977views

メイク崩れ。
何度泣かされた事でしょう。
朝、一生懸命メイクしたのに大事なあの人に会うときはメイクがグズグズ。

朝の時間を返せー!!


と叫びたいですよね。

今時期、マスクなどで尚更崩れてしまうメイク。

「ピンチはチャンス」
と初回で書いたように、この機会にいかにメイクを崩さずいられるか!?
試してみました。

その結果、行き着いた最強の友は

《メイクアップフィクサー》

でした。

韓国のアイドルや俳優さんはメイクアップフィクサーをかなり多用されます。
最後に吹きかけるだけが使い方ではありません。

スキンケアしたらシュッ!
ベースメイク後にシュシュッ!!
ラストにシュシュシュシュッッ!!!

とにかく使いまくります。
しかし、乾燥させるようなものや不自然なものは嫌。
その結果、私の厳選したのがこの子達。

《HERA/MAKEUP FIXER(左) ・ ULTRA SETTING REAL FIXER(右)》


HERAのフィクサーはミストがとても細かく、上品な匂いで気分うっとり。
ツヤ感もプラスしてくれる優れものです。ツヤ感重視ならこちらがオススメかな。
REAL FIXER はとにかくキープ力が凄い!これは韓国のメイクさんから教えて頂いたものなんですが、水中シーンを撮影する際にも使用するらしい、、、流石。マットに仕上がるとか、そういうことは全くないのでご心配なく。

さてさて。

最後に吹きかけるだけなんて勿体ない。
私のおすすめは

「ファンデーションにダイレクトに混ぜ込む!」


これに尽きます。
パウダーファンデーションの方の場合はちょっとおすすめできないんですが(残念)リキッド&クリームファンデーションを使用してる人はそこにダイレクトに吹きかけて混ぜてください。
ちなみに、私は普段クッションファンデ派なんですが、クッションファンデの場合はパフに吹きかけて、その後ファンデをとってポンポンメイクします。
これが本当に崩れない!!
使用量的には結構使ってしまって大丈夫。
何度も試しましたがマスクにも負けませんでした。
(ただ鼻の頭とかはずっとマスクが擦れてるので多少持ってかれます 笑)

更に。
私はこのテクニックをチークにも使います

基本は同じ。プレスト系には使わないですが、左のようなクリーム系だったり、右のようなクッションタイプだったり。同じように混ぜ込んだり、パフに吹きかけて使います。そうすると肌にピタッと密着して、マスクにも持ってかれないスーパーチークに。 これには感動。

その他、ジェルライナーを使ってる人はブラシにフィクサーを吹きかけてからジェルをとって使う事で密着度はスーパーアップ。

もちろん、すべてのメイクが終わった後、しっかりと全顔しっとりするくらい吹きかけて、手であおいでそのまま蓋をします。

これで本当に、まさに「鉄壁」フェイスの出来上がり!

私は結局REAL FIXERを愛用してますが(もうすぐ無くなる!買わなきゃ!)MAKEUP FOEVER のフィクサーも人気です。
*公式サイトよりお借りいたしました。

どのフィクサーも通販サイト等で購入可能です。


” フィクサーを制すものはメイクを制す ”


まさにこの言葉を実感したのでした。
これはメイク男子にももちろん取り入れて欲しいテクニック!

ぜひお試しあれ?

明日も笑顔で過ごせますように xxx


★Instagram: @izubeee


↑こちらにも色々とブログとは違う情報を載せています、是非☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/1~7/8)

プレゼントをもっとみる