お知らせ

2224views

アトピーユーチューバーの一軍スキンケア紹介と使い分け!

アトピーユーチューバーの一軍スキンケア紹介と使い分け!

皆さまこちらでは初めましてです!
アトピーYoutuber&会社員のゆっきーだっぺの民の村長です

(絵文字なるものは使えないとさっき知りました。。(笑))



本日からこちらでビューティストとしてブログを書いていこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします*


最近、小学生くらいの男の子が乗る自転車にひかれたんですが、丁寧に謝った後に。。。


【戦後後遺症が残るかもしれないので、ご連絡先を教えてください】と私に言ってきました。


正直。


世も末です(笑)




彼はきっと内戦地区か何かに住んでるんだと思います。


ということで!



初投稿は【コレ!】をレビューすると決めていたものがあります!


アトピーの生活必需品の【一軍スキンケア】}と【使い分け】}です★


まず、私の一軍スキンケアの中の二つを紹介いたします*




Youtubeをご覧の皆さんはお馴染みだと思いますが、両方ともオールインワンでございまして【使い分けをどうしているのか?】と多く質問を頂きます!

なので、製品の特徴の復習がてらに紹介していきたいと思います★



●ビオメディ●
エッセンスミルクリーム
価格 3,700円(税抜)※定期購入は価格が変わります

●ビオメディ 公式サイト●
https://www.biomedishop.com/

●フリー成分●
パラベン、アルコール、鉱物油、石油系界面活性剤、 合成香料、合成着色料、シリコン、サルフェート


こちらの製品は常在菌を整えながら、お肌が弱い方々が使用ができる配分でビタミンC誘導体を入れております。肌が弱い方もエイジングケアができるオールインワンミルクです★

実を言うとコストの問題や開発に手間がかかる為、オールインワンのミルクはとても少ないです。

*私もコラボでスキンケア開発をしてますが、まずミルクのテクスチャー選びが大変で何回も試作を繰り返しました。その時点でコストと手間が。。(笑)



なのでジェルが多いんですが、ジェルは保湿をとどめる為に肌上に膜を張ります。確かに触った感覚ベタベタ感もあるので、感覚的に保湿は保たれてるような気もしますが、膜を張る事で自ら保湿を作り出す力を弱めています。

*お肌に優しいという名目で販売している製品は対策してることもあります


応急処置やその場しのぎの保湿でしたらジェルは安価ですし、良いのですが。。


肌にトラブルがある方々は自ら保湿を作り出す力や、免疫力を高めなくてはいけないです。何故かというと根本を改善しなくてはならないからです。コレは研究されている方々の中でも定説となっているお話なので、先を見越すのであればオールインワンのジェルは避けた方が良いと私は考えております。

なのでミルクにしていることはものすごく素晴らしいです!

そして、アトピー、ニキビ、肌荒れの原因になると言われている一つが黄色ブドウ球菌という肌にいる菌です。

肌には善玉菌、悪玉菌、日和見菌(悪玉菌にも善玉菌にもなり得る菌)がいます。善玉菌が多ければ良いというわけではなく、3種類の菌がバランスよく共存できていないといけないです。

ビオメディはそのバランスを整える効果があるスキンケアです。もちろんバランスが良いということは肌のトラブル以外にもエイジングケアや肌活ができます。プラスでビタミンC誘導体が配合されているのでエイジングケアの効果が倍増します!

私はアトピーがあり、一度肌荒れ(アトピー)が出ると修復にものすごく時間がかかります。脱ステをしたタイミングで肌が荒れないように肌の底上げをする目的で使用し始めたんですが、一番変わったのはキメと赤みです★


(左:Yu-ki ブースターローション(天然ヒト型セラミド配合)
右:オールインワンオイルインセラム)


●Yu-ki●
オールインワンオイルインセラム
価格 4,600円(税抜)

●Yu-ki 公式サイト●
https://yu-ki-group.shop-pro.jp/

●フリー成分●
香料フリー、着色料フリー、鉱物油フリー、アルコールフリー、石油系界面活性剤フリー、シリコンフリー、パラベンフリー


今回紹介するセラムは2層式でターンオーバーの正常化を促すオールインワンセラムです★

あの有名な唯一バリア機能を持っているヒト型セラミド(天然ヒト型セラミド)が入っているブースターと一緒に使用している一軍のオールインワンセラムです!

天然ヒト型セラミドを発見し特許を持っているジェヌインR&Dの代表の方ともお付き合いがあるので、また別で天然ヒト型セラミドについてお話ができたらとは思います!

今回はセラムの方をレビューします!

元々、こちらを開発された代表の方もステロイドの影響で肌が弱く、このスキンケアを開発されました。 オイルと水分が多い美容液層の2層に分かれているセラムなんですが。。


そう!これが素晴らしい!




さすがとしか言えないです。

保湿と水分を一色単に考えている方が多く【保湿を取れば良い】と漠然としていると思います。

粉吹きが分かり易いですが、角質が剥がれないように止めているのは保湿ではなく水分の方です。そしてそれに蓋をしているのが保湿です。

なので、いくら保湿を沢山入れても粉吹きが治らないという方も多いと思います。

保湿と水分は役割が異なり、どちらかを多く取っているだけでは良くないです。保湿を取り過ぎれば保湿過多で雑菌が増え痒み、ニキビのトラブルを引き起こしたり、自ら保湿を作り出す力を弱め余計に乾燥をしたり、インナードライを引き起こしてしまいます。

だからと言って水分を取っているだけですと蓋の役割の保湿がない為、そもそも粉吹きが起きやすい状態を引き起こします。

何事もバランスが大事になると言うことです!

オイルはミルクと違って肌を柔らかくするなどの効果がない為、即効性が分かりづらいですが、保湿と水分をバランスよく取れる形状はオイルだということは、研究、開発されている方々の中では有名なお話です。

なので、綺麗に2層式になっているのも納得できると思います!

そして、Yu-kiの美容液の部分には代謝を良くする効果があります。そうですね!アトピーや肌が弱い方々は代謝異常が原因の一つと言われており、ターンオーバーが正常ではない方が多いのでゆらぎ肌を引き起こします。

ですが、オイルも手間と時間がかかる為、オールインワンではとても少ないです。なのでフリー成分などもを考えても、素晴らしい製品です!


と、いうことでこちらが一軍のスキンケアの説明でした!正直もっと話せます(笑)

つまり、調べたことの3分の1も話せてないです(笑)

動画でもブログでも話し尽くせないって相当脳内がカオス状態なのはお察しください!

では質問で多く頂く【使い分け】です!



●ビオメディを使用する時●

お肌が弱い方々が苦手とするビタミンC誘導体が入っている為、肌荒れをしていると認識できるくらいの状態の時は使用をしないです!あくまで、肌の調子が良くそれを持続させる為に使用します★

肌の底上げを目的として使用している事が多いです!

後は、ビオメディがミルクな為、一緒に使用するコスメによってモロモロが出る時があります。これはビオメディの問題ではなくミルクという特性と使用するコスメの問題です。

なので、肌荒れがない夜とモロモロが出ないと分かっているコスメを使う時はビオメディを使用しています!


●Yu-kiを使用する時●

肌の調子が悪い時(ビオメディを使用できない時)はずっとYu-kiです!そして、粉吹きをし始める前兆がある時は保湿と水分を取る為にYu-kiの前に化粧水をしっかり挟んで使用してます!

肌の底上げよりも、保湿と水分をしっかり整え代謝の正常化と肌荒れの治癒力を高める事を優先させてます!


こちらが使い分けでした!

簡単に言いますと、肌の調子が良い時はビオメディ、肌の調子が悪い時はYu-kiという分かり易い使い方です★


ですが、大前提ですが!明らかに痒みが生じ炎症を引き起こしてる肌荒れをしている時は


スキンケアをしない!




コレが一番治癒に早いです(笑)

ただ、私もそうですが仕事でメイクをしなくてはいけない方々もいますのでその参考にしてみてください!

では!初めてのブログでしたが・・・久しぶりで改行のタイミングが分からないなという感性がぶっ壊れた感想です!

では、今回ははりきって長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

明日20時からのYoutubeLiveでお会いいたしましょう!


ゆっきーだっぺの民の村長

(無意識でしたが最後に名前を打つところ。。THE会社員(笑))



------------------------------------------------------------------------

ゆっきーだっぺの民の村長

ユーチューバー・会社員・レコーディングエンジニア


・お仕事の連絡先
otonari@clafill.com

・LIPS マイページ
https://lipscosme.com/users/4880646

・@4_typez_Yukky Twitter
https://twitter.com/4_typez_Yukky

・Instagram
https://www.instagram.com/4_typez_Yukky

●ファンレターの送り先
住所
151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-12
北参道ダイヤモンドパレス208号室
03-4405-9888


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • そんちょー!
    初ブログおめでとう!
    いつもYouTube見てます。これからこちらでも参考にさせていただきます

    0/500

    • 更新する

    2020/4/23 01:06

    0/500

    • 返信する

  • 今日、YU-KIのトライアルが届きました!
    ブログも楽しみにしてますね!
    なんか文だとゆっきーさんの真面目さがさらに強くでますね!文でみるゆっきーさんも楽しみにしてます^_^

    0/500

    • 更新する

    2020/4/18 17:35

    0/500

    • 返信する

  • 動画、いつも拝見しています!
    動画もそうですが、ブログの文章もとても分かりやすかったです!
    村長の動画で知った、買ったスキンケアがいくつかあり
    重宝している物ばかりです。
    ブログ、今後も楽しみです!

    0/500

    • 更新する

    2020/4/17 21:18

    0/500

    • 返信する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる