お知らせ

2436views

おうち美容でも忘れてはいけない、未来の美肌作り

おうち美容でも忘れてはいけない、未来の美肌作り

紫外線が気になる季節になってきましたね。
おうち美容で最も意識したいのが、紫外線ケア。

改めて、紫外線が肌に与える影響とは?を振り返ってみませんか。

まず、紫外線が肌にあたると「バリア機能を低下」してしまうことが一番にあるそうです。
紫外線が角質層と皮脂膜がある肌表面にあたることで、皮脂を酸化させ、肌を保護している表皮にダメージを与えるのが紫外線の怖いところ。

皆さんも日焼け止めを選ぶ際に、チェックするのが紫外線の長さでもあるA波やB波ではないでしょうか。

A波:UVAと呼ばれ、肌を黒くし表皮に影響を及ぼすもの(シワ・たるみの原因)
B波:UVBと呼ばれ、肌に炎症をおこす(シミ・そばかすの生成を促す)

A波もB波も両方気になる方が多いと思いますが、日焼けは個人差があり
また、どんな環境下で過ごしているのかによっても変わってきます。

家にいても窓から紫外線が多く入る場合もありますので、ぜひおうち美容として最も意識してみてください。

RMKでは、日焼け止めをスキンケアの一つとして考えています。
スキンケアの最後に日焼け止めを塗って、1つのスキンケアが終了です。
<RMK UVフェイスプロテクター50 3,300円(税込) 50g>
メイクの邪魔をしない、まるで美容液をつけているような感じですね。といった声を沢山いただいております。@cosmeでも670件を超える口コミをいただいております。

ぜひ、これからの季節のアイテムとして日焼け止めを積極的に取り入れてみてくださいね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる