3423views

おうち時間の味方!CAがおすすめする自宅美容アイテム4選

おうち時間の味方!CAがおすすめする自宅美容アイテム4選

みなさん、こんにちは。
CREW WORLD編集部でCAのおすすめを発信している松永有加です。

さて、新型コロナの影響を受け世界的に自粛が続く中、
CREW WORLD編集部では国内外のCAがおうち時間の過ごし方や、世界の状況についてシェアしています。

こんな時に、CAの横のコミュニティを非常に心強く思います。

仕事柄家を空ける生活が当たり前だったCAの中には、今の生活に戸惑いを感じている人も多いのではないでしょうか。
またそれは在宅や外出自粛しているすべての方にも当てはまることだと思います。

そこで今回は、今だからこそ実践したい、おうち時間を楽しく過ごすための自宅美容アイテムをご紹介したいと思います。


みなさまのおうち時間が少しでも明るく、楽しく、そして有意義なものになるきっかけになったら嬉しいです!

まず最初にご紹介するのはSNSで大人気の韓国発のスキンケア

Dr.Jart+ Cicapair Re-Cover

3,040円※サイトによって金額異なる
https://www.cosme.net/product/product_id/10165329/top
肌再生の効果があるスキンケア・シカケア商品の中でもSNSで話題のアイテム。

ドクタージャルトといえばシカクリームが有名ですが、こちらのクリームは再生クリームとしてだけではなく、化粧下地としても使える優れ物。

緑色のクリームが、肌に塗るとベージュに馴染んでいきます。
テクスチャーはこっくり重めで、しっかりとしたクリームという感じ。

SPF30・PA++なので日中の日焼け防止効果も抜群です。

家にいるときはなるべく肌を休めたい、でも紫外線対策などスキンケアはしっかりしたい、という希望を叶えてくれたアイテムです。

少しの外出やおうちで過ごす時にはこれ一本で肌が仕上がるし、なによりデイリー保護クリームなのでスキンケア効果もあって重宝しています。

またドクタージャルトの商品は保湿力が高いことでも有名なので、何も塗っていない日よりもこちらを塗った日のほうが肌状態が良いです◎

ニキビや肌荒れが治ったという声も多数上がっています。


続いては唇ケア部門のおすすめ

Fujiko Asakawa Lip フジコ朝可愛リップ

1,200円/税抜
https://www.cosme.net/product/product_id/10167763/top
昨年3月に発売され、即完売した幻の商品が公式オンラインショップで再び限定発売されました!

その背景には外出が厳しい現在でも、おうちメイクを楽しんでほしいという思いが。
Fujiko公式HPには「#おうちメイク応援」の力強いメッセージが掲載されています。
このリップは文字通り、夜塗って寝るだけで、翌朝には潤い、血色を出して可愛いすっぴん唇を仕立てます。

ほんのり桃の香りが可愛さを倍増してくれます。

5種の美容オイルを配合していて保湿効果は文句なし、口紅のような可愛いパッケージも毎日使うものとしてはテンションが上がります。

気分を高めてくれるアイテムは、日々の自宅美容を継続させてくれる大きなポイントですよね。


アルインコ(Alinco) エクササイズクッション

2,743円※サイトによって異なる

こちらは自宅で作業をする際の肩凝りや運動不足解消にと、先輩に教えてもらいました。

座れるバランスボールの要領で椅子にしいたり、座布団がわりにしいたりして使っています。
バランスを保つためには自然と姿勢が良くなるのでおすすめです。

いままで床やソファにそのまま座って作業をしていましたが、お尻や肩など、どこかが痛くなって作業を中断してしまうことが悩みでした。

しかし、このバランスクッションを使い始めてからはこれまでの悩みが少しづつ解消されてきました!
地味に腹筋や体幹を使うので、ながらトレーニングにもなって一石二鳥のアイテムです。

場所もとらないし値段もお手頃なので自宅用とオフィス用に購入するのもいいですね♪



室内でも緑の癒しを

athletia(アスレティア) スイッチング アロマルームミスト GREEN RAY

2,750円/税込
https://www.cosme.net/product/product_id/10186235/top
「アクティブでしなやかな生き方」の想いが込められたブランド・アレスティア。
スキンケアをはじめとする3つのラインナップでアクティブに生きるすべての人のライフスタイルをサポートします。

今回ご紹介するスイッチングアロマルームミストは”GREEN RAY”.
美容ブロガーさんがおススメしていたのをきっかけに購入しました。
思い切り深呼吸したくなるような森林の中をイメージした香りです。

寝るときにベットまわりにシュッシュしたり、日中疲れてきたな、という時にまわりに振りかけると一気にリフレッシュできます。

リラックス効果が大きい緑の香りで癒されてみませんか?



以上、おうち時間におすすめな自宅美容アイテム4選をご紹介致しました。
まだしばらくは続くおうち時間。

普段時間が取れなくてできなかったことやしたいこと、そして自分がたのしいと思うことを見つけて有意義に過ごしていきたいですね!

今後もみなさまに役立つおススメを発信していきたいと思います!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------
これまでの人気記事もあわせてチェック!

◆なぜCAの髪は綺麗なの?過酷な環境でもツヤ髪をキープする秘訣
https://www.cosme.net/beautist/article/2140766

◆清潔感のある手元をキープ!CAが教えるセルフハンドケア
https://www.cosme.net/beautist/article/2143023

◆長時間崩れ知らず☆CAがヘアセットで気を付ける3つのポイント
https://www.cosme.net/beautist/article/2158397
--------------------------------------------------------------------------



☆松永有加☆
プロフィール:
大学を卒業後、日系航空会社を経てCREW WORLDにて執筆中。
編集部に届いた様々なりあるな声をもとに本気でオススメしたいアイテムをご紹介します。
元CAとして感じたことを皆様とシェアできたらと思います。
よろしくお願いします。


【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。
コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。

運営会社:株式会社KoLabo
https://www.kolabo.info
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.kolabo.info/voice-1




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる