お知らせ

1375views

肌荒れに負けるな!

肌荒れに負けるな!

肌荒れ。
なんかこの3文字だけなのに 見ると忌々しい気持ちになるのは何でですかね。

マスクしたり、花粉症だったり、季節の変わり目だったり。

今時期みんなを悩ませる そんな【肌荒れ対策 四銃士】を紹介します。
(どの商品も通販サイトで購入可能です)

《I'm from / マグワート エッセンス》

マグワート→ヨモギの事です。
ヨモギは鎮静作用のある昔からのお守り漢方的存在。
マスクの摩擦などで荒れたお肌を落ち着けてくれます。
プロセスとしては化粧水の後に使用して、その後クリームへ。
オススメなのはコットンパックとしてコットンひたひたにして しばらく肌において置いてあげる事。
この時期のお守り的アイテムです。

《Is n free / スポットセーバー》

これも同じくマグワートシリーズ。
肌を落ち着けてくれます。パウダーウォッシュなので泡立てて使う洗顔パウダー。
泡立ちはとても優しくて、ピーリング作用を感じさせないマイルドさ。
優しく肌を鎮静させてくれます。使い終わった後、肌が喜んでるのを指先から感じます。

《I'm SORRY For MY SKIN/ リアルマグワート カーミングマスク(右)・VT/ シカスリーピングマスク(左)》

あれれ、気付いたらとにかくマグワート推し(笑)
シートマスクでダメ押しの鎮静!マグワートを織り込んだマスクです。
アイムソーリーシリーズはどれも好きだけど、この子は特殊部隊って感じかな。
VTのほうはスリーピングマスクなので、肌に塗ったまま寝ます。何といっても優秀なのは お手軽さ!
疲れていても塗って寝るだけ、なんて優秀。強力水分チャージとナチュラルハーブコンプレックスが翌朝にはお肌を労ってくれています

《acropass / トラブルキュア》

この子はもうできてしまったスポット(ニキビ)対策に。
ニードルパッチです。ニキビパッチってまだ日本ではあんまり浸透してないけど、使わない手はない!
ただ、流石に貼ったまま外出って少し勇気いりますよね、最初。
このニードルパッチは夜貼っておくだけ。2時間でOK!私は貼ったまま寝ちゃうけども。
スキンクレンザーで患部を消毒した後、ニードル面を貼り付けます。
ニードルが水分とともに抗菌成分をしっかり届けてくれるので いきなりニキビが消える!なんて魔法みたいなことはないけど、剥がせば元気のなくなったニキビがそこに。
私はストックがないと不安レベルです。


肌荒れしてるとベースメイクも乗らないし本当に気分が上がらない。
何だか 大事な用事があるときに限って肌荒れするのって何でなんだろう、、、
何度悔しい思いをしたことか!


みんなの参考になれば嬉しいです。
日々笑顔で過ごせますように xxx



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる