1887views

バスタイムで気分転換大作戦♪5ステップで洗い上がりが変わるシャンプーテクニック

バスタイムで気分転換大作戦♪5ステップで洗い上がりが変わるシャンプーテクニック


みなさん、こんにちは!
ロレッタブログ担当のまゆです!

今月は、まいにちのバスタイムを「気分転換と癒しの時間」に変えるシャンプーとトリートメントのテクニックをお届け中です♪

毎日何気なく髪を洗っている方、多いのではないでしょうか?(恥ずかしながら、私がそうです。。。)
今週は、シャンプーの洗い上がりをぐっとアップさせる5つのステップをご紹介します♪

まいにちのすっきりシャンプー
容量・本体価格 
300ml・2,400円 / 600ml・3,400円


詳しい情報はコチラ!>


今週はこちらを使用していきます!
ロレッタ「まいにちのすっきりシャンプー」は、@cosmeベストコスメアワード2014 ベストシャンプー・コンディショナー 第1位に選ばれた人気のシャンプーです!
天然由来成分で、髪と地肌をすっきり洗い上げながらケア。ボタニカルな香りで心も癒やされます☆
それでは、一緒に5つのステップをチェックしていきましょう!


STEP1. 入浴前にブラッシングする


お風呂に入る前に、まずは髪をブラッシングして準備!
髪のからまりを解いたりホコリや汚れを浮かすことで、汚れを流しやすくします。

STEP2. お湯で頭皮を予洗いする


シャンプーを落とすときのように、シャワーでしっかりと髪と頭皮を流してあげます。
ほこりや皮脂汚れが落ち、シャンプーの泡立ちがとても良くなります♪

STEP3. てのひらにとり泡をつくる


シャンプー液をそのままつけてしまうとすすぎ残しにつながることもあるため、手のひらにとったシャンプーをたっぷり泡立てます。
泡立てと同時に香りが広がるので、香りも目一杯楽しめます☆

STEP4. 頭皮をマッサージするように洗う


泡立てたシャンプーで、指の腹でやさしく頭皮をマッサージするように洗っていきます。
ゆっくり丁寧にやると、結構リラックスできるんですよ♪
ダメージの原因となってしまうため、毛先をごしごしこするのはやめておきましょう!

STEP5. ていねいに洗い流す


最後に、シャワーでていねいに洗い流します。
すすぎ残しのないクリアな髪には、トリートメントも浸透しやすくなります♪



来週は、保湿効果をぐんとUPさせる「トリートメントのテクニック」をご紹介します!
お楽しみに☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
@cosmeでロレッタをフォローしよう!

ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにロレッタの情報が優先的に表示されるようになります♪
また、フォロワーのみなさんだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます!

>>フォローはこちらから!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前回までのブログはコチラ!
そうだ、シャンプーを変えてみよう!バスタイムで気分転換大作戦♪
ロレッタ ムルムルバターの現品を20名様にプレゼント!
かためショートやボブヘアにおすすめ☆1つ3役の時短アイテム「ヘアバター」とは?



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる