1998views

ベースメイクを崩さない!オススメアイテム♪と3つのポイント

ベースメイクを崩さない!オススメアイテム♪と3つのポイント


春になって暖かくなった♪と思ったらまた急に寒くなったり

今年は4月に入っても気候が不安定ですね(^^;)


早くポカポカな気候に落ち着いて欲しいです。

が、そうするとだんだん紫外線も強くなり気になってくるのがメイク崩れ


一度外に出てしまうと

メイクはポイントメイクをササッと塗り直してカバーするしかなくなってしまいますよね。


基本的にメイクを崩れにくくするには、

ベースの一手間

がやっぱり大事!



崩さない為のポイントを3点ご紹介します^^


①化粧水は夏でもしっかり。3回はつける。


夏に向けてお肌の乾燥は感じにくくなってきますが、エアコンなどで

実は夏の肌も乾燥しています。ついパパッと1回化粧水をつけて終わりになってしまいがちですが

メイクの前は化粧水をしっかり肌に入れて、そしてその後の朝のクリーム等は薄めに!(夜はしっかり。)

(35歳以上の方は、保湿力を高める美容オイルはオススメです!日焼けしないタイプのオイルを選びましょう。またこちらもブログでご紹介していきます♪)

日焼け止めやファンデーション、コンシーラー、ポイントメイク、、、とメイクを重ねていく時

メイクキープのためにはその前の肌の保湿状態がとても大切。

メイクレッスンで伺うと化粧水の付け方が少ない場合がとっても多いのです!

化粧水を3回!

それだけでもかなり変わります。





② ファンデーションの後のフィニッシングパウダーを丁寧に♪



崩れにくいオススメファンデーション
カバー力の高いファンデーション
艶の出るファンデーション
乾燥肌の方向けファンデーション、、と高機能ファンデは沢山ありますよね^^


今日はどんなファンデにも相性良し!!のファンデーション後のパウダーをご紹介いたします。


最近の私のオススメはこちら

メイクアップフォーエバー ウルトラHDルースパウダー



とにかく粒子が細かい。

35歳以上になってくると、、、
ファンデーションの後のお粉を沢山はたくと なんだか目の周りの小ジワに入り込んで
シワが目立つ気がする、、、(;´Д`)そんなお肌の薄めの方にもオススメのパウダーです。

ほうれい線の上も大丈夫!

←これ重要!!!

これがネックで私はしばらくお粉を避けていました。
パウダーで抑えた方が老けて見える、、つけた時は良かったのに後からほうれい線がくっきり、、
に感じてパウダーをつけられなかったのです。。
でもこちらは本当にいい。


本来こちらはフェイスブラシ(ファンデーション用ブラシではなく、柔らかいタイプのブラシです。

ファンデーションブラシは短くて硬いので、最後のお粉に使うと元のベースを崩してしまうのでご注意を!)

で最後にふわっとかけると細かい粒子がピッタリついて素肌っぽく仕上がり、速攻さらさらになり

フィットします。この素肌感がいい♪


そして、夏に向けてさらに崩さないようにしたい方はパフによく揉み込んでオンするのもオススメ。




まぶたの上、鼻周りはパフを折って しっかり密着させて押さえます。


マットになってしまうのが気になる方はこの後にふわっと光沢のあるパウダーでツヤ感を!

最近のお気に入りは 韓国コスメCLIOのプリズムエアーハイライター


ツヤ感を出したい部分、または全体に乗せていきます。ゴールドが私は使いやすいです。

(私自身はブルベのピンク肌よりですが、このパウダーはゴールドが好き。目元にはピンクもいい♪)

おでこの中央に乗せて女性らしい丸みと目の周りに自然な光沢を出しましょう。



③全てのメイクの最後に一拭き♪魔法のスプレー

メイクの後に保湿しながら崩れを防止してくれるスプレーです。
つけると艶感も出ます! フックスされるといっても固まるような感覚がありません。

メイクアップフォーエバー ミスト&フィックス


噂には聞いていましたが、、、、本当でした^^



メイクの最後にお顔から離してシューっと吹きかけます。

あまり近くからかけないように注意してくださいね。スプレーの水分で崩さないように。

ふんわりシュッと空中に上から吹きかけてその中に入るようなイメージですね。

ファンーデーションのベースメイクはもちろん

アイシャドウやチークも崩れにくく

なります。



もし、どうしてもベースのファンデーションが崩れてきてしまう方は
最後に一拭きではなく

ファンデーション
   ↓
ミスト&フィックス
   ↓
パウダー
   
も効果あり!です。


ぜひ お試しください^^











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる