791views

拝啓、DOLCE&GABBANA Beauty様   買いました

拝啓、DOLCE&GABBANA Beauty様 買いました

ここ最近地味な記事が続いていたので今日は最近買ったデパコスのお話をば。

先日のブログでDOLCE&GABBANA Beautyのお話を書いたのですが、あれの続きです。
拝啓、ドルチェアンドガッバーナ ビューティ様 わたしいま最高にハッピーです。
まずは!大本命のLight Blueの25mlボトルを購入しました。
これについては前回もちょっと香りの話をしたので割愛。
クリームは店舗で買いたいからまだ買わないでいます。
最近お出かけ(と言っても近所の激安の殿堂か本屋に行くくらい)のときは必ずこれ、
寝る時とか部屋でのリラックスタイムもこれ。
自担の匂い(はあと)みたいな気持ちです。ヨッ!さすがキモオタ!!

で、ここからが本題。
前回ブログでほしい!って言っていたアイテムを着々と手にしているので
こちらを紹介します。

ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック 660 / 670
ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート レオパード

キャップと660はCMが決まったあの日にmeecoでポチッと、で買えなかったと
嘆いていた670もある日、Hankyu Beautyを覗いたらあるやないかーーー!!ってことで
即ポチ。2色並べると似たような色に見えるんですが、塗ってみるともちろん全然違う色!

で、2色とも手もとにやってきたので早速スウォッチ!!
660はわたしのどタイプなダークプラムカラー。
塗った時のしっくり感がやばかったです。(笑)
670は赤みの強いテラコッタカラー。なかなかオシャレでこちらも素敵カラー!
どっちもわたしの大好きな暗めのおしゃれカラーで最高。早く外につけていきたいです。

発色はこれで1度塗りなのでばっちり発色!シアー感はほぼなし。
パワーマット程ではないけどネ。

で、色持ちもかなりいい感じ。あと色移りがかなり少ないんです。
いまおうちで付けるしかないので、つけたまま生活してみたんですが、
飲み物飲んでもコップにほぼ付かなくてびっくり。
だからマスクの下でも行ける?!と思って使い捨てマスクの下につけてちょこっと
お出かけしてみましたが、それでもやっぱり色移りはほぼなし!
ただまあ、たった2時間くらいのおでかけなのでこれについてはなんとも言えませんが、
不埒な理由で買ったにも関わらずこれは嬉しい誤算でした。

そして外資リップでいつも気になる香料については、やはり匂いはありました。
フローラルな...言ってしまえばTHE 化粧品の匂い。(笑)
でもかなり弱いのと、長続きはしないのでわたしは大丈夫でした!

暗めのカラー買ってしまったので春夏向きではないなあとも思いますが、あえて
アイメイクを薄くしてこれで締めたり、グロスを足してツヤ出しして使っていきたい
所存です。


ソーラーグロウ イルミネイティングドロップス
先日欲しいものリストに入れていた限定品。店舗で買う気満々でしたが、
この様子だといつ店舗再開になるかわからんなあと思って、もう面倒だから
ネットで買ってしまえになりました。(笑)
発売日にネットスタンバイして購入したんですが、この日SUQQUの夏コレも同じ日
だったらしく、ものすごいサーバーが混んでて決済完了までに20分近くかかりましたが
無事に購入。

手元に届いたので早速スウォッチをば!
かなりパール感が強いピンクです。
顔のTゾーンとCゾーンに塗るとめちゃめちゃツヤが出て綺麗!つやんつやんになれます。
そしてテクスチャーは思ったよりもったり。
ファンデに混ぜて使える系のハイライターってもっとサラッとしてるイメージ
だったのでちょっと意外でした。

せっかくなので手元にあるMAKE UP FOREVERのソフトライトとの
比較ものせておきます~!
ソフトライトよりもドルガバの方がホワイトパール感が強いのおわかりいただけるかと...!
マットな肌にしたい時はMAKE UP FOREVERの方がいいけど、これから夏に向けての
ツヤ肌には絶対こっちですね。
モチについては、やっぱりマスクすると鼻の先は落ちますが、
それ以外の箇所は夜までしっかり残ります。
あとこれまた嬉しい誤算なんですけど、もったりめが故、多少オイルっぽさがあるので
乾燥もしにくいです。夜までしっかりつやつやで、乾燥肌のわたしにはめちゃめちゃ
助かる仕様でした。

んで、これもいい匂いがしました。ココナッツ系...?のあまいかおり。美味しそう。
いつか舐めそうな気がします。嘘です。


そんなわけで!店舗再開前にひとしきり揃ってしまった感はありますが、
Light Blueのボディクリームはしっかり取っておいてあります。
これは店舗再開まで絶対に買わん!!!(笑)

そして、自担の記事がのる雑誌もなんとか購入。近所のコンビニと本屋あわせて
18軒回ってやっとでした...。昼過ぎにノコノコ出てったのが悪かったのか?(笑)
にやにやしながら眺めて、コスメと並べて眺めてまたニヤニヤしております。
普段おふざけキャラなんですけど、バチッと決めるとしっかりハイブランドの男
だからズルい...。
とこれ以上語るとまたキモヲタ人格全開になりそうなのでこのあたりでやめときます。(笑)

次回は馬油洗顔の記事にする!予定!ですが、メイク用の筆をちょっといろいろ買ってみてしまったので、それもストックにしておきます~!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは!
    D&Gコスメの数々眼福でした^^♪。
    ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック 、さすが濃密発色ですね!私もどれかは絶対買いたいです。そして、キャップは私もレオパード1択です^^。
    機能的にも、この濃い色番でも転写しにくいってすごいですね。
    ソーラーグロウ イルミネイティングドロップスはさすがの輝きです。MUFEよりさらにしっかりと輝いていますね。
    店舗再開まであと一歩のところまで来ているような気はしますが、待ち遠しいですね!(^^)! ライトブルーのクリーム楽しみですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/15 11:36

    0/500

    • 返信する

    しべたん様
    久しぶりにカラーコスメの新しいものを並べましたが、やっぱこういうメイクアップ品はテンション上がりますよねえ...(*^_^*)わたしもスウォッチ取りながらやっぱこうだよなぁ!とか思ってました。(笑)
    このしっかり発色で色移りしにくいのはほんとに予想外でした。とくにいまのマスク必須の時期には嬉しい誤算です!
    ソーラーグロウは、こんなにぺかっと光るのか!ってくらい美しくて、これまた嬉しい誤算でした。どうしても混ぜる系って薄いみたいなイメージがあったので、しっかりと覆してくれたなあと思ってます。
    ほんとに!待ち遠しいです!と言っても、どうもわたしのよく使ってるデパートはどうやら来週から開く模様です。(服飾売り場があくらしいので、まだ正式なお知らせは来てないですがあくのでは?と思ってます。)まだまだ油断ならない状況ではありますが、ほんとに楽しみです~\( 'ω')/

    0/500

    • 更新する

    2020/5/16 01:46

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる