24621views

手荒れ対策に!やさしい泡で肌を守る洗浄料

手荒れ対策に!やさしい泡で肌を守る洗浄料

最近は、新型コロナウイルス予防策として手洗いの頻度も増えていますよね。
そうした状況の中で、こまめな手洗いによる「手荒れ」に悩む方も多いのではないでしょうか。


「手荒れ」の原因として、殺菌作用や洗浄力の強いハンドソープなどの洗浄料を1日に何度も使用することが、手指の負担になっている可能性は少なくありません。

手荒れが起きるということは、肌のバリア機能が失われているということ。

バリア機能が低下した肌は、雑菌が定着しやすくなってしまいさらなる肌トラブルを起こす可能性も…
ウイルス対策として手洗いをしているのに、肌が健康な状態でなくなってしまうのでは元も子もありませんね。

そもそも”健康な肌の状態”とは、肌の常在菌全体がバランスよく存在し、微酸性に保たれている状態をいいます。

洗浄料をつくるために使用される界面活性剤には、「アルカリ性の石けん素地系」「中性の石油系」「弱酸性のアミノ酸系」がありますが、常在菌のバランスを保つ観点からみると、 「アミノ酸系洗浄料」で洗うのがベスト


CACの洗浄料はすべて、健康な肌と同じ「微酸性」に処方した、 「100%アミノ酸系洗浄料」を使用。
保湿成分には糖類・多糖類・アミノ酸を配合。さらにノンオイルのため、繰り返し洗っても肌に刺激が少なく、やさしいのが特徴です。

特に、手洗いにおすすめの洗浄料がこちら

CACメンブレン フォーミングウオッシュ
400mlレフィル 2,000円(税抜)


おすすめポイント(1)泡で洗える
弾力のある泡をたっぷりと肌にのせて洗うと、汚れが落ちやすくなるだけでなく、泡がクッションとなり、肌への摩擦や刺激が抑えられ、やさしく洗うことができます。
フォーミングウオッシュは、泡立て不要。
泡で出るタイプのポンプボトルであれば何でもOKですが、専用ポンプボトルを使用すると上質な泡を出すことができます。

おすすめポイント(2)保湿成分を配合
保湿成分には糖類・多糖類・アミノ酸を配合しています。
特に多糖類は、包接作用(汚れを包み込んで落とす)に優れているため、うるおいを保ちながら、汚れを落としてくれるのです。

おすすめポイント(3)1本で全身洗える
フォーミングウオッシュは、ハンドソープとしてはもちろんのこと、シャンプー、ボディソープとしても使用可能です。1本あれば、髪、身体もすべて洗うことができます。男性のヒゲ剃りやペットの洗浄もOKの、とってもお得なアイテムです。


また、手洗い後はしっかり保湿をして手肌を守りましょう。

CACメンブレン ハニージェル
2g×60包 2,000円(税抜)

身体のどこでも使えるノンオイルの万能ジェル。
とろっとしたテクスチャで肌なじみがよく、すぐにさらっとします。潤いヴェールが荒れやすい手肌を守って、潤いのあるなめらかな肌へ導きます。

こまめな手洗いが必要な今だからこそ、肌にやさしい成分の洗浄料で、手指を守りながらしっかりウイルス対策をしていきませんか?

-------------------------------------------
@cosmeで【CAC】をフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります!
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

CAC のブログ

CAC のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ