232views

ダイエットの成功のカギを握る!?失敗しないためのコツ3選!

ダイエットの成功のカギを握る!?失敗しないためのコツ3選!

川口市のパーソナルトレーニングジム、トレーナーの木暮です。

「ダイエットが中々続けられない…」

「ダイエットを効率よく行いたい!」

今回はそんな方々への記事になります。



ダイエットのコツ①:仲間



ダイエットをする時には、ダイエットをしやすい環境を整えることが必要です。


まずは応援してくれる仲間を作ることです。

仲間を作ることで

・仲間に見せられる体になろうと自然と頑張れる

・辛いときに励ましてくれる

・仲間も頑張るので、さらに自分も頑張れる



という効果が得られます。

特に仲間同士でダイエットを頑張るようになる方が多く、自然と前向きに取り組めるようになることができます。

インスタグラムなどの見知らぬ人のダイエットアカウントをフォローして毎日見る、というのも良い方法だと思います。

ダイエットに対してネガティブなイメージがある方は、ぜひ仲間を作ってみてください。


ダイエットのコツ②:頑張れる場所



ダイエットをする際にはトレーニングが必須となります。

そのトレーニングを頑張るためには、場所づくりが必要です。

・家で行う場合?家の隅に2畳くらいでもいいのでマットと道具を置いてトレーニングスペースを作る

・ジムを家からちょっと離れたところで探す

・道具をそろえる


トレーニングは普段の生活では行わないような特殊な動きを行います。

そのため、非日常の空間を作るとやる気スイッチも入りやすくなります。

家の中にトレーニングスペースを作ったり、普段の生活圏から少し離れたところのジムを利用することも一つの手です。

また道具があった方がトレーニングを行う気持ちも起きやすくなります。

ダンベル・ゴムチューブ・トレーニングバンド・パワーラックなどなど、家でも使用できる道具をぜひそろえてみてください。



ダイエットのコツ③:ファッション



ダイエットのやる気を出すためには形から入ることも大切です。

・ネイルと同じ色のシャツで

・好きなアイドルが着ているウェアで

・私服には合わないカラフルなシューズで


好きな服を着たときのワクワク感をトレーニングの時にも持てたら最高ですね。



↑理想のスタイルのイメージの服を選ぶのも楽しいですね。


ダイエットを続けられない、一人だと2週間くらいで気が抜けてしまう、辛いと気持ちが負けてしまう…

そんな悩みがある方は、まずはダイエットを継続できる環境づくりから始めてみてください。

次回もお楽しみに~!

Hope Fitness

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スポーツ・アウトドア カテゴリの最新ブログ

スポーツ・アウトドアのブログをもっとみる

木暮 淳一さんの働いているサロン

埼玉県・川口市/ダイエット経験者専門店!パーソナルトレーニングで美Bodyに◎

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ