1542views

【プロが教えるアレンジ術①】憧れの “うるつやストレート”が誰でもカンタンに!

【プロが教えるアレンジ術①】憧れの “うるつやストレート”が誰でもカンタンに!

こんにちは、シャープPR担当です。

思わず触れてみたくなるつややかなストレートヘアは、女子力アップの最強アイテム。
ヘアアイロンでプロ級のストレートヘアがカンタンに実現できるコツを、
人気ヘアアーティストの時枝弘明(ときえだひろあき)さんに教えていただきました。


ストレートヘアアイロンの3つのお悩み

□熱によるヘアダメージが気になる
□数時間でストレートの魔法がとけてしまう
□静電気が起きやすく髪がまとまらない


以上の悩みは、時枝さんのスタイリング術とヘアアイロンの選び方で解決します!

プロがレクチャー、
持続力のあるストレートヘアをつくるコツ



時枝さんにストレートアイロンの基本的な使い方をレクチャーしていただきました。
ピシっときれいなストレートが作れないとお悩みの方や、ヘアアイロンビギナーの方も、ぜひ参考にしてみてください。

①ストレートアイロンは乾いた髪に使う
濡れたまま使うと髪のダメージの原因に!

②ブラッシングで髪の面を整え、仕上がりに差をつける
髪の外側・内側を丁寧にブラッシングし、髪のもつれをほぐしておくと仕上がりも一段ときれいに。

③3パートに分けてアイロンをかける
スタイリングしやすいようにトップをブロッキング。
こめかみ、耳の上と3段くらいにざっくり分け、下の段からストレートアイロンをかけていきます。
熱通りのいい3~5㎝幅を目安に毛束を取るのがポイントです。


④根元から1~2㎝を挟み、毛先までゆっくりと滑らせる。
毛束と平行になるようにプレートに挟み、毛先を反対の手で引っ張りながら、ゆっくりとのばしていきます。


たったこれだけで、ストレートヘアにツヤが出て、まとまりがグンと良くなります。


プラズマクラスターストレートアイロンで、
髪を健やかに保ちながらしっかり伸ばす。



時枝さんのおすすめは、「プラズマクラスターストレートアイロン」。
プレートの両サイドから出るプラズマクラスターの風がヘアアイロン特有の熱ダメージから髪を守り、美髪とスタイリングをかなえます。
その魅力を時枝さんに教えていただきました。

“ストレートアイロンでいちばん気になるのが、熱ダメージです。このヘアアイロンは髪をプレートで挟むと両サイドからプラズマクラスターの風が吹き出し、髪をすぐに空冷することで熱ダメージを抑えます。また、+と-の2つのイオンが、髪の静電気を抑え、髪にうるおいを補給。しっとりとなめらかでまとまりやすい髪に整えてくれるところもポイントです”


Before


After

スタイリングにちょい足し!
ストレートヘアの持続力をアップさせるコツ。



“雨の日や湿気の多い日は、髪表面のキューティクルが浮きやすく、そこから髪内部に水分が入り、髪が膨らんだり、うねったりします。これを解決してくれるのが「プラズマクラスターストレートアイロン」と「ヘアオイル」の合わせ技。プラズマクラスターストレートアイロンの効果でキューティクルが整っている髪に、ヘアオイルを薄く塗るだけで、朝のきれいなストレートヘアが長時間持続。ぜひお試しください”

「プラズマクラスターストレートアイロン」なら、熱ダメージを気にすることなく、理想のストレートヘアがカンタンに実現できます。


ぜひお試しください♪

=========================

@cosmeで シャープをフォローしよう!

シャープをお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにシャープの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、
特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。


=========================




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

シャープ のブログ

シャープ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ