1755views

マスクを味方に!マスクもスタイリングの一部にしちゃえ!(グレーマスクの巻)

マスクを味方に!マスクもスタイリングの一部にしちゃえ!(グレーマスクの巻)

マスクってモヤモヤする要素でしかないけれど。
きっと自粛生活が解けても しばらくお付き合いしないといけないでしょう。

だったら。

もうそこも含めてメイクを楽しんじゃおう!!
ってことで、今はなかなか自粛生活で実践しないかもだけど、今のうちにお勉強しておきましょう!

基本的に、ベースメイクは前に紹介した「鉄壁ベースメイク」で本当に崩れません。
お試しあれ!
「鉄壁ベースメイクの作り方はココをクリック」

さてさて。

マスクにもいろんなタイプがあると思うんです。今は入手しずらいけど。。。
白マスク、黒マスク、そして密かに人気なのはグレーマスク。

黒ほどキツくないし、白より入手しやすく、フェミニンに見せてくれます。
カーキとかベージュ系もこのおすすめメイクで応用できると思います。

まず、私的に大事にしたいのが このグレーの

「上品なフェミニン感」



ここをポイントに置いて進めていきたいと思います。
私が今回チョイスしたアイシャドウは

《 LAKA/ ジャストアイパレット #Fresh( フレッシュ)》


まずはこのパレット。
LAKAは韓国発のジェンダーレスコスメ。アットコスメトーキョーさんにも取り扱いがありました。
(LAKAの人間じゃないのに勝手に嬉しくなる自分 笑)
落ち着いた色味で肌馴染みのいい色が多く、上品なニュアンスを出してくれます。メンズは少しフェミニンに、女性は少しかっこよくなるイメージかな。
★の色を今回は使用。広く入れすぎると重い感じになってしまうから、広げすぎないように注意!
単色だとこんな感じ。

マットでも儚げで美しいのですが、ここで意識したいのは「マスク」!!
チークが見えにくい分、血色が悪く見えかねないので、目元でニュアンスを出していきます。
そこでこの子の出番。

《 CLIO/ プリズムエアシャドウ #01 テンダーライト》

単品で使っても美しいゴールドパール感を演出してくれるCLIOのシングルシャドウ。
重ねて使うとゴージャスで上品なパール感を演出してくれます。お気に入り。
重ねるとこんな感じ。
ニュアンスが変わったのがわかると思います。

この後のメイクで私がこだわったのは

「ブラックを使わない」

こと。

少し儚げな感じで、グレーとの相性も考えて、強すぎない印象に仕上げていくためにアイライン&マスカラはブラウンで仕上げます。
マスクで全体がぼやけないよう、上まぶたのインラインもブラウンで埋めていきます
仕上がりはこんな感じ!
なんか眠そう!笑 メイクのせいじゃないので安心して 笑

ちなみに私はカラーコンタクトもメイクの一部だと思っているので今回はやはり”ブラウン”の、サークルのあまりはっきりしすぎていないものをつけて「スタイリング」しています。

あと1点、のっぺり見えないよう 

ノーズシャドウもちゃんと取り入れることをオススメ


《 too cool for school / アートクラス バイ ロダン シェーディング 》


このシェーディングは韓国でも爆売れ。韓国のメイクさんとかが高確率で持っています。
3色ブレンドしてもいいし、使う場所によっては色の使い分けもできます。優秀~

そして全体の仕上がりがこちら。
*マスクなし

私はマスクの時もリップは欠かしません。
だって、いつ何どきマスクを外すタイミングが来るかわからないでしょ?
さっとずらして飲み物を飲む時、口元が色っぽくなくてどうする!!(真剣)
落ちにくいリップではティントがオススメですが、それはまたの機会にちゃんとブログに書きますね。

《BbiA(ピア)/ ラストベルベットリップティント #カオシュンレッド 》


今回使ったのはこの色。
基本、赤リップマニアです 笑

ではマスクと合わせてみます↓

どうでしょう??
もちろん好みの色はみんな違うと思うんだけど、私的にグレーマスクは

”少し上品に、儚げな色をチョイスしながらも、締めるところは締める”



というのがオススメ☆

今度は白マスクバージョンと黒マスクバージョンも投稿しますね!

人生、何でも楽しんだもん勝ちです。
”STAY HOME" 、 ”STUDY HOME” xx

★ Instagram : izubeee




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メンズメイク カテゴリの最新ブログ

メンズメイクのブログをもっとみる