511views

ゴロゴロしながらダイエット。寝ながらできるトレーニング&ストレッチ3選

ゴロゴロしながらダイエット。寝ながらできるトレーニング&ストレッチ3選

皆さまこんにちは。MTメタトロン@cosme担当です。

気軽に外出できないこの頃。体型が変わるのが怖いからおうちで運動するぞー!と意気込んでもついついサボりがち。

そこで今回は、テレビを観ているときや寝る前など、ちょっとしたタイミングに、床やベッドに寝たままできる簡単なトレーニングとストレッチを3種類ご紹介いたします。
特に女性が気になりがちなウエスト・脚・背中に効果的なトレーニングとストレッチを集めました。


腹部ねじりで理想的なくびれへ


まず、“お腹周りが気になる”という方におすすめのストレッチです。

1.仰向けに寝転がり、両手を左右にまっすぐ広げます。全身がアルファベットのTの形になるイメージです。
2.右ひざを90度に曲げ、そのまま左側に倒します。この時、体全体が傾かないよう広げた両手はしっかりと床につけておきます。
3.10秒ほどキープしたら元の位置に戻し、今度は左ひざを90度に曲げ右側に倒します。

3セット程度を目安にゆっくりと時間をかけて行いましょう。


脚をパカパカするだけの簡単トレーニング


次にうち太ももの引き締めに効果的なトレーニングをご紹介いたします。

1.仰向けに寝転がり、両脚をまっすぐ上に伸ばします。
2.腹筋をするときのように手を頭の後ろに置き、おへそのあたりを覗き込むように頭を上げます。
3.そのままの状態で脚を45度に「開いて閉じる」という運動を繰り返します。「開いて閉じる」を1回とし、20回×3セットを目安に行ってください。

腹筋に力を入れて姿勢をキープすることで、内ももだけでなく腹筋も同時に鍛えることができます。


痩せにくい背中もプローンコブラで引き締め


最後に、背中の脂肪が気になる方におすすめしたいトレーニング方法です。

1.うつ伏せに寝転がります。
2.息を吸いながら、腕を身体の外側から背骨に向けて回すように持ち上げるとともに、上半身を起こします。
肩甲骨を寄せるようなイメージです。
3.10秒ほどキープし、息を吐きながらゆっくり元の姿勢に戻します。

こちらも20回×3セットを目安に行ってください。

はじめのうちは自分にとって無理のない回数・セット数から始めましょう。毎日継続していくことが大切です。


気になる部分の肌を引き上げる「MT DMAEボディクリエイト・ジェル」
MT DMAEボディクリエイト・ジェルは、肌のもたつきにアプローチするボディ用ジェルです。
肌ハリ成分のDMAE

配合、みずみずしいテクスチャーで、肌を引き締めメリハリボディへと導きます。
お腹やお尻など気になる部分にマッサージするようなじませてお使いください。


MT DMAEボディクリエイト・ジェルの商品詳細はこちら>>


<関連記事>
夏に間に合う!春から始めたいヒップ&バストケア

MTメタトロンのBEAUTY TIPSもチェック



※肌ハリ成分(酒石酸ジメチルアミノエタノール)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ストレッチ・マッサージ カテゴリの最新ブログ

ストレッチ・マッサージのブログをもっとみる

MTメタトロン のブログ

MTメタトロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ