お知らせ

2156views

近づく夏と強まる紫外線。肌ラボ社員のリアルスキンケアをご紹介!

近づく夏と強まる紫外線。肌ラボ社員のリアルスキンケアをご紹介!

こんにちは。肌ラボPR担当のゴトウです。

夏に向かってだんだんと日差しが強まっているこの頃。毎日のメイクやスキンケアでも「紫外線対策に力を入れている」という方が多いのではないでしょうか。

日焼け止めなどの使用で紫外線をカットすることはもちろん大切ですが、肌が乾燥していると肌のバリア機能も弱り、紫外線ダメージを受けやすくなってしまうので「保湿」にも手が抜けません。

そこで今回は、肌ラボ社員が実践する夏のスキンケア方法とおすすめアイテムをご紹介します!乾燥が気になる肌のケアには「肌ラボ」のアイテムをぜひ活用してくださいね。


首やデコルテにも!保湿は『極潤プレミアムヒアルロン液』で


気温が上がって半袖やノースリーブの服を着る機会が増えると、首やデコルテも紫外線の影響を受けやすくなります。毎日のスキンケアでは化粧水・乳液をデコルテまで塗り、保湿で肌のバリア機能を整えましょう。


ハダラボスーパーモイスト化粧水
170mL
>>@cosme shopping

乾燥が気になる肌のお手入れには、うるおい成分として5種のヒアルロン酸※を配合した『極潤プレミアムヒアルロン液』がぴったり。美容液のような濃厚テクスチャーなのに、すっと肌になじみます。洗顔後、手のひらに適量を取り、手のぬくもりを用いてなじませてください。手のひらで顔を包み込み、肌が手に吸いつくようになるまでしっかり入れこむと、もちもち肌に。

※ヒアルロン酸Na、スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、ナノ化ヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)、肌吸着型ヒアルロン酸(ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム)、3Dヒアルロン酸(ヒアルロン酸クロスポリマーNa)


紫外線を浴びた日は、『白潤プレミアム』の化粧水&乳液&クリーム


透明感のある健康な肌を守るためには、日焼けによる炎症を少しでも早く抑えることが大切です。散歩やランニングで紫外線を浴びた夜は、美白有効成分ホワイトトラネキサム酸※を配合した化粧水や乳液を使いましょう。
※有効成分 トラネキサム酸

ホワイトトラネキサム酸には、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを予防する作用だけでなく、紫外線によるほてり、肌荒れを防ぐ抗炎症作用もあります。


ハダラボ薬用ホワイトニング化粧水Lc<医薬部外品>
170mL
>>@cosme shopping


ハダラボ薬用ホワイトニング乳液c<医薬部外品>
140mL
>>@cosme shopping


ハダラボ薬用ホワイトニングクリームc<医薬部外品>
50g
>>@cosme shopping

肌ラボシリーズのユーザーの方から「肌の上で浸透しない感じがする……」といったコメントを頂くことがありますが、手のひらのぬくもりで化粧水をあたためてお肌全体になじませた後、ハンドプレスをしてやさしくしみこませると、お肌にすっと浸透します。しっとりなじんでべたつかないので、お肌はモチモチの触り心地に!
この季節は冷蔵庫で冷やして使うと、暑さを感じるお風呂あがりにも気持ちよく使って頂けるのでおすすめです♪


紫外線を特に浴びた日に!『白潤プレミアム』ジュレマスク


いつもより長く屋外で過ごした日など、特に紫外線によるダメージが気になる日には、美容液2.7本分がぎゅっとつまったジュレマスクでスペシャルケアはいかがでしょうか? 


ロート薬用ホワイトニングマスクb<医薬部外品>
3枚入り(23mL/1枚)
>>@cosme shopping

肌ラボ社員おすすめの使い方は、化粧水などと同じく冷蔵庫で冷やしてから使うこと。シートがひんやり気持ちよくて、紫外線を浴びた日のケアにぴったりです。肌ざわりがよく密着力が高いマスクなので、ドライヤーしながら・家事をしながらでも使えます。


さっとケアを済ませたい日は『白潤プレミアム 薬用ジュレ状美白美容液』


「紫外線を浴びたけど、今日はスキンケアをさっと済ませて早く寝たい……」そんな時は『白潤プレミアム 薬用ジュレ状美白美容液』でのスキンケアがおすすめです。


ハダラボ薬用クリアエッセンス<医薬部外品>
200mL
>>@cosme shopping

美白有効成分ホワイトトラネキサム酸配合で、化粧水+乳液+美容液+収れん+パックの機能が1つになったオールインワン美容液だから、忙しい日もさっとケアできます。洗顔後にこの一品を塗るだけでOK! ほかのアイテムとの併用もできます。


毎日の洗顔はとろとろ泡の『極潤 ヒアルロン泡洗顔』


肌にとって摩擦は大敵です。肌のバリア機能を守るために、泡洗顔でやさしく洗いましょう。『極潤 ヒアルロン泡洗顔』はポンプ式で泡立て不要なので、忙しい朝の洗顔にもピッタリですよ。

https://www.cosme.net/product/product_id/10109851/top" class="bt-article-link" target="_blank">
ハダラボモイスト泡洗顔
160mL
>>@cosme shopping

スーパーヒアルロン酸※などのうるおい成分がしっかり入っているので、余分な皮脂や汚れをきちんと落としながら、洗顔後の肌には化粧水を忘れるくらい、うるおいが残ります。健康な素肌と同じ弱酸性で、心地よい洗い上がりが特長です。W洗顔なしでメイクも落とせます。
※アセチルヒアルロン酸Na


夏のスキンケアも肌ラボにおまかせ!


今回は肌ラボシリーズから、紫外線による乾燥ケアにぴったりのアイテムと、肌ラボ社員おすすめの使用方法をご紹介しました。日差しが強まるこれからの季節、乾燥対策には「極潤プレミアム」シミ予防ケアには「白潤プレミアム」シリーズが特におすすめです。ぜひ使ってみてくださいね♪

>>@cosme shoppingで「肌ラボ」を見る

=====================================
【お知らせ】
肌ラボのブランドページをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「肌ラボ」をフォローする

=====================================


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

肌ラボ のブログ

肌ラボ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ