お知らせ

1663views

SNSで話題? マスクをつけても崩れない【CEFINE/セフィーヌ】の化粧下地

SNSで話題? マスクをつけても崩れない【CEFINE/セフィーヌ】の化粧下地

こんにちは!ライフスタイラーの木川誠子です。
今回はマスクをつけて外出する時に活躍しているアイテムについて書きます。

それは【セフィーヌ UVカットエクリュ CCソフト+】
UV兼化粧下地です。

マスクをつけるとベースメイクの崩れが気になりますよね。
私自身はもともとファンデーションを使う習慣がなく、
日焼け止めだけで過ごしているのですが、
それでもマスクとこすれて崩れてしまいます…。
(崩れるというより取れるのほうが正しいかもですが)

でも【セフィーヌ】の化粧下地は、
肌にしっかり密着してマスクとこすれても
崩れていない、取れていない感じがするのです。

ワンプッシュでこれくらい。

伸びがいいので、十分顔に広がります。

そして、つけ心地もGOODです。

それもそのはず!
【セフィーヌ】は東洋&西洋医学を取り入れた自然派ブランドで
この化粧下地にも和漢植物や西洋ハーブが配合されていてスキンケア効果があり、
美容液、UV、化粧下地の三役を担っているアイテムなのです。

肌につけるものは成分やつけ心地重視で選ぶ派としては嬉しい♪


ファンデーションを使う人は、
【セフィーヌ シルクウェットパウダー レフィル】(全8色)もぜひチェックしてみてください。

私がファンデーションを使わない理由としては
肌が窮屈になるというか、
皮膚呼吸ができていない感じがするからなのですが、
【セフィーヌ】のファンデーションはさほど気になりませんでした。

それくらい軽さがあるのに、
「真の崩れないベースメイクはこのアイテムかも」というくらい崩れなかったことにもびっくり!

どちらのアイテムも発売されて久しいですが、
“崩れないベースメイク”としてSNSでじわじわと話題になっているらしい…。
汗や皮脂で崩れる夏にも活躍すること間違いなしです。






ライフスタイラー・ライター
木川誠子
Instagram @seiko.kigawa
http://kiracloset.jp/blog_seiko/






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる