2346views

健康な素肌を作るには?タイプ別クレンジングが決め手★ピュアクレンジングライン★

健康な素肌を作るには?タイプ別クレンジングが決め手★ピュアクレンジングライン★

こんにちは!魔女工場です。
以前ブログで肌の状態によってクレンジングを選びましょうとご紹介しましたが、今回は魔女工場のクレンジング商品の中でも刺激の少ないピュアクレンジングラインをご紹介します♪

毎日習慣のようにクレンジングしていますが、クレンジングの本当の目的を忘れていませんか?
クレンジングの目的は老廃物の除去!
私たちがクレンジングをする目的は、ずばり肌の老廃物を除去すること。一日中溜まった皮脂、角質、ほこり、化粧品など肌に付着しているものだけをキレイに落とすことです。

『美肌の基本はクレンジングから!クレンジングのすべてをご紹介』から引用



そう!クレンジングで『肌に付いた汚れを落とす』ことは誰もが知っている事実ですが、ただ汚れを落とすだけでなく、肌に何も残っていない状態を作り、スキンケアの基礎段階を作ることが本当の目的なのです。
肌に汚れが残っていると、いくら高価なスキンケア製品を使っても、有効成分がしっかり肌に吸収されず、また溜まった汚れが肌トラブルの原因にも。
慢性的な肌トラブルの原因は、間違ったクレンジング方法かも…。
健康な肌を作るために、まずはクレンジングから見直しませんか?

★魔女工場のピュアクレンジングライン
魔女工場のクレンジングにはメイク落とし洗顔ピーリング剤があります。
まずは目的別にご紹介します♪

1.クレンジング
一般的に『メイク落とし』と呼ばれるクレンジング製品。
魔女工場では種類別にオイルタイプミルクタイプウォータータイプのクレンジング製品があります。
①オイルタイプ:ピュア クレンジングオイル
オイルタイプは洗浄力が高く、一般的に肌の乾燥を引き起こすと言われていますが、魔女工場のクレンジングオイルは合成オイル不使用天然成分99.9%!汚れはしっかり落としても、必要な油分と水分は残して肌がつっぱらないので乾燥肌の方にもお勧めです♪
また植物由来の成分水分と栄養を供給し、保湿や肌の活性化、さらには毛穴ケアまで。
これ1本でクレンジングだけでなく、スキンケアまでできる万能オイルと言えます。
天然成分99.9%だから、クレンジング後のダブル洗顔は不要です☆

②ミルクタイプ:ピュア クリーンミルク
 
ミルクタイプのクレンジングは、何と言ってもクレンジング時に肌への刺激が少ないのが特徴。
水分が多いテクスチャーなので、肌への刺激を最小限に抑えてくれます。
魔女工場のピュアクリーンミルクは、その名の通り牛乳から抽出した成分が含まれており、老廃物と皮脂を優しく除去して肌を鎮静させ、栄養保湿まで。
さらにヒマワリ種子油パンテノールも加わって、しっかり保湿しながらも目元や口元の落ちにくいメイクも残らずスッキリ落とします。
肌への刺激が少ないミルクタイプのクレンジングは、敏感肌だけでなく、混合肌や脂性肌でも使いやすいアイテム。メイクが薄い日は、肌に負担をかけないピュアクリーンミルクをお勧めします♪
  
③ウォータータイプ:ピュアエンザイム クレンジングウォーター
パパイヤ酵素の力で、メイクだけでなく古い角質まで落とせる、拭き取るタイプのウォータークレンジング。植物性酵素だから肌に優しく、使うたびに滑らかで透明感のあるキメの整った肌へと改善してくれます♪
また天然由来の界面活性剤が、肌に刺激を与えずにウォータープルーフのマスカラやティントまですっきり除去。
弱酸性なので、クレンジング後の肌バランスを健康な状態に整えてくれます。
7種類のヒアルロン酸で保湿ケアも完璧♪

2. 洗顔フォーム
ピュア&ディープクレンジングフォーム
まるで生クリームみたいな豊富でモッチリした泡が特徴のクレンジングフォーム。
超微細な泡が毛穴の奥の汚れまでしっかり洗浄♪
保湿成分ヒアルロン酸セラミド配合で、つっぱらずにしっとり洗い上げます。

3. ピーリングジェル
ピュアアクア ピーリングジェル
クレンジングでも落としきれなかった角質は、週に1~2回はピーリングでケアしましょう。
魔女工場のピーリングジェルは、肌の新陳代謝を促進するPHA成分配合。
AHAやBHAよりも分子が大きく、肌への刺激が少ないのが特徴で、AHAを超える保湿力と優れた抗酸化作用があります。
保湿には欠かせないヒアルロン酸も入っているので、ピーリングで肌が荒れる心配もありませんね♪

★クレンジングタイプ別の正しい使い方は?
クレンジングオイル:主に一次洗顔で使用されます。化粧品はほとんどオイル成分であるため、オイルはオイルで溶かして除去するという原理です。もったいないからと少量のみ使用すると、肌への摩擦が起きるため、たっぷりのクレンジングオイルでやさしくマッサージしましょう。それから水を加えて乳化させる過程を通して、もう一度マッサージしながら不純物を取り除いてください。最後に油分が感じられなくなるまで、ぬるま湯で十分に洗い流します。

クレンジングミルク:500円玉の大きさと同じ量が適量です。水気のない肌にまんべんなく伸ばして、約40秒ほどクルクルと円を描きながら優しくマッサージします。次に指先に少量の水を付けてから、Tゾーン・あごなど皮脂の多い部位を、約30秒ほど優しくマッサージ。ぬめりがなくなるまで、ぬるま湯で十分に洗い流します。

クレンジングウォーター:コットンに含ませて数回拭き取るタイプ。コットンの裏側までたっぷり含ませて、肌にしばらくのせて置いた後に拭き取ります。手の力を抜いてやさしく拭き取るのがポイント!拭き取るタイプのクレンジングは、敏感肌では刺激になるため、毎日の使用は避けましょう。

いかがでしたか?
自分に合ったクレンジング製品を選んで、健康な素肌を目指しましょう♪

過去のブログはこちらから↓
ピュアクレンジングオイル
ピュアエンザイムクレンジングウォーター
ピュア&ディープクレンジングフォーム
ピュアアクアピーリングジェル

ご購入はこちらから↓
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ
Amazon販売ページ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる