2891views

お気に入りファンデーションのケースがダサい問題の解決策として互換性を検証してみた★

お気に入りファンデーションのケースがダサい問題の解決策として互換性を検証してみた★

よよちちお気に入りの、安いけど中身は超いい?パウダータイプのファンデーションがあります♪
それはCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダー
ですが・・・
1つだけ残念なことがあります。
それは・・・ケースがダサいこと!ごめんなさーい(笑)

そこで、互換性のあるケースを調べて検証してみました!!
今回は、ケースダサい問題の解決方法 のお話です★

もう何年も何年も使用しています。
結局これに戻るなー、を繰り返しています。
ふわっとついて肌がきれいに見えます♪ドラッグストアでぱぱっと買えるし、超安い!!助かる!(*´ω`*)

このキラキラ感がアラフォーにはちょっと。。。厳しい。。。(笑)
高校生まででしょ。このデザインは。。。
安っぽく光る感じが・・・やだ・・・。

パウダー自体はすごく気に入ってるんですが。。。。ケース・・・ごめんなさい(笑)

大きさが合っているだけでなく、こだわりを満たした物を探します!
レフィルとスポンジが分かれていないとイヤなんです。
レフィルの上に直接スポンジを置くタイプのやつが苦手。

衛生的にも良くないし、鏡が粉まみれになるのがイヤなんです。
すごいべったりついちゃう。
なので、2層になっている物を探します。
そして、スポンジもぺらっぺらな物がイヤなんです。
なので、少し厚みがあるものを使用しています。ケースが薄すぎる場合、ふわふわのスポンジを入れた時にフタがしっかり閉まらない場合があるんです。
そこに注意しながら探します。
スポンジとレフィルが直接くっつかない2層式のもの
ふわふわスポンジも入るある程度の厚みがあるもの
この2つのこだわりを満たしていて、デザインも気に入るケースを探します!

シュウウエムラのコンパクトケース
大人っぽくてかわいいでしょ★
まん丸じゃないところが大人っぽくてかわいいです!

マキアージュパーフェクトマルチコンパクトのケース

詳しくはこちらを見てね→もっと詳しく書いてます★

直接肌に付けるものだし、ほぼ毎日顔に使用するものなので、自分に合ったファンデーションがいいですよね。
中身の粉(パウダー)は気に入っても外側のケースが自分の気に入るデザインではない時ってけっこうありますよね。。
逆に、このケースのデザインかわいいけど、中のパウダーが肌に合わないもの、値段が自分の価値観に合わないもの等も多々あります。。。
そんな時はこの、ケースだけ変える作戦をしてみてください★
気に入っていないケースを見ながらで化粧直しするのってなんかイヤですよね。
どうせならかわいいケースでルンルンしながらお直ししたいし。
気に入っているケースがBAGの中や、ポーチの中に入っているとテンション上がりますよね♪
よよちちは、常に自分が納得できる気にいったものだけに囲まれていたいなーと思うのです?

もっと詳しく書いています★ゆるゆる読んでみてください↓
(*´ω`*)よよちちブログ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる