504views

初の日中ver.

初の日中ver.

今日は余裕があるので日中版をやってみることにしました。

このブログで何をしてるのかは初日(2020.05.04)の記事を見てください。

では本題。


2020.05.06.Wed. 日中

まずは顔を洗っただけの状態。
ちなみに朝の洗顔はぬるい水でばしゃばしゃ洗うだけです。


その後、まずは朝のスキンケア。
使用しているものは次の通り。

①化粧水その1
・アベンヌウォーター
(夜と一緒)

②化粧水その2
・ブライトニングローション(F organics)

③クリーム?美容液?
・バランシングフェイスローション(trilogy)

夜用のスキンケアも含めてF organicsメインぽい感じになってるけど、本当はついこの前までだいぶ長い間trilogyをリピし続けていました。
あまりにも長い間使ってたので、ちょっと気分を変えたいなと思ってF organicsを試してみてます。

そして良い感じなのでしばらくはこれでいってみようかなと思ってます。
ということで朝の③は、trilogyがまだ残ってるからです。
これが無くなったらどうするかは未定。


では次に、家にいるけど日焼け止め。
使用しているものは次の通り。

①UVカット下地
・UVプロテクトベース SPF33/PA+++(F organics)
(パール入り下地を色々試してたときのうちの1つで、あと少し残ってる状態なので家用に回してます)

②UVカットパウダー
・マーブルフェイスパウダー シマー SPF50+/PA++++(オンリーミネラル)
(青っぽい色味のやつ。家専用ではなく出かけるときにも使います。家のときは軽くつけるだけ)

この2つしたあとの肌。


何ていうか写真が下手やな。

色味が違うっぽいのほ窓の光の当たり具合の差です。
次は気をつけよう。覚えてたら。

オンリーミネラルのパウダーでちょっと白っぽくなるので、すっぴんじゃなくなる感はあります。


こうやって書き出してみるとF organicsめっちゃ使ってるけど、特にお気に入りってわけでもないです。
試してる時期がかぶってるだけというか。

これからお気に入りになっていく可能性はあるな。


ちなみにtrilogyはとても好きです。
あまりにも長く使いすぎていまちょっと倦怠期って感じ。

メイクアップで好きなブランドはrms beautyです。
オンリーミネラルも好きやけど、製品がというより売り方が好きかな。
使い方とか使用感をばんばん示してくれるところが好き。


また今日の夜にやってますように~。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる