分が配合されています。含まれているポリフェノールやビタミンCが、スイカのようにみずみずしい肌に導いてくれます。


家族が誕生日プレゼントにたくさんくれて(ありがとう!!)、大切に使っています。スイカ→夏→爽快?という勝手なイメージを持っていましたが、保湿力バッチリでしっとりめの使いごこち。
とにかくスイカが好きなので、なかなか食べられない秋冬でもスイカ気分が味わえて、使うたびにテンション上がります。パッケージも可愛いですよね。

昨日はドライヤーを使って髪を乾かすときに『ルルルン / 九州のプレミアムルルルン(スイカの香り)』を使用しました!(鼻のてっぺん部分失敗したー)





シートマスクは成分や使いごこちだけでなく、自分の顔の造形?にも合うかもポイントですよね。ピタッと合うマスクに出会えると、小躍りしてしまいます。
これからも気になるものを試して(これが楽しいんですよね!)、合うマスクを探していきたいです。

自分は気分がモヤモヤしたりストレスが溜まったときも、シートマスクをする習性があったりします(ストレスの度合いで自宅にストックしてあるシートマスクの量が変化するという笑)。


シートマスクで、少しでも快適で前向きにおうち時間を過ごせればいいなと思っています。



ーーーーーーーーーー

最近のブログはこちらです
セルヴォーク、まとめてみました。
新しいアイテムも欲しいなー♪
《2020春新作コスメ》プチプラで透け感のあるツヤまぶたに!イベリスピメル ムースアイシャドウ
ツヤベースに使いやすい!推しはピンクベージュです

ーーーーーーーーーー

インスタ、のんびりやっています
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品やモニターさせていただいているアイテム、メイクなどをちょこちょこ載せています。
インスタもフォローしてくださった方、インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー



最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。

それではまた、次のブログでお会いしましょう!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる