1406views



皆さんこんにちは!
GWも終わり自粛モードにストレスを溜めている方多いと思います。
(私もその一人。笑)



今日はマスクをつけても顔立ちをハッキリ見せてくれるハイライトの使い方についてお伝えしていきます!



まずハイライトを使う上で大切なのは
どこに使いたいのかまた使う上でどのタイプのハイライトを使うのかという事です。



ハイライトのタイプは主に大きく分けて
・リキッド
・クリーム
・スティック
・パウダー

の4種類に分けられます。


今日は種類
ごとにオススメのアイテムをご紹介します。


リキッドver
リキッドタイプは肌を濡らしたようなツヤ感をもたらしてくれます。
乾燥肌の方セクシーに肌を見せたい方はリキッドタイプがオススメ。
最近海外ではファンデーションにリキッドタイプのハイライトを混ぜて使えるものもあります!
凄いですよね^^



《オススメアイテム》
SUQQU シマー リクイド ハイライター
¥3900(@コスメより)
https://www.cosme.net/product/product_id/10167036/top


少量でかなり伸びるハイライト。ミニサイズですがかなりもつと思います。


細かいパールのようなラメが入っているので塗る場所は、頬骨や眉山に少しのせてあげると顔がパッと明るくなります。
肌色に合わせて2種類から選べるのも嬉しいポイント。


クリームver
保湿力が高く肌への密着力が高いので一日綺麗な輝きが続きます。
クリームタイプは油分が多いのでオイリー肌の方は控えた方がいいかもしれません。


《オススメアイテム》
クリームタイプは持っていないのでオススメがわからず、、






スティックver
手に触れずに直接肌にのせられるので外出の時などに便利です。
スティックタイプはヨレやすいのでちょんちょんと塗るか、手に取って塗るがオススメです。
最近では田中みな実さん愛用中のシャネルのスティックハイライトも人気ですよね。


《オススメアイテム》
WESTMAN ATELIER Lit UpHighlight Stick
$48(公式ホームページより)
https://westman-atelier.com/collections/all/products/lit-up?variant=15142073237547

前回のベストコスメで紹介させていただいたシェーデングのハイライトverです!
これもベストコスメに入れたいくらいほっんとにシルクのような綺麗なツヤを出してくれます!


これはスティックで塗りやすいのでTゾーンや唇の山にちょこんと塗ってあげてもかわいいですよ^^


パウダーver
パウダータイプは磨いたようなツヤ感が欲しい方につけてほしいアイテム。
またパール入りか無しかでもつける場所が変わってきます。


パール入りの場合はリキッドやスティックタイプ同様に顔に高さを出したいところに塗ってあげます。
パールが入っていないパウダーは目の下のシンデレラゾーンと呼ばれるところに塗ってあげると肌がワントーン明るく見え、更に肌がキレイにみえます。是非試してみてください^^


《オススメアイテム》
PAT MCGRATH LABS Skin Fetish: Sublime Perfection under eye blurring powder
\3300(公式ホームページより)
https://www.patmcgrath.com/collections/face/products/under-eye-powder

これはパールが入っていないパウダータイプ。
かなりテクスチャーもマットな感じです。
どちらかというとハイライトというよりはフェイスパウダーに近いような感じです。



乾燥肌の方や全体的に塗りたい方はしっかり保湿できるファンデーションと一緒に使うのをお勧めします。
私はシンデレラゾーン、眉尻に塗って使っています。



youtubeで詳しく説明した動画はこちら↓


いかがでしたでしょうか。
ハイライトだけでもかなり色んなタイプがありますし、ハイライトをつけるだけで肌の輝きと明るさが格段に変わります!!
是非ハイライトで更に自分の輝きを手に入れてください^^
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



--------------------------------------------------------

Mai



日本の化粧品ブランド、で美容部員として百貨店にて化粧品販売を行う
退社後、現在ではヨガインストラクター、パーソナルトレーナ―として活動中

海外コスメが大好きなので今後そういった記事もアップしていきたいと思います

Instagram Instagram


























このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる