2374views

プチプラアイシャドウでおうちメイクを楽しもう!〈おうち美容part3〉

プチプラアイシャドウでおうちメイクを楽しもう!〈おうち美容part3〉



おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

ブログやクチコミへのLike、フォローしていただいている方、いつも遊びにきてくださる方、本当にいつもありがとうございます。更新の励みになっております。少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです!
初めての方、はじめまして、めぐっちょと申します。よろしくお願いします♪


私事ですがバタバタしており、こちらのブログがなかなか更新ができませんでしたが、、、幸いにも落ち着いてまいりましたので、できる限り更新していきたいと勝手に息巻いております。よろしくお願いいたします。

そんな私の事情はさておき。。。今回は、最近お気に入りのプチプラアイシャドウたちをまとめてみました。(クチコミとかぶっている部分がございます。申し訳ございません…)

※シジミ目のアップがたくさんありますので、苦手な方はご注意ください!


ーーーーーーーーーー


◆キャンメイク / シルキースフレアイズ

(No.03 レオパードブロンズ)


テラコッタやカッパーなど旬のカラーがぎゅっと詰まった、捨て色無しの4色のアイシャドウパレット。


昨年、限定で発売されたときにタイミングを逃して購入できず、、、定番化になってからやっと手に入れることができました!


しっとりとしたパウダーで、まぶたにしっかりフィット。ふわっと柔らかくて、指塗りしやすいです。シルクのようなツヤのあるリッチな仕上がりです。
画像は、左上をまぶた全体に淡くと下まぶた全体に→右上を二重幅目頭寄りと下まぶた全体細めに→左下を二重幅目尻寄りに→右下を目のキワに、という感じで塗っています。

プチプラとは思えないほど優秀なアイシャドウパレットだと思います!

ーーーーーーーーーー


◆UR GLAM / グラデーションアイシャドウ

(OR-1 オレンジ)


ベースカラー、中間色、締め色の3色が入った、ユーアーグラムのアイシャドウ。


なんとこちら、指に3色を同時にとりアイホールにのせるだけで、簡単にグラデーションが作れちゃう優れものなんです。


全体的に淡めの発色なので、もの足りない方もいらっしゃるかも。私は何度か重ねて、自分好みの濃さにして使っていますよ(スウォッチ横になってしまってすみません!)。
中指に3色を取り(結構グリグリやってます)、その中指を閉じたまぶたの真ん中あたりにのせ、左右にスライドさせて塗っています。

色モチはあまりいいとは言えませんが、おうちメイクにぴったりな自然さで、最近よく使っています。これで100円(税抜)とは…。ありがとう!ダイソーさん!


ーーーーーーーーーー


◆ヴィセ / リシェグロッシーリッチアイズN

(GR-07)


ヴィセの定番人気アイシャドウパレットが、この春リニューアルして発売されました。


クリーミィなオイルを配合したベース(左上)と光沢感のあるグラデーションカラー3色が入っています。


クリアな発色で、色を重ねてもにごらず上品な仕上がり。カーキのアイメイクはクールに見られがちですが、右上のコーラルっぽいカラーと合わせることで、あたたかみのある明るい印象に。キツくなりすぎず、普段使いしやすくなるところがすごい…!(コーラルは私のまぶただと、なじみみすぎてあまり発色しないです)
左上をアイホールと下まぶた全体に→右上をアイホールと下まぶた全体に→左下を二重幅と下まぶた全体細めに→右下を目のキワに塗っています。

「カーキのアイメイクに挑戦してみたい」という方がいらっしゃったら、こちらを全力でオススメしたいです。


ーーーーーーーーーー


◆pdc / イベリスピメル ムースアイシャドウ

(01)

◆リンメル / プリズムクリームアイカラー

(009)


最後は、プチプラ単色アイシャドウを重ねづけ。


両方とも、単色でもベースとしても重ねてもと万能に使えるので、1つあると重宝しますよ。イベリスピメルをアイホールに→リンメルを二重幅と下まぶた全体に塗っています。

リンメルは単色だと私のまぶたではなじみすぎて、あまりオレンジ感が出なかったんですが、イベリスピメルをベースにすることでいい感じのオレンジブラウンに。そして立体感とキレイなツヤ感も足されるんですよね。

イベリスピメルは5月にグリーンとオレンジの新色が発売されるみたいで、とても楽しみにしています!(グリーン気になるなぁ)



ーーーーーーーーーー

最近のブログはこちらです
〈おうち美容に♪〉リピート&おすすめのシートマスク4つ
〈おうち美容part2〉美を磨こう!おうち時間の過ごしかた

ーーーーーーーーーー

インスタグラム、のんびりやっています
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
モニターやプレゼントでいただいたアイテム、購入品、メイクなどをちょこちょこ載せています。色々な方とつながれて楽しいです♪インスタもフォローしてくださった方、インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー



今回も長くなってしまいましたが…最後までおつきあいくださり、ありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう♪









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる