8500views

\ @cosmeクチコミランキング第1位/ #ずっと使いたい化粧水「クラリフィック」おすすめの使い方を徹底解説

\ @cosmeクチコミランキング第1位/ #ずっと使いたい化粧水「クラリフィック」おすすめの使い方を徹底解説

こんにちは。ランコムPR担当です!

春先からの肌ゆらぎが長引いていたり、日々のストレスでお肌の不調を感じていませんか?
今回は、これからの季節はもちろん、通年でみなさまの美しさをサポートする化粧水「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」をご紹介いたします。

最新クチコミランキング 化粧水カテゴリで1位を獲得!
これからご紹介する「クラリフィック」。本編に先立ちまして、嬉しいご報告!
今年1月29日に@cosme SHOPPINGにて先行発売をしてから3ヶ月が経ちましたが、クチコミ総数はすでに1,400件以上!また、@cosmeクチコミランキングでも化粧水カテゴリで第1位*を獲得し、大好評をいただいております。
引き続き、みなさまの感想をぜひお聞かせください!

*@cosmeクチコミランキング 化粧水カテゴリ 第1位
集計期間: 2020/01/01 ~ 2020/03/31(3ヶ月)




「クラリフィック」が “季節を問わず使える”理由とは?



季節ごとにスキンケアを変えている方もいらっしゃるかもしれませんが、「クラリフィック」は春・夏・秋・冬とオールシーズンご利用いただける化粧水。「オイルが入っているけど春夏も使えるの?」など疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、@cosmeメンバーさんからお寄せいただいたクチコミとともに、じっくりお答えしていきます!
クラリフィック デュアル エッセンス ローション
150mL 11,000円(税別)



Point 1:『97:3』の黄金比
ランコムカウンターや@cosmeのQ&Aコーナーでは、クラリフィックの“使用感”についてよくお問い合わせいただきます。クラリフィックはユニークな2層式化粧水で、約3%のエッセンスオイル*2が含まれているため、気になる方も多いかもしれません。

ポイントは、美しさと心地良さを追求した約97:3の2層エッセンス
約97%…フランス産ブナの芽エキス配合*3エッセンス
約3%…肌を満たすエッセンスオイル*2

2層式でオイルと混ぜますがとてもさらさら。でも顔になじませるとちゃんとしっとりします。
ベタベタしないので朝もたっぷり使えるのが気に入りました。
Shiiinaさんのクチコミ 29歳 混合肌

こちらのクチコミでもいただいた通り、さらっとした化粧水にも関わらず、しっとりとした使い心地。その秘密は、約3%のエッセンスオイルです。約3%という絶妙なバランスで含まれているため、みずみずしいテクスチャーと肌が満たされる満足感を両立。ノンコメドジェニックのオイルのため、ニキビが気になる方も安心してお使いいただけます。

昨年の@cosmeスペシャルウィーク限定キットに入っていたとろみのある化粧水「ヴィジョネア Cx アドバンスト ローション」(現在は販売終了)をご利用いただいていた方にもおすすめ◎。キメやくすみなど、マルチにお悩みにもアプローチし透明感のある肌に導きます。


Point 2:お肌のコンディションに合わせた使い方も
季節や天候、食生活や生活習慣などでも、肌の状態は常に変化するもの。同じアイテムでも、お肌の状態に合わせて使い方を変えてみてはいかがでしょうか。その時々にあったお手入れで、より「クラリフィック」が目指した新次元の透明肌*4を感じていただけます。

くすみや毛穴が特に気になる時は?
化粧水に感動したのは初めてです!!
使い始めて、毛穴が小さくなったのとキメが細かくなりました。*5
*atoz*さんのクチコミ 33歳 混合肌
このオイル分のためか 肌に艶が出てきたように思えます。加えて 拭き取って使うので要らない角質も除去されて 今とても調子が良いです。
evetomoさんのクチコミ 61歳 混合肌
すでに実践されている方のクチコミにもある通り、くすみや毛穴が気になる時に試していただきたいのが、コットンで拭き取る使い方です。コットンを使うことで、古い角質や毛穴の汚れを取り、キメを整えていきます。
ポイントは、たっぷりコットンに化粧水を浸すこと、そして優しく肌の内から外へ馴染ませること!デリケートな肌に摩擦が生じないようご注意ください。

乾燥が気になるときには…?
コットンでお肌に付けてハンドプレスした後に再度、手の平に取りお肌に付けてハンドプレスをするのが一番、私のお肌に合った使い方でした。
申し分ない保湿力を発揮してくれてお肌のキメも整い、毛穴が目立たなくなってきてツヤ感も出てきた感じがします。
lalalemonさんのクチコミ 51歳 混合肌
いつもより乾燥が気になるときには、たっぷりローションをお顔全体になじませた後、さらにワンドロップ追加する方法もおすすめ。「クラリフィック」のぐんぐんとした浸透*6を感じてみてください。


\番外編/
ご愛用者さま多数「ジェニフィック アドバンスト N」との相性は…?

ジェニフィックアドバンストだけでも、凄く良いのにこの化粧水をつけると透明感とハリが凄い!!
Ituさんのクチコミ 36歳 混合肌

「ジェニフィック アドバンスト N」と「クラリフィック」との併用もおすすめというクチコミを多くいただいています。両方を合わせて使ったときの、うっとりとするような心地よさを、是非感じてみてください。

季節の気温や湿度だけでなく、肌のターンオーバーやその時々のシチュエーションによって肌の状態は日々違うもの。「クラリフィック」もその時々に応じた使い方で楽しんでいただけます。鏡を覗いた時や洗顔時に手で触れた時に、今日はどのケアが合うかな?と肌に問いかけてみてくださいね!

*2 イソノナン酸イソノニル、ブドウ種子油(ともに整肌成分)
*3 ヨーロッパブナ芽エキス(整肌成分)
*4 酵素に着目した新発想で、透明感のある肌に導くこと。保湿効果による。
*5 古い角質や毛穴の汚れをコットンで取り除くことによる
*6 角質層まで



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる