1527views

チークでふんわり可愛い!を作る2つのポイント♪

チークでふんわり可愛い!を作る2つのポイント♪

こんにちは!

今日はふんわり上品に仕上がるお気に入りチークをご紹介♪


一時 百貨店で売り切れ続出!だったそうです。人気のチークです。



ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン


色展開は10色!

どの色も見たままの色でクリアーに発色するので、選びやすいです。

薄くふわっと重ねていくと綺麗に仕上がります!
ヒアルロン酸が配合されているしっとり系のパウダーで粉飛びなし!で使いやすい。
お肌もしっとり^ ^

私が使用中の色は淡い青みのピンクの『ストロベリー』です。

こちらはブルベ 夏、冬 の方両方の方にオススメです。

チークのポイントをご紹介致します(^-^)




【チークでふんわり可愛く仕上げる2つの方法】



こちらのチーク、筆は付属では無いのでチークブラシを使っていきます。

チーク、アイシャドウなど粉のメイクアイテムを使う時は

ブラシにチーク(アイシャドウ)をつけてから、直接肌につけず、必ず手の甲に一度置いて余分な粉を落とします。



肌に沢山色が出てつけ過ぎてしまうと取るのって大変ですよね(;´Д`)

綺麗にできたベースの上で失敗するとショックが大きい…。

薄めにつけて、色みや発色、バランスなどを見ながらふわっと重ねて

つけていきます。

徐々に少しずつ足して色をのせていく!

これがポイントです。


もう一つ、チークの意外な使い方ですが、、、

ベースの後に頬よりも薄めに

目周りにふわっとつける!!


これは自然な血色を戻し、

健康的

 かつ ちょっと

色っぽい♪


かわいい印象を作る事ができます!!


目の周りは、

日焼け止め
ファンデーション
コンシーラー

をベースメイクとしてきちんと付けて
目周りは明るくした方が綺麗です!
が、元の肌の赤みを消してしまっていますので

チークの綺麗なピンクで(ブルベの方はローズピンク系、イエベの方はコーラルピンク系)

血色を戻してあげましょう♪

その上からアイシャドウでOKです(^o^)


ふんわり可愛い印象を作っちゃいましょう^ - ^
是非 お試しくださいね!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる