9304views

【ケイト】レッドヌードルージュ 全8種をカラー診断!鮮やか、なのに、浮かないメイク手法★①

【ケイト】レッドヌードルージュ 全8種をカラー診断!鮮やか、なのに、浮かないメイク手法★①

■■■■■■■■■◇■
ケイト
レッドヌードルージュ

■◇■■■■■■■■■
全8種 ¥1800(税抜 編集部調べ)
5/1 本日より全国発売!
ケイト レッドヌードルージュ
@cosme SHOPPINGで購入

既に2月から先行発売されているお店があるので、見たことある!!って方が多いかも。
鏡&チップがついた2色パレットのリップカラーです。^^
↑画像を見ても、ツルン★とした艶がきれいですよね~
高保湿を叶える、とろけるうるおいペーストが配合されたリップで、色を均一に見せながら保湿力もばっちり!

左のレッド系と、右のなじみの良いヌードカラーが入った2色のパレットです。
鮮やか。なのに、浮かない。
自分に似合わせられる、かけ合わせのメイク手法RED/NUDE。

鮮やかな赤い下地にヌードカラーを重ねて。
自分に色を似合わせる2色パレットのクリームルージュ。
最初に付けるのが左のレッド。
次に重ねるのが右のヌードカラーです。
外箱裏にも、きちんと説明が載っていますね。^^
こういう細かいところが丁寧で好きです~
そして、実はよく見ると
外箱表のデザインも、中身の色に合わせてさりげなく色が違っています。
こういう細かいところもいいな~と思います。

さて、今回は全8種のうち前半01~04の4種をご紹介します。
2色を重ねて使うパレットですが、
こんな風に、重ね具合で色を変えられるパレット!
赤100%、赤多め、ヌードカラー多め、ヌードカラー100%の順でグラデーションにしています。それぞれの色を見ながら、あなたの好みや似合うタイプに合わせて使ってみて下さいね。

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************


▼01 おすすめは夏と冬タイプさん!
左:鮮やかな青みのレッドをベースに、
右:オレンジベージュを重ねていくと、穏やかでなじみの良いレッドに変化。
左の青みレッドが透けるので、右のオレンジベージュを多めに重ねないとイエベ寄りにはならないかなと思います。(赤2:ベージュ8くらいでイエベになじむ感じ)
冬タイプさんなら、赤ベースだけでも◎。パーティメイク~普段使いまで使えそうなパレットです。
夏タイプさんなら、ベージュを重ねた方が馴染みやすくておすすめです。赤リップに挑戦したい方にも♪


▼02 おすすめは春と秋タイプさん!
01が青みレッドに対して、02は黄みの朱赤になります。
左:鮮やかな黄みレッドをベースに、
右:ベージュを重ねていくと、なじみの良さがアップ。
きれいな黄みレッドは、明るすぎない艶やかな色で大人女子にもおすすめ。春タイプさんはもちろん、秋タイプさんも指でぽんぽん付けするとぽんわり柔らかい発色に。
春タイプさんなら、赤ベースだけでも◎。特に色白さんは肌の明るさを引きたてます。
秋タイプさんなら、ベージュを重ねると柔らかく鮮やかさが抑えられて重宝しそうです。


▼03 おすすめは春タイプさん!
左:ピンクっぽさを感じる柔らかい赤ベースに、
右:艶感や立体感をプラスする淡いピンクベージュを重ねます。
02で鮮やかレッドはなかなか勇気が出ない・・・という春タイプさんは、こちらがおすすめ。
見た目よりも赤に感じますが、決して派手にならず可愛らしさのあるリップカラーです。
秋タイプさんでも使えますが、色白さんか10~20代女子の方がイメージに近いかなと思います。^^ 


▼04 おすすめは30代以降の春と秋タイプさん!
左:程よい鮮やかさと深みを持つブラウンレッドに
右:発色の良いオレンジベージュ(01の右側をさらに高発色にした感じ)を重ねて色みの濃さを調節します。
似合う赤が分からない秋タイプさん、このパレットは優秀です!トップスが濃い色の時はレッドを多めに。淡い色ならオレンジベージュを多めにするとバランスが取りやすいですよ。
黄みカラーの組み合わせなので、イエベさんは使いやすい!春タイプさんが使う場合は、特に30代以降がおすすめ。右のオレンジベージュを重ねて口元に柔らかさを出して。


↓室内で撮影しました。※赤と同量のヌードカラーを重ねた画像です。
↓屋外(晴天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じです。
↓室内フラッシュ撮影しました。

**********
次回は05~08の4種です。リップカラーを重ねるのって、本当に楽しい!
ぜひ参考にしてください^^
後半4種記事を更新しました!こちらからどうぞ♪
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる