315views

*今だからこそできる!私のおうち美容*

*今だからこそできる!私のおうち美容*

今こそしよう!私のおうち美容
*今のうちに自分の魅力を高めよう*


自宅にいないといけない現在、少しずつストレスも溜まってきますよね。

でも、人と会わない分今だからこそできるおうち美容をして、もっともっと素敵な自分になりましょう!

◯スキンケア
・普段使わないスキンケア(試供品)への挑戦!
もし肌に合わなくても人と合わないので、普段よりは手を出しやすい!
私はトライアルセットにハマっていて、今はアンプルールのトライアルセットを使用してます。

・すっぴん
たまにはメイクをせずにすっぴんで過ごして、肌を休ませましょう!
※日焼け止め等最低限はした方がいいかな(今はアリィーとキュレル使用中)

・ニキビ治し
ニキビってなかなか治らないですよね。
私も数年前にすごく悩んでいました。
今のうちに様々なアプローチをして少しずつ治していきましょう!
*またニキビ治しについて詳しく投稿します

◎ヘアケア
・アイロンを使わない
毎日ストレートアイロンやコテで巻いたりしてませんか?
やはり少しずつでも髪にはダメージが…
たまには髪をくくってまとめたりするなど、櫛以外使わないようにするのも◎

・ドライヤーは丁寧に
お風呂上がり後すぐに乾かしていますか?
キューティクルをちゃんと閉ざすことが大切!
同じ場所に長時間当てないようにするなど、私は髪も長いので10~15分はかかります笑。

・家では髪をくくりましょう
様々な行動で髪が絡まったりする原因に…
おうちではお団子やポニーテールなど、まとめてスッキリさせておくと◎

◯ストレッチ
・柔軟
お風呂の後簡単に体をほぐすストレッチをしましょう。
私は体育が苦手だったので、長座体前屈でテストの点数伸ばしてました笑

・ながらストレッチ
たとえ歯磨きやスキンケア中に、足を上げたりスクワットをしたりとながらのストレッチが簡単でオススメ!
*今度小顔になる?ストレッチについて投稿します。

・エレベーターは使わない
たまに外出することもありますよね。
そんな時はエスカレーターやエレベーターは使わずに階段を使いましょう!
お家にいて運動をする機会が減った時こそ階段を使うべき!
エレベーターは密室の恐れがあるので、感染予防にも◎

◯ダイエット
・食べないはNG??
無理しすぎは良くないです!
食べるものを変えたり運動をしたり、あらゆるアプローチを複合してやるのがベストかなと思います。

・腸活
痩せるには腸の働きが重要です。
まずは便秘解消を目指しましょう!
*今度腸活について詳しく投稿します。

・記録
痩せたかなと実感するには変化を記録しておくことが大切です!
今アプリ等で記録できるようになってるので、ぜひ有効活用してみて下さい。

簡単にですが、まとめさせて頂きました!

一緒に今のうちにもっと素敵な自分になりましょう!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる