3280views

前髪命!なあなたへ。マスクをしていてもスタイルキープする秘訣とは!?

前髪命!なあなたへ。マスクをしていてもスタイルキープする秘訣とは!?

こんにちは!「ケープ」PR担当です。

マスクを長時間していると、特に前髪のヘアスタイルが
崩れてきちゃうこと、ありませんか?


実は、マスクの上部から息が漏れることで
前髪付近の湿度が上がり、湿気で
前髪のスタイルが崩れたり、うねることがあるようです。
(※花王調べ 2020年)

花王ヘアケア研究所で調べたところ。
マスク着用時の前髪付近の湿度は、約90%にも昇るそうなのです!
(※室内(温度5℃、湿度50%)の場合)

湿度が高くなると、水分が髪の内部に浸入してしまって
髪が柔らかくなるので、形が変わりやすくなってしまうのです。

そんな時は、前髪にヘアスプレーをして
しっかりとキープするのがおすすめです!


【おすすめの使い方】
①前髪をドライヤー、カーラー、アイロン等でカタチづけてから、
 表面と内側の両方にスプレーする
②束感を出したい時は、指に数回スプレーして、
 束を作りながらつけていく


スタイルキープのポイントは、
 一か所に偏らないように20cm以上 充分に離して、均一にスプレーすること
です♪
★スプレーする時は、顔にかからないように注意してください。
 目をしっかり閉じたり、片手やクリアファイル等で顔を覆うのもおすすめです。


特におすすめのヘアスプレーは、以下のタイプのものです。
・耐湿性が高いもの⇒崩れにくい!
・前髪を狙い撃ちできるもの⇒スプレーしやすい!

ケープでは、
湿度が高い環境下でもキープ力が強いケープ3DエクストラキープケープFOR ACTIVE
そしてピンポイントで前髪を狙いやすいケープONEが該当します。

ふんわりとした空気感のある仕上がりには3Dエクストラキープ

激しく動いて汗をかいたり、ワックスと併用される方にはFOR ACTIVE

透け前髪や、かきあげ前髪にはONEしっかりキープがおすすめです★

あなたのスタイルに合ったもので、
キレイに前髪キープ★してみてください♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる