1161views

久々の限定品バトル

久々の限定品バトル

前回までのブログや口コミにlike、コメント、またご閲覧本当にありがとうございます。
まさかの早速の夏バテ気味のかえーでです。

今日はなかなか久しぶりにオンラインでの限定品バトルに参加しました。
限定品ではありませんが日々キッカ狩りというゲリラ戦に参加しており、発売日が確定したバトルは久々。

そういえばキッカの46番ソフト、どのオンラインでも常に在庫ある状態ですが、私も店頭でタッチアップした時ぴんとこなくてパスしたクチなんですが少し前に手が滑ってオンラインでポチって家の照明で見たらめちゃくちゃ良くて。コーラルベージュに細かーーい多色ラメ。主張系ではなく、生まれつき光を操り唇ふっくら系。ベージュっぽくても絶妙な赤みで顔色死にません。ピグメント感は48番くらいのしっかり目で透け感はキッカにしては少なめ。40番台はどれも従来のキッカらしくないのにキッカでいいですねー。最近ベージュ系がマイブームですがなかなか合うベージュ系がないためストック購入検討中です。

さて、キッカ語りはさておきまして。

今回のターゲットはこちら


以前、ブログでまだ使ったことのない二大ブランドの一つと語ったスックの夏コレです。

キッカとスックはローンチ時マチュア向けブランドとしてマーケティングされていて、当時のわたしにはスックのカウンターはかなり圧が凄かった。トムフォード上陸前なので、全てが高級に見えた。これは素敵なマダムになった時の楽しみとして取っておこう的なブランドイメージ。
そしてキッカを30代前半でフライングしたため、スックだけは精神的にもマチュアになるであろう40過ぎたら!とマイルールを決めましたがもうアラフォーなら十分マチュアだしこんなビジュアル出されたらみんなスック使ってもいいよね!


実戦

昨夜は23:58から待機。
カートには入った。入ったんだよ。ネイル以外は。でもあちらのサーバーがおかしくなって決済画面でホワイトアウトし、画面が復活した頃には目的のブツが売り切れて涙を飲み枕を濡らす。


今朝は9:55から待機。遠足前の小学生のごとく、ワクワクしてあんまり寝れなかった。しかし!待機してたら外せない相手から電話が来まして。居留守使ってたのですが2回も鳴らしてきて。決済画面の時にまた電話きても困るし2分で終わらせる覚悟で電話をとったら10分は話したんですかね、まあとにかく電話から戻ったら目的のブツは今回3つありましたが2つ売り切れました。

とにかく狙ってたブツが入手できず悔しいのと予算が余ったので、アイシャドウパレットも買いました。かなり繊細な色味で特にピーチ?コーラル系が目の周りが紫系ブルベには危険な香りがするのとキッカのラストコレクションとキャラ被りしそうな気もしつつ、このまま引き下がるのもあれなので。でも満足!

オンライン購入で一番難しいのはベースメイクですが、色物だとアイシャドウは結構難しいと感じます。粉質も色により違ってたりしますし。

勝ったのか負けたのか謎ですが、狙っていたものは一つゲットできた限定品争奪戦レポでした。あの緊張感、好きです。



本日のフレグランスは100bonのダヴァナ&ブルボンバニラ。微妙にゲランのドゥーブルヴァニーユ的なウッディバニラ感を感じるけどラムの印象はないため、さらりとしてて使いやすい。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はじめまして。
    お気楽主婦りさぽんと申します。

    SUQQUが好きで、今回の夏コレを私も買いました。アイシャドウとバイブラントリッチリップスティック09を買いました。
    百貨店が休業なので、インスタで色を確認しました。アイシャドウは爽やかな色で夏にぴったりですね。
    阪急ビューティオンラインは全然繋がらず諦めました。恐るべし阪急…
    今日、公式サイトで普通に買えたので嬉しいです。
    手元に商品が届くまで時間がかかりそうですが、気長に待ちます。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/1 20:00

    0/500

    • 返信する

    りさぽんさん、はじめまして、コメントありがとうございます^ ^

    スックお好きなのですね!!色々おすすめ知りたいです!
    今回のデビュー戦ではアイシャドウと、艶珊瑚を買いました!青みピンクとネイルも狙ってましたがそちらはダメでした( ; ; )
    マット好きなのでバイブランドは発売された時から気になっていて、(春コレもとても気になってました)今回も気になってました。横目でチラッチラッです。笑
    09、華やかなメイクになりそうそして、顔色良く見えそうで素敵そうです!!

    阪急は、ポルジョの発売日とぶつかったのもあったせいか、スックパワーか、夏コレと思えない繋がりにくさでしたね!!

    きっとGW明けの発送かなと思いますが、梱包される方々の安全も重要ですし、楽しみに待ちましょう(^^)
    そして届いたらぜひぜひ、また語りましょう!!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/1 21:47

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる