1323views

♯おうち美容 おこもり&マスク蒸れの「ストレス肌」にハーブの恵みを

♯おうち美容 おこもり&マスク蒸れの「ストレス肌」にハーブの恵みを


外出自粛が続くなか、リモートワーク中の友人や仕事相手から
「ファッションもメイクも、ズボラ化している」という話しをよく聞きます。
外に出る機会や人に会う機会が減るので、日々のお手入れも何となく手を抜きがち。
しかも外出時は常にマスク着用ですから、ファンデも薄づき、メイクできるのはせいぜい目元くらい。

その結果、いつもより乾燥したり、マスクで蒸れたりこすれたりして、肌コンディションが悪化することもあるそう。(実は私も、マスク蒸れで顔に赤みが発生しやすいのが悩みです)

何より今は、誰もが何らかの形で、ストレスを抱えやすい時期。
目に見えないストレスが、肌の調子にも、少なからず影響しているのかもしれません。

そんなおこもり生活の中で「ああこれ、本当にいいな」と心から感動したのが、ネロリラ ボタニカから3月24日に登場した、「レスキュー ビューティーセラム」でした。

(ネロリラ ボタニカ レスキュー ビューティーセラム 32mL \7,000/ビーバイ・イー)

ヘアメイクアーティストの早坂香須子さんをビューティディレクターに迎え、
肌、心、土壌と地域の再生をコンセプトにしたブランド。
最新作のセラムは、名前の通り敏感肌や荒れ肌を「レスキュー」してくれる二層式の美容液です。

上のディープブルーのオイル層には、傷の治療に使われるブルーヤロウや、
淡路島産のカレンデュラオイルなど、バリア機能を高める成分を。
下のライトブルーの水層には、肌の再生を促すブルーグリーン・アルジー、
静岡県駿河湾の海洋深層水など、ミネラル豊富な成分を配合しています。

二層を振ってなじませると、顔回りをふんわり包み込むのは、ハーブの心地良い香り。
ほんのり甘みのある爽やかな香調と、ハーブ独特のビターな香調を両立した
「薬効感」のある香りなんですね。

深い香りを深呼吸しながら、肌に押し込むようになじませると、
手のひらのぬくもりと心地良い香りで、肌も心もホッとできるはず。
ハンドマスクのセルフヒーリング効果って、あなどれないな…としみじみ実感しました。

季節の変わり目でバリア機能が乱れやすく、
さらにちょっぴり不安を抱えがちな時期に、
肌と心に寄り添うレスキュー美容液。

ちなみに冒頭では「ズボラ化」と書きましたが、
アットコスメの「♯おうち美容」の記事やブログを見ると
「家にいる時間があるから、この機会にじっくりスキンケアする!」
という前向きな意見もすごく多いんですね。

肌も心もゆらいだ時に、大自然のエナジーをチャージする美容液、
おうち美容のおともに、良かったらぜひ。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる