1519views

絶対使うべき優秀ベースメイクアイテム!2020年上半期マイベストコスメ発表

絶対使うべき優秀ベースメイクアイテム!2020年上半期マイベストコスメ発表

みなさん、こんにちは。
メイクアップアーティストの高橋です。

今回は2020年上半期マイベストコスメをテーマに記事をUPします。

というのも、僕は男性のメイクアップを中心にお仕事をすることが多く、ファンデーションやコンシーラー、パウダーなど、いわゆる”ベースメイクアイテム”を他のメイクさんよりも多く使うことが多いので2020年上半期に登場した優秀なベースメイクをまとめることにしました。

あと今、コスメブランドのベースメイク開発のお手伝いをするお仕事もしていて、ファンデーションなどの質感チェックにはめちゃくちゃ細かいと自負しています。

というわけで、マイベストコスメ発表!


↑お仕事で使うベースメイクたちです。


―――下地部門―――

【資生堂 シンクロスキン トーンアップ プライマーコンパクト】

資生堂 シンクロスキン トーンアップ プライマーコンパクトの詳細ページを見る

資生堂から発売されている固形のプライマーです。
肌のトーンを上げてくれるんですが、白浮きはせずにどんな肌色にも使いやすいですね。

あと、このトーンアッププライマーを使うと毛穴感がかなり軽減されるので、小鼻の毛穴とか頬の毛穴が気になっている人はファンデ前に仕込んでおくといいかもです。
それに毛穴フォーカス効果だけじゃなくて、オイリー肌さんには嬉しい皮脂などによる化粧崩れが気にならなくなりますよ!

夕方になっても肌がくすまなく感じるようになったのは、このトーンアップ下地のおかげかも・・・!
男性用にレビュー動画を作っていますが、女性の方にも参考にして頂けると思います↓




―――クッションファンデ―ション部門―――

【ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション】
フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッションの詳細を見る

これは仕上がり、化粧持ちともに感動した1品でした。
正直とがった特長はないものの、「実際につけてみたらその良さ分かるはずです。」ってスタンスのローラメルシエ様。
その通りでした!恐れ入りました!!
カバー力が高いのに、厚ぼったくならないです。
さらにクッション特有のゆるいベタつき感やツヤが出すぎる感じもなく、セミマットに仕上がるので頬の部分はキレイなツヤが出るのに小鼻とかTゾーンはテカってない!って感じ。
クッションファンデーションは韓国コスメも含め、結構使ってきましたがローラメルシエはダントツで優秀です。
レビュー動画もご覧ください↓


―――リキッドファンデーション部門―――


【セルヴォーク インテントスキン クリーミィリキッドファンデーション】
セルヴォークから登場しているのは、パウダーをオイルで包み込んだ新感覚ファンデです。
塗り伸ばす際には美容オイルがスルスル伸びて、その後外側のパウダーが表面をサラッと仕上げてくれるのがなんとも不思議なテクスチャーでした。
ハーフマットに仕上がりながらも、カバー力は高く崩れにくい。
これは上半期の最高傑作だと言っても過言ではありません。
セルヴォークのファンデは全てのラインを使用しましたが、今のところクリーミィリキッドファンデが推しですね!
レビュー動画はこちらです↓


―――部分用ファンデーション部門――――

【ルナソル グロウイングトリートメントリクイド】
グロウイングトリートメントリクイドの詳細を見る

ルナソルから今年4月に登場したのが、お直し用でも重宝する部分用ファンデーションです。
これは美容液成分がふんだんに配合されていて、メイクの上から使用してもジュワっと肌に溶け込んでくれるのが特長的でした。
メイク直し用のアイテムって、実はテクスチャーが難しくて硬すぎるとシワっぽくキメが荒く見えますし、ゆるすぎると毛穴に落ち込んでしまいます。
ルナソルの部分用ファンデは絶妙なテクスチャーで、皮脂の上に重ねても溶け込みながらくすみや暗みをカバーしてくれました。
また、目の下のクマやほうれい線カバーのためのポイントコンシーラーとして使用してもキレイに補正してくれるのでマルチに使えるアイテムとなっています。
レビュー動画はこちら↓


―――フェースカラー部門――――

【ナーズ ティンティッドグローブースター】
ティンティッドグローブースターの詳細を見る
自然で内側から発光しているかのようなツヤ出しをしてくれるナーズのグローブースターが、2020年上半期で最も心に響いたフェースカラーでした。
一見、ファンデーションに見えますがメイクの最後にツヤを足したい時にフェースカラーとして使用できます。
肌のハリをプラスしたい時、目の周りを明るくしたい時などにもとても使えますね。
パールとかラメのようなわかりやすい人工的なツヤというよりも、天然のクリームが肌から湧き上がってくるような上品な艶めき感がとてもキレイでメイクの完成度を底上げしてくれます。
こちらも前項と同じレビュー動画内で紹介しています↓


―――化粧水ミスト部門―――

【シュウウエムラ アンリミテッド メイクアップ フィックス ミスト】
アンリミテッド メイクアップ フィックス ミストの詳細ページを見る

上半期におすすめしたい化粧水ミストはシュウウエムラのアンリミテッドシリーズから登場しているフィックスミスト。
つけた瞬間から、肌がキューっと引き締まる感じがしてしっかりホールドしてくれました。
メイクしている時にマスクをつけると、崩れやすくなってしまうのが世の常ですが、この化粧水ミストを吹きかければ口周りのファンデが全然ヨレてなかった!感動です!
マスク用メイクの時の動画で、ふんだんに使っているので、その様子もぜひご覧ください↓


以上、2020年上半期マイベストコスメを紹介しました!
今回はデパコス中心でしたが、デパートブランドのベースメイクはやっぱりテクスチャーも最高ですね!
大好きです。
この記事をご覧のみなさんの中で「この商品使ってるよ~!」って方がいましたら、ぜひコメント残していってくださいね!
どれも優秀な商品なので、ぜひチェックしてみてください。

それではまた次回の更新もお楽しみに!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる