275views

お家の中でも日焼け止めはするもの?SPFとPAって何?日焼け止めの疑問解決★

お家の中でも日焼け止めはするもの?SPFとPAって何?日焼け止めの疑問解決★

こんにちは♪
トータルビューティアドバイザーの鈴木さやかです。


今日は、
紫外線から肌を守る!をテーマにお届けします。

お家の中でも日焼け止めは必要ですか?
というご質問よくいただきます。

はい!美肌のためには日焼け止めは必要です★

紫外線UVAはガラスを透過するので、お部屋の中にいてもしっかりケアしましょう♪

そして日焼け止めに書いてある「SPF」や「PA」について。
この2つはどう違うのでしょう?

「SPF」と「PA」は、日焼け止めの紫外線防止効果を示す指標です★

UVB対策→「SPF」

「SPF」はUVBを防ぐ指標のこと。
数値が大きい方がUVB波に対する防御効果が高いです。

UVA対策→「PA」

「PA」はUVAを防ぐ効果を表す目安のこと。
+マークで書いてあり+の数が増えるにつれてUVAに対する防御効果が高いです。

では、このUVAとUVBって何が違うのでしょうか?

まず、生活紫外線ともよばれるUVAについて★

次にUVBについて★

真皮という肌の奥まで届くのがUVA、肌の上の方の表皮にダメージを与えるのがUVBです。

UVA、UVBどちらからも肌を守ってあげることが大切です♪

私は重たい使い心地の日焼け止めが苦手なので、
最近はジェルタイプのものを使っています♪


アネッサ ホワイトニング ジェルAA
(顔・からだ用)

美白成分も入っているのが嬉しくて買いました♪
商品特長引用させていただきますね!

美白ケア&うるおいケアができる薬用美白UVジェル。
美白有効成分であるm-トラネキサム酸*と、肌荒れ防止有効成分であるグリチルリチン酸塩を配合。
さらに、スキンケア成分50%で、みずみずしい使い心地です。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。*トラネキサム酸

お家時間が増える今なので、
お家の中でキレイになれる小技やテクニックをこのブログを通じてご紹介できたらと思っています。


最近はネットでのお買い物が増え先日グラノーラを買いました。
チャイの味にしてみました。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。

ホームページ
https://beautymap.tokyo






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる