1560views

くせ毛ケアの大人気シリーズに待望の新製品★軽やかにまとまるデイリートリートメント誕生

くせ毛ケアの大人気シリーズに待望の新製品★軽やかにまとまるデイリートリートメント誕生


こんにちは、ケラスターゼです。
時折外出した際に感じる新緑や風が心地よかった5月から、季節は移り変わって間もなく梅雨に入りますね。

これからのシーズン特有のお悩みといえば、髪の広がりや、普段以上に扱いにくくなるくせ毛…。朝から雨の日には、起きてから髪との格闘開始のゴングが鳴り響きます。
そんな時こそ頼りになるのが、くせ毛の方・髪が扱いにくい方に向けたシリーズ「オレオ リラックス」!そしてこの度、大人気シリーズからデイリートリートメントができる「フォンダン オレオ リラックス」が発売となりました!

フォンダン オレオ リラックス
200mL 3,200円(税別)※メーカー希望小売価格
ケラスターゼ 公式ページで商品詳細をチェック >>


\くせ毛ケア/シリーズから毎日使えるトリートメントが誕生


発売以来、数々のビューティアワードを受賞してきた「オレオ リラックス」。そんな大人気のシリーズに新たに仲間入りした「フォンダン オレオ リラックス」は、梅雨はもちろん、1年を通してくせ毛に悩む方をサポートするトリートメントです。


毎日使えるデイリートリートメント



同シリーズの「マスク オレオ リラックス」では、週2~3回の使用が推奨の“集中ヘアトリートメント”だったのに対して、新製品「フォンダン オレオ リラックス」では“毎日使える”仕様に。デイリートリートメントがあれば、より念入りにヘアケアができます。もちろん、「マスク オレオ リラックス」とも併用いただけます◎


【仕上がり別】おすすめの使い方は…?



◆ボリュームを残したい方◆
「フォンダン」のみのご利用、もしくは週1~2回「マスク」を使ったケアがおすすめ。

◆しっとり髪をまとめたい方◆
「フォンダン」に、週2~3回「マスク」を使ったケア。オイルインの「マスク」を適宜使うことで、しっとりとまとめやすい髪に導きます。


軽やかな仕上がりにも注目!



くせ毛の方で多いお悩みが「髪の毛がオイリーになってしまう」や、「ボリュームが足りずにペタッとしがち」というもの。そこに欲しいのが“軽めの仕上がり”。「フォンダン オレオ リラックス」は、そのニーズに応える仕上がりへサポートします。重くなく、軽くなりすぎない、ちょうどいい仕上がりが、ボブスタイルの毛先や、アップスタイルのまとめやすさに表れます。


軽やかにまとまる髪へ導くテクノロジー「モルフォ ユイル コンプレックス エマルジョン」



軽やかな手触りとまとまりをアシストするのが、レインコートオイル(*1)とシーリングオイル(*2)を配合した「モルフォ ユイル コンプレックス エマルジョン」。「マスク オレオ リラックス」よりも、さらに細かい粒子を採用、軽い付け心地へ。新製品では、このほかに4種類(*3~6)のオイルも配合しています。


厳選されたオイル4種の役割とは…?



<1>ショレアバター(*3)
髪表面のキューティクルを整え、ダメージ補修とやわらかな手触りになるように導くオイル

<2>ココナッツオイル(*4)
分子が小さいため、毛髪内部に浸透しやすく、髪にツヤと撥水性を与えるオイル

<3>インカインチオイル(*5)
融点が低く、さらりとしたテクスチャー。髪表面をコーディングすることで、内部の水分保持と保湿を目的とするオイル

<4>ワイルドローズオイル(*6)
ビタミンEを豊富に含むコンディショニング成分としてのオイル


毎日のバスタイムが豊かになるトリートメント



髪の毛の手触りやまとまりだけでなく、香りのゴージャスさもケラスターゼ製品の魅力のひとつ。「フォンダン オレオ リラックス」は、ムスクを基調にしたフローラル フルーティ系の香りです。「オレオ リラックス」シリーズを通して使うことで、香りの深みが増していくのをご堪能いただけます。

梅雨が過ぎれば、暑さの夏がやってきて、引き続き湿度は高いまま。短期的ではなく、継続的にケアして、まとまる髪へ導いてください☆


*1…ジメチコン(コンディショニング成分)
*2…アモジメチコン(毛髪補修成分)
*3…サラソウジュ種子脂(毛髪補修成分)
*4…ヤシ油(ツヤ・撥水性)
*5…プルケネチアボルビリス種子油(保湿成分)
*6…カニナバラ花エキス(コンディショニング成分)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる