1604views

ワガママだっていいじゃない!大人のワガママを叶えてくれる…大人クッションファンデ♪

ワガママだっていいじゃない!大人のワガママを叶えてくれる…大人クッションファンデ♪

みなさんこんにちは。韓国コスメオタク、時空の歪みです。

Mクッションファンデーションから新作!
「ネオカバー」が4月22日に発売になりました。
もうチェックしましたか??


ミシャのMクッションファンデーションと言ったら
ドラッグストアやバラエティショップでも手に入る、
身近なプチプラクッションファンデですよね!


オイリー肌・アラサーの私はシリーズ内で
「1番好き!」
「1番仕上がりが綺麗!」

…と、このネオカバー、一気にお気に入りになったので
胸を張って!!ご紹介させていただきます♪


◆ワガママだっていいじゃない!悩み多き大人肌
肌悩みはしっかりカバーしたいけど、厚塗り感が出るのは嫌だな。
透明感もほしい!
ツヤ肌に憧れるけど崩れないか不安だな…

こんな感じでなりたい肌をあげていくと
ファンデーション選び、とっても難しいですよね。笑

私はオイリー肌なのでツヤを求めると逆にテカってしまったりヨレやすかったりで失敗することもしばしば…。

でもね、これらのワガママを全部叶えてくれたのが「ネオカバー」なのです。


ポイントは
化粧下地+カバーファンデーション+ハイライト効果+美容液効果+SPF50+PA + + +

ハイライト効果!!!!


そう、ハイライト効果が加わったことにより、光で肌悩みをカバーして
つるんとしたツヤ肌が手に入るんです!

◆光を操り透明感をプラス、その秘密は??
・パールエキスとアボカドオイルの保湿効果で内側からツヤめくインナーライト効果
・ブルーパールとホワイトパール、2つのパールの黄金比で美しい立体感

さらに、厚塗り感なく透明感が出せるのは
オートフィットパウダーという微細パウダーでムラにならず均一にフィットしてくれるから。
薄膜カバーで崩れにくい肌に整えてくれます。



◆実際に塗ってみた♪
カラーは2色。
日本人の肌に馴染みやすいオークルベースです。


カバーに関しては前述の通り“ハイライト効果”でアラを飛ばし
ぼやかしてくれるといったイメージ。
(ちなみに“しっかり・コンシーラー寄りのカバー”は同シリーズ プロカバーかなと思います)


レフ板を当てたようなツヤ感でハリのある肌に見せてくれ、密着力もバッチリ!



さらにさらに
・肌ダメージケ成分“CICA・ナイアシンアミド”
・エイジングケア成分“コラーゲン・プラセンタ”
・肌引き締め成分“ビタミンC誘導体・緑茶の種オイル”

が配合され大人の肌が欲しいもの…全部入っている…。
ケアしながらもこのきれいなツヤ感、優秀すぎませんか。


あ、余談ですがミシャのパフは弾力のあるもっちりパフでこれがまた使いやすいんです♪



◆つまり、こんな人にオススメ♪
・ツヤ肌が好み
・肌悩みはしっかりカバーしたい
・若々しい肌に見せたい

また、崩れやすそうでクッションファンデーションに手を出せずにいるという方にも
チャレンジしてみて欲しいなと思います。


最後に、ツヤ感と言ったらシリーズ人気No.1のモイスチャーがあるよねと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これは私の個人的な感想ですが
“モイスチャーは水分感のあるツヤ”
“ネオカバーはハリのある光のツヤ”
と言った感じでツヤと一言で言ってもまた違う印象なのです。

塗り心地もモイスチャーがしっとり、ネオカバーはさっぱりめ。



夏に向けUVカット効果もしっかり!
光を味方につける「ネオカバー」
これは季節や気分によって使い分けてみるのも良さそう?

是非これからの季節のお供に♪ チェックしてみてくださいね…!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

MISSHA(ミシャ) のブログ

MISSHA(ミシャ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ