353views

ゆず油を使ってみました★旅行にも最適★アラフォー&ミニマム生活にオイルは必須!

ゆず油を使ってみました★旅行にも最適★アラフォー&ミニマム生活にオイルは必須!

こんにちは★
天パなよよちちです♪

ウテナさんのゆず油です♪
使い心地
サラサラな感じです!
ハンドクリームにしても大丈夫なくらい、べたつかない!!
浸透してくれる!!
オイルのべたつきが苦手な方でもこれは本当に大丈夫だと思いますよ!

香り
ゆずのさわやかーーーーな香りです♪
柑橘系のにおいでスッキリさっぱりします!
ただ、長続きはしません。
すぐに香は消えますので、ほかの物の邪魔にならないと思います。

髪の毛に使用
タオルドライの後に付けて乾かすとサラサラになりますーーー♪♪
乾いた後の毛先にも少しつけておくと、天パのよよちちにはちょうど良いです!
椿油とか馬油は、たくさんつけすぎるとべたべたしますが、これはそんなにべたつかないかな。
ゆず油は、まーーーっすぐになるよ!って感じではないです。
(椿油の方がまっすぐになるような気がする!)
でも、強い癖がなくなって、アホ毛も減るし、スタイリングしやすくなるというか。。。
本当に癖が強く出ちゃうときって、何してもダメじゃん。。。みたいなことになるのですが、これを夜仕込んでおくと、さらっとしてるのにまとまってくれる感じがします!!

スタイリングにも使えます!
束感を出したり、少しウエットな感じにしたい時に使えます!
よよちちは肩につくかつかないか?くらいのボブなのですが、
(美容院に行けてないので伸びっぱなし~)
1つに縛るときに、ゆず油を全体に薄く伸ばしてから結ぶようにしています。
何もつけないで1本縛りってほんと老けて見えますよね・・・(;´Д`)
オイルを先に付けておくと、毛を引っ張り出しやすくなるし、ぐしゃっと結んでも良い感じになります。
そのあと後れ毛の毛先に少しつけて終わり~
おばさんぽく見えなくなって良いです(*´ω`*)

オイル万能説
今まで、馬油とか椿油をつかってきました。
この2つは万能だなって思うのですが、ゆず油は、よよちち的には、髪の毛がメインかな、と思いました。
サラサラしているので、マッサージにはちょっと向かないような感じもしますし、クレンジングにもちょっと無理かなーと。
でも、べたつかないので、クリームのようなバームのような感じで使えるのが良いですね!!
オイルのべたつきが苦手っていう方にはばっちりですよ!

その他

瓶のパッケージも好きです♪
ナチュラルな感じがするー
ただ、外箱がちょっと。。。もったいない感じが(笑)
外箱のパッケージをもう少し、ナチュラルな感じにしたらもっと早くに手に取って使ってみたかもしれないな~。
中の瓶のデザインみたいなロゴだけだったり、HPのイラストみたいなのだったらよかったのに。
せっかくかわいいのにもったいない気がする。

あと、このゆず油は、
蓋がパチっと開くのも良いですね。
オイルってだいたいぐるぐる回して開ける蓋が多い気がする。
でもこのパチが気に入った♪
細かいところなんだけど、オイルってべたべたするから、この仕様の方が絶対良いと思うー!


あと、この商品は、「私のきれいが未来につながる」のだそうです。
環境に配慮されていて、日本の高地県のゆずを使っているそうです。
無添加でもあります!こういうの好き!

ミニマリストに憧れているので、持ち物を厳選して少なく良い物を使いたいなーと思っています。

こういうバックグランドを見てから自分の持ち物を決めるっていうのも選択肢の1つかなと。
少しでも、環境問題や、地方自治体の活性化などの役に立てればいいなって思います★

おわりに
よよちちは天然パーマなので、オイルが必須だし、オイルがないとほんと困っちゃう。。。
特に梅雨時期などは、ファーファ―しちゃってまとまらなくなっちゃうので、オイルで少し重さを出してスタイリングするようにしています。
あと、つや感が大事ですね!
アラフォーは!!
毛先がパサパサしてるとすごく老けてみえちゃうから、毛先にはオイルを塗って健康的な髪の毛に見えるように気を付けています。

べたつかないので、簡単にお直しもできるので、ゆず油おすすめです♪

詳しくはこちらにも書いています♪
良かったらご覧ください★↓
★よよちちブログ★



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/9~7/16)

プレゼントをもっとみる