515views

気になるたるみ毛穴の原因って?毛穴ケアにおすすめの商品もチェック!

気になるたるみ毛穴の原因って?毛穴ケアにおすすめの商品もチェック!

皆さまこんにちは。MTメタトロン@cosme担当です。

毛穴に関する悩みはいくつになっても尽きないもの。
特に年齢を重ねるにつれて「たるみ毛穴」が気になる方も多いのではないでしょうか。

今回はたるみ毛穴の原因と対策、おすすめの商品をご紹介させていただきます。


たるみ毛穴の原因とは


たるみ毛穴の原因は、加齢に伴う皮膚そのもののたるみにあります。肌がたるみ、毛穴が引っ張られることで目立ちやすくなります。そのため、毛穴が多くたるみやすい頬の毛穴目立ちに悩まされる方が多いのです。

また、そもそも毛穴が目立つ原因は、肌の乾燥に基づく過剰な皮脂分泌にあります。過剰分泌された皮脂によって毛穴の出口が押し広げられ、毛穴が開いてしまうのです。

たるみ毛穴の対策としては、頬をはじめとした顔のたるみを解消するとともに、過剰な皮脂分泌を抑える必要があります。


洗顔と保湿の見直しで毛穴レスを目指せ


たるみ毛穴の原因が、加齢によるたるみと乾燥に伴う皮脂の過剰分泌であることはわかりました。
では、それぞれどのようにケアすればよいのでしょうか。

まず、加齢によるたるみを改善させるためには、スキンケアによって、失われた肌のハリを取り戻すことが重要です。
また、その際に保湿力の高いアイテムを用いることで、乾燥対策も同時にでき、ハリと乾燥の両面からたるみ毛穴対策をすることができます。

そこでおすすめしたい商品が、
幹細胞に着目した「MT ステムセラム
肌にハリとツヤをもたらしてくれる美容液です。3種類の植物幹細胞培養成分

※1

とHGF様合成ペプチド

※2

配合で、パッと輝かしい肌印象へ導きます。

商品詳細はこちら>>




高濃度ビタミン

※3

美容液「MT コンデンスCセラム
ビタミンC

※3

を20%配合
した美容液です。乾燥から肌のキメを守り、肌にハリを与えてくれます。
たるみ毛穴のみでなく、黒ずみなどさまざまな毛穴悩みをお持ちの方におすすめです。


また、過剰な皮脂分泌を抑えるための対策として、洗顔と保湿を丁寧にするよう心掛けましょう。

肌の乾燥とはつまり皮脂が不足している状態を指します。皮脂には本来、肌を外部ダメ―ジから守る機能があるため、皮脂が不足した肌は肌自身を守るために、より一層皮脂を分泌してしまいます。

洗顔の際に熱すぎるお湯ですすぐと必要な皮脂まで洗い流してしまう恐れがあるので、ぬるま湯ですすぐようにしましょう。
また、肌の油分が多いからといって乳液やクリームをつけないと、かえって乾燥させる恐れがあります。しっかりと油分でふたをしてあげましょう。



<関連記事>
お悩み別!あなたにおすすめの美容液は?
MTメタトロンのBEAUTY TIPSもチェック



※1保湿成分
※2肌ハリ成分
※3製品の抗酸化成分



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

MTメタトロン のブログ

MTメタトロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ