3795views

自分で出来ちゃうネイル遊び♪

自分で出来ちゃうネイル遊び♪

こんにちは!

自粛生活がまだまだ延びそうですね.…

皆さまいかがお過ごしでしょうか^ ^?



外に出られない今 ネイルサロンに行かれなくて、手元が寂しいわ~(>_<)

という方にオススメの『自分で出来ちゃうネイルチップ』をご紹介致します♪


今 人に会う時期ではないので
爪をおやすみさせるのに
ある意味良い期間ではありますが、

手元が可愛くなると気分が全然違いますよね!

ネイルの色も似合う色の方が断然オススメ♪

指も綺麗に見えますし、顔まわりの持ってきやすい手元のネイルは絶対似合っているものが良いわけです。

よろしければ、こちらも是非ご覧くださいませ。


幸せは手に宿る?手を美しくみせるネイルカラー 運気アップの3つの法則(パーソナルカラー)

https://ameblo.jp/color-spi/entry-12421247553.html?frm=theme


そして、パーソナルカラー別似合うネイルデザインについて

https://ameblo.jp/color-spi/entry-12421247514.html


さて、貼るネイルチップ♪






かわいいですよね~!

ジェルネイルのような艶。
綺麗です。


でもネイルチップは爪に貼り付けるだけないのでカルジェルよりやはり取れやすい…


このチップを長持ちさせるポイントがあるんです!

【ネイルチップの上手な付け方】


①チップ装着前に爪の表面がボコボコしていたり、筋はある方は滑らかにしておく。
接着面が滑らかだとぴったりくっ付き、外れにくいです。

②次に削った粉状の爪のカスやホコリ、水分、油分が爪に残らないようにシートで拭き取ります!

これがすごく大事!


これをするとしないでは持ちは大違いです。

拭き取りシートは1回分入っています。

チップはさまざまな大きさで多く入っているので、2回目以降は

除光液

で拭き取るのが良いです。


③どんな組み合わせにするか?
サイズは適当か?をシール部分を剥がす前の爪に乗せて確認して並べて置く。





いよいよ接着!


裏のクリアーなシールを剥がして
爪に貼り付けます。20秒くらいしっかり強めに抑える。あまり爪の根本ぴったりに付けるより隙間を少し開けて余裕がある方が良いです。

⑤しっかり付いたあと20分くらいは安定させるまで水仕事や爪を使う作業はしない。

パソコンワークとか携帯は指でいじっているくらいは全然OKです^ ^!


⑥最後に…
これは私は…ですが、長いネイルが苦手なのと、チップを剥がれにくくするため、チップの自分の爪より長い部分を爪切りとヤスリでカットしています^ ^

爪切りでカット出来ちゃうのも便利でお気に入りです。

オマケに…
チップだと休日の間だけ!
とか今日だけ!で取り外しもできるのです。
普段お仕事上ネイルが出来ない方も、楽しいので是非いろいろつけてみてくださいね♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ネイルチップ カテゴリの最新ブログ

ネイルチップのブログをもっとみる