1044views

乾燥による肌荒れを起こしやすい人におすすめのクリーム&スキンケア方法!

乾燥による肌荒れを起こしやすい人におすすめのクリーム&スキンケア方法!

いつもブログを見てくださりありがとうございます。美容研究家の上田麻里です。


乾燥による肌荒れが起こしやすい…という人に、とってもおすすめのクリームをご紹介しますね。

私自身、長年ずーっと肌荒れ・ニキビ・敏感肌に悩んできたので低刺激でしっかりとお肌を守ってくれる本当にいいスキンケアを探し続けています。


そんな中、久しぶりにこれは良さそう!
と実感できたのが、こちら!!


★フイルナチュラント エクスバリア リペアクリームⅠ(しっとり)・Ⅱ(とてもしっとり)・各5,000円(税抜)

【フイルナチュラント エクスバリア リペアクリームII 44g】

お肌のバリア機能もサポートをしてくれる保湿クリームです。


日々、いろんなコスメを使っている中で、たま~に即効性を感じるモノがあります。

そういうものは自分にすごく合っているものだと思っているのですが、


こちらのクリームは、たっぷりめに塗って翌朝起きたら、赤みとかゴワゴワ感がなくていつもと違う!

と久しぶりに実感できたコスメでした。


私の使っているⅡ(とてもしっとりタイプ)は、こっくりとしたテクスチャー。


塗る時は、お肌の上で滑らせるのではなく、ぺたぺたと貼り付けるいくようにしてつけています。


クリームだけでなく、他のスキンケアも同様にお肌の上を擦るような手の動かし方は絶対にしないようにするのが私流のスキンケア!


☆洗顔の時はふわふわの泡を軽く肌に押しつけるようにする

☆化粧水はコットンに取ったものを優しくお肌に向かって吸い込ませる 

☆美容液やクリームは指に取ったものを必要な箇所にぺたぺた貼りつけていく



このスキンケア法を徹底するようになってからだいぶお肌が変わりました。

ついつい癖で手を滑らせてしまうのですが、動かしたらアウト!みたいなゲーム感覚でスキンケアをしています。笑



スキンケアは、使うアイテムと使い方どちらもとっても大切です。


気を抜くとすぐに乾燥がひどくなる、敏感気味、肌荒れを起こしやすいという人は、エクスバリアのクリームとぺたぺたスキンケアでぜひお手入れしてみてくださいね。


Instagramでも、美容情報を更新しています^^
ぜひ、こちらでも仲良くしてくださいね!
美容研究家上田麻里 Instagram



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる