1243views

オルビス オフクリーム&ルージュネス 限定シフォンマットを試した感想

オルビス オフクリーム&ルージュネス 限定シフォンマットを試した感想

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。
コメントも大変嬉しく、励みになっております!

さて、今回は先日購入したオルビスのオフクリームとルージュネス シフォンマットの感想です~。

*オフクリーム

ちふれのウォッシャブルコールドクリームよりも馴染むのが早い!!
手に伸ばして顔に乗せた瞬間からすでにするっと馴染んでる。
顔に乗せた時の馴染み方はちふれよりもDUOのクレンジングバームと似てるかな。
ケイトのラッシュフォーマークリアは問題なく落ちるけど、ウォータープルーフのマスカラは落ちない。
落とした後はぷるんとした肌になり、水分が残ってる感じがある。

ちふれと同じくダブル洗顔が必要だけど、ちふれは馴染むまでに数分はかかるので、手軽にオフしたいならオルビスがおすすめ。

きちんとメイクだとちふれやオルビスは落ちきらないので、ポイントメイクリムーバーが手間でダブル洗顔が面倒ならDUOのバームがおすすめです。
洗い上がりはちふれ、オルビス、DUO全てつっぱらず、肌に潤いが残る感じ。


*ルージュネス シフォンマット


スウォッチ
シフォンマットというだけあり、セミマットよりも軽くて適度なツヤも出ます。
リップクリームで保湿しなくても、するっと滑らかに塗れる。
時間が経つとパサつくので、保湿はしっかりめにした方がよい。
色持ちはそこそこかな?落ち方は汚くないけど、乾燥してると縦じわが目立ってしまうのでこまめに保湿したい。
塗った感じは手持ちだとメイベリンのカラーセンセーションMNU11みたいな、パウダリーなさらふわだけど、こちらの方はシアーな仕上がり。
自分の唇の色合わさっていい感じにふわっと発色するので、シアーなリップが好きな方、マットリップに苦手意識のある方に一度試してみて欲しいリップです。
塗り重ねると濃くなるので調整はしやすいけど、バキッと発色させたい方には向かない、あくまでナチュラルな口紅です。

ハニーキャロット

…ビビッドな見た目に反してオレンジベージュっぽい発色。
名前の通り、人参にはちみつをかけたような、オレンジに琥珀色を混ぜたような色です。
ヌーディさもありつつ赤みがあるので顔色が悪くならず、ヘルシーな仕上がり。
春夏によさそうな色味。

ティーキャラメル

…スウォッチでは茶色!って感じですが、透け感があるので、唇の上では赤みと黄みのバランスのよいブラウン。
名前の通り、紅茶の赤みとキャラメルの黄土色が混ざったような、絶妙な色味です。
夏でも使えるブラウンリップって感じで季節問わず使えそう。

以上!
ルージュネス シフォンマットは好みだし、オフクリームも今のところいい感じ。

そう言えば、@コスメショッピングでローラメルシエの取り扱いが始まりましたね!
キャビアスティックアイカラーの新色を買おうか迷ってたら速攻で売り切れてました。
今度発売されるアイクリームが気になっているので、そのうち買えたらいいなぁと思います。

あと気になっていたエレガンスのライブリールージュ、アルモニーアイズ、ヌーヴェルアイズもあって、ポチっとしたい…!!

ディオールのステラーグロスも欲しいし、けど全部タッチアップしてから買いたいしでぐぬぬ…としています。

キャビアスティックアイカラーの色持ちの良さはわかってるんですが、発色が人によって結構変わるので出来れば自分の肌に乗せた色を見てから買いたいんですよね。
エレガンスは色持ちが気になるし、やっぱり色々落ち着いてから、タッチアップして決めようかな。

その代わりと言ってはなんですが、ランコムのマドモワゼルシャインの新色とマドモワゼルバームを追加で買いました!
ポイント貯まってたのと、ポイント20倍なので、一本あたり2000円程度でした。
おそらく今日届くのでまたスウォッチでも載せますね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ころすけさん、こんにちは^ ^

    ティーキャラメルかわええ!!クレンジングはなんとなくチラ見しつつ若者向けだろうよと思っていましたが、リップ、完全なるノーマークでした。めちゃ使いやすそうな色ですね。ある程度の赤みがないとブラウンリップは顔色死にますがこれはよさそう!!

    >ポイント貯まってたのと、ポイント20倍なので、一本あたり2000円程度でした。
    おうっ!こんなこと言われたら私も買ってしまうやろ!!笑
    ぷっくりシリーズは既に3本買ってあるのですがなんかどんどん仲間集まりそうですで危険リップ認定してます。20倍とかお得すぎてサンローランとかも絶賛博打買いしてます!

    0/500

    • 更新する

    2020/4/26 17:30

    0/500

    • 返信する

    かえーでさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

    ティーキャラメル可愛いですよね!!これ1800円で買えるんですよ!
    私も赤みがないと顔色死ぬ族なんですが、ティーキャラメルは赤みもきちんとあって、私が苦手な紫味がないのでありがたいです。
    黄みもありますが、元の唇の色と合わさればうまいこと発色してくれるのではないかと!

    えへへ…かえーでさんも一緒に沼にハマりましょうよぉ(*´∀`*)
    ぷっくりシリーズは私の好みドストライクで、ランコム沼から抜け出せないです(笑)
    かえーでさんも3本買ってるんですね♪シアーだから何でも似合いそうで、本当に危険なリップです。でも好きだから買っちゃう!
    私もサンローランは以前爆死したのにまた欲しくなってて、ヴォリュプテシャインを買ってしまいそうです。
    かえーでさんが買ったものが届いたら是非ご紹介して下さいね☆そしてお互いに購入意欲を盛り立てるのです…(笑)
    ポイント還元のうちに気になるものを買って、GWはお家でニヤニヤしましょう(*^ω^*)

    0/500

    • 更新する

    2020/4/26 18:28

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる