4010views

元CAが選ぶ上半期マイベストコスメ6選!2020

元CAが選ぶ上半期マイベストコスメ6選!2020

こんにちは。CREW WORLDでCAのオススメを発信している松永有加です。

おうちで過ごす中でメイクをする機会が減りつつあるいま、スキンケアを見直したり化粧品の整理をする方も多いのではないでしょうか?

メイクはテンションを上げてくれたり、オンとオフの切り替えができるツールでもありますよね♪

今回は上半期マイベストコスメのご紹介ということで、元/現役CAが愛用するものの中から特に支持率が高かったアイテムを6つご紹介していきたいと思います!
(※商品は全て2020年より前に発売されたものです)


まずひとつめがカナダ発のスキンケアブランド
The ordinary(ジ・オーディナリー)の
AHA 30%+BHA 2% Peeling Solution(高濃度ピーリング)
https://www.cosme.net/product/product_id/10190054/top

通称血みどろピーリングで有名なアイテム。
その名の通り、血のように真っ赤でとろみのあるテクスチャーが特徴的。
顔に塗るとびっくりしますが(笑)その効果は絶大なんです!

洗い流し後は、まず肌のトーンアップを一番に実感できます。
そして翌朝は肌の明るさに加え毛穴の引き締まりなどの目に見える効果が期待できます。

ただ使う際にはいくつかの注意点があります。
・同時併用できない化粧品がある(レチノールやレチノイド系)
・使用後は乾燥しやすいのでしっかり保湿をする
・多くても週に2日のペースで使用する
・翌日は肌が敏感になっているので日焼け対策をしっかりとする
・ヒリヒリするので敏感肌の人は事前にパッチテストをするのがおすすめ

肌をトーンアップさせたい/毛穴が気になる/肌を滑らかにしたい方に特にオススメです!
使用方法を守って念入りに保湿を心がけて使ってくださいね。◎

次にご紹介するのが大人気ブースター
to/one トーンブースターセラム  
https://www.cosme.net/product/product_id/10152556/top

香り・テクスチャー・浸透力の全てにおいて満足できるジェル状ブースター。
ウチワサボテンオイルが配合されており、肌を柔らかくし、そのあとの化粧水の浸透を高めてくれる効果があるそうです。
花粉などによって特に肌トラブルが起きやすい春は、使うのと使わないのでは肌の調子が大きく違うほど効果を実感できました。

乾燥対策に強いCAからの信頼もあついアイテムです。



次にご紹介するのは潤いを閉じ込める重要な働きを担う保湿クリームのおすすめ!
KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) キールズ クリーム UFC
https://www.cosme.net/product/product_id/2935849/top

CAの愛用者も多いキールズの保湿クリーム。
こちらはもう何個リピートしたかわからないほど長年愛用しています。

軽めのテクスチャーなので朝晩どちらでも使用できます。
なじみやすいので摩擦による肌への負担を心配することもないし、使用後は水分をギュッと閉じ込めてくれるのを感じます。

このクリームをきっかけにキールズファンになる人も多いほど!
どんな肌質の方にもおすすめできるクリームです。
ここからはメイクアイテムのオススメをご紹介していきます。


to/one ロングラッシュマスカラ 04オレンジ 
https://www.cosme.net/product/product_id/10153841/top

カラーマスカラに興味はあるけど、派手になるのでは……?と思っている方も多いと思います。
筆者もそのひとりでしたが、to/oneのカラーマスカラに出会ってその印象が変わりました!

中でも04オレンジは、目元から優しい印象に仕上げてくれるのでこれからの春夏シーズンのメイクに変化を加えたい方におすすめ。

仕事後に気分や雰囲気を変えたいときは重ね付けしてもかわいいですよ♪

ツヤ、伸び、そして塗り心地も良いのにお湯で簡単にオフできるのも嬉しいです。


続いては肌のツヤを演出してくれるプチプラハイライトのおすすめ商品
セザンヌ パールグロウハイライト
https://www.cosme.net/product/product_id/10157971/top

プチプラながらデパコス級の輝きを放つクオリティーの高さに愛用者が続出しているセザンヌのハイライト。

少量でしっかり発色してくれるので持ちも良いです!
ブラシから直接肌に乗せるのではなく、手にくるくるなじませるか軽くティッシュオフしてから使うと調節ができて良いと思います。

ハイライトにあまり執着がなく、使用しないことも多かったのですが、このアイテムに出会ってハイライトの役割の大きさを実感しました……!

プチプラで質の高いものって最強ですよね^^


最後にご紹介するのはもはやCA指定ミストと言っても過言ではないこちらの商品!
クラランス フィックスメイクアップ 
https://www.cosme.net/product/product_id/10112176/top

筆者もCA時代に先輩から教えてもらってからずっと愛用しているフィックスメイクアップ。
これを使ったら他のミスト化粧水は使えなくなるほど大ファンです。

霧の細かいミストとともにふんわりとやさしいローズの香りが癒してくれます。
これをつけない日はメイクのよれを感じることが多く、それ以来メイク後の欠かせないアイテムに。

機内販売で取り扱っている航空会社では、毎フライト必ず売れるほど人気商品なのだとか!

乾燥対策、メイクのよれ防止としてはもちろんですが、花粉や大気汚染などの外的刺激から肌を守ってくれる効果があるので外出前には最低5プッシュして出かけるようにしています。

「元CAが選ぶ上半期ベストコスメ6選!」、いかがだったでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございます。
いまは外出ができず、実際に商品を試すことが難しいので、少しでも参考になればと商品の特徴も含めてご紹介させていただきました。

CAを辞めてからも、同期や先輩からオススメの商品を教えてもらいながら色々試しているので、これからもその中で使って本当に良いと感じたものをみなさまにシェアさせていただきたいと思います♪



--------------------------------------------------------------------------
これまでの人気記事もあわせてチェック!

◆なぜCAの髪は綺麗なの?過酷な環境でもツヤ髪をキープする秘訣
https://www.cosme.net/beautist/article/2140766

◆清潔感のある手元をキープ!CAが教えるセルフハンドケア
https://www.cosme.net/beautist/article/2143023

◆長時間崩れ知らず☆CAがヘアセットで気を付ける3つのポイント
https://www.cosme.net/beautist/article/2158397
--------------------------------------------------------------------------



☆松永有加☆
プロフィール:
大学を卒業後、日系航空会社を経てCREW WORLDにて執筆中。
編集部に届いた様々なりあるな声をもとに本気でオススメしたいアイテムをご紹介します。
元CAとして感じたことを皆様とシェアできたらと思います。
よろしくお願いします。


【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。
コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。

運営会社:株式会社KoLabo
https://www.kolabo.info
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.kolabo.info/voice-1




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる