1232views

ツヤツヤのストレートヘアを夜までうねらずキープする方法は?

ツヤツヤのストレートヘアを夜までうねらずキープする方法は?

おうち時間、どうお過ごしですか?
オンライン会議オンライン飲み会の機会も増えたでしょうか?

画面に映る自分、思い出してください。
メイクは軽めに済ませても、髪がうねうねボサボサでは残念な印象になってしまいますよ。
朝、髪を整えるときのコツを押さえて、夜のオンライン飲み会まできれいな髪をキープしましょう!

朝ストレートヘアをきれいに仕上げて、夜までうねらずにキープするコツは・・・

水分コントロール



髪内部の水分不足によってパサついて広がったり、うねりが出てくるんです。

日中のダメージに負けないためには、
朝が勝負!
スタイリングするときのポイントをご紹介します。


1)乾いた髪にヘアウォーターで水分チャージ


ヘアウォーターを髪全体にスプレーして、水分を均一に行き渡らせます。
もともとクセ毛の人や根元にうねりが目立つ人は、根元にもスプレーを!
まっすぐ伸びるストレートヘアのためには、根元からクセをリセットすることが大切です。

大島椿 ヘアウォーターは髪内部のダメージを補修するツバキセラミドと、髪表面にうるおいとしなやかさを与える椿油によって内外ケアが叶う1本。

ベタつかずさらりとした仕上がりなので、根元から毛先までたっぷりとスプレーでき、クセやうねりをリセットします。

2)ドライヤーの冷風でキューティクルを引き締める


髪をうるおした後は温風でブローし、最後に冷風で髪表面の開いたキューティクルを閉じ、一定方向へ整えます。根元は少し引っ張るようにテンションをかけると、うねりがまっすぐ整います。

プロのヘアスタイリストやヘアアーティストは、必ず仕上げに冷風でキューティクルケアをしています。
ドライヤーの冷風によって、水分を髪内部に閉じ込める。このワンケアで驚くほどツヤが現れます。
サロン帰りの髪は、いつものセルフケアした髪に比べてツヤツヤですよね?

……それでも日中のうねりが気になったら?


ブラシを通すだけ!


上から下へブラッシングすることで、開いたキューティクルが下向きに整列してツヤが復活します。
ベロアの生地を上から下へなでおろしたら美しい光沢が現れますが、下からなでると毛羽立ってしまいますよね?それと同じ原理です。

ストレートヘアを美しく保ちたい人はもちろん、クセ毛や頭皮のたるみが気になる人はうねりやすい状態のため、ぜひ試してみてください♪

=======================
▼大島椿を愛用中の方はぜひチェック!
大島椿ファンプログラム
=======================
▼ヘアケア、スキンケア How to 動画
大島椿公式YouTubeチャンネル
=======================
美髪アドバイザー田村マナさんと大島椿がタッグを組んだ髪と頭皮からキレイになる情報 =======================


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる