758views

TOBARIのディスカバリーセットとリップがたくさん届いて嬉しい話

TOBARIのディスカバリーセットとリップがたくさん届いて嬉しい話

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。
コメントも大変嬉しく、励みになっております!

さて、今回は心を穏やかにさせる香り&気持ちを前向きにさせる香りの話でもしようかなーと思ってたら、色々届いたのでその話にします。

・TOBARI/オードパルファムン ディスカバリーセット
・トゥーフェイスド/ハングオーバー ピロー バーム リップトリートメント
・コスメデコルテ/ザ ルージュ BE858
・イヴ・サンローラン/ルージュピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 616
・同上/同上610

スウォッチなんかはまた改めて記事にしますが、とりあえず届いた!というご報告です。

TOBARIは今出てるものが全部試せるのがありがたい~!2ml×6本で7000円くらいです。
ディスカバリーセットは全部のブランドであるとありがたいなぁと思います。
日本のメゾンではパルファン サトリのディスカバリーセットABもあるので、こちらもそのうち試してブログ書けたらいいな。
アールフレグランスもディスカバリーセット出してくれると嬉しいのになぁ…。

トゥーフェイスドのハングオーバー ピローバームリップトリートメントはかえーでさんのブログで気になったのでポチり。
マキシマイザーの1.5倍くらいの大きさで、パケがビビるほどデカいです。
注文から10日で届きました!
こちらは今日からガシガシ使っていきます~。

コスデコとYSLは着画とスウォッチはまた時間が出来たら載せるつもりです。
デパコスリップ着画祭第二弾に向けてちまちま着画を撮りためてるので、定番品はそちらにまとめて載せられたらいいな…と思ってます。

YSLのミルクティーリップはヴォリュプテシャインの418が今日発送通知来たので、揃ったら先に届いているヴィニルクリームの435 パンプキン リミックスと一緒にご紹介しますね。

以上!
ちなみにご紹介しようと思っていた香りは以下でした。

心を穏やかにさせる香り
・ペンハリガン/マシューEDP
・ボンドナンバーナイン/セントオブピース EDP

気持ちを前向きにさせる香り
・メゾン フランシスクルジャン/プティ マタン EDP
・ルイ・ヴィトン/サンソング EDP

シャキッと前を向くならジョーマローン/ライムバジル&マンダリンなんかもいいなと思います。
夏向けに考えているフレグランスはマンダリン&バジル率が高いのと、主に柑橘系の香りなので、柑橘系って前向きにさせる香りなんでしょうね。
気持ちが明るくなるというか…よっしゃ!やったらぁああ!みたいな気持ちになりますよね。

穏やかにさせるのはもう、個人の好みなので、好きな香りでいいと思います。
私はマシューとセンピーでほっこりします。
大抵家に帰るとお仕事スイッチオフにして余計なことを考えないようにしてるんですけど、それでもむにゃむにゃ考えちゃうことってあるじゃないですか。
何であんなミスしたんやー!とか、ちょっとあの対応はいかんかったな…とか。
仕事の内容とか人がどうこうよりも、自省と自責が多いので、ふっとオフにするのに私はよくこの2つを纏うよ~ってことですな。
何にも考えたくない時はよくマシューとセンピーにお世話になります。

皆さまの心を落ち着かせる香り、気持ちを前向きにさせる香りはなんですか?
好きな香りで気持ちをリフレッシュさせるの、是非やってみて下さいね~。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ころすけさーん、こーんばーんはー!!

    おお、隕石ゲット!!是非感想をお聞きしたい!!
    トバリいいなあ。またレビューお聞きしたいな。

    あと、サトリはAだけ持ってるのですがチューブが硬いというか開けなくすぎてぶちまけそうなプチホラーなのでまだ全部試せてない笑

    ボンドのセントオブピースは、最近やっとわかったのですが日常の香りなんだなと思いました。日常が平和という。今、非日常事態中なので平和の香りとちがくね?と思ったのですがええ香りですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/21 21:30

    0/500

    • 返信する

    かえーでさーん、こーんばーんは!!コメントありがとうございます(^^)
    隕石早速使ってみたんですけど、バームというだけあって、もたっとついて潤いが続くのがいいですね!
    ココナッツっぽい甘い香りと、最初のスースー感も結構好きです(*^ω^*)
    トバリ試したらレビューしますね!ずっと気になってたので楽しみです♪

    わ か る !!サトリのチューブ開けにくいですよね…!私も開けるのが怖くてまだ全然試せてないんですよ(笑)
    ソネットを開けるの失敗してブチまけてからチキンになってます…

    セントオブピースはそうですね、日常って感じですね!私の中では華やかでも爽やかでもなく、フラットな香りという位置付けですかね。
    エクラとかセントオブピースは何故か鼻が匂いを感知し辛くて、でもこういう香りが好き!
    エクラだと昔の思い出が蘇り、セントオブピースだと気持ちがすんっとします。
    気持ちがうにゃうにゃした時にフラットにしてくれる香りとしてセンピー使ってます☆

    あ、茹で卵ってこんな気持ちっていうのにめっちゃ笑わせてもらいました!かえーでさんセンスの塊すぎ!好き!!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/21 21:47
  • ころすけさん、こんばんは。香りについては超初心者ですが、思い切ってコメントします(笑)。前向き、癒しごっちゃですが、最近クンクンしてよかったのは、ニールズヤードの限定フレグランス「オードパルファンフランキンセンス」(前向き&癒し)と、「ガブリエル シャネル(新作の)」(癒し)です。前者は家族に好評で、シェアして使えそうと話しましたが、後者は「媚びた女みたい」と言われあえなく却下されました。わたしはチュベローズの香りが好きなんですけど。

    ころすけさんのコスメ愛を感じるスウォッチ記事が読んでいて楽しくファンの一人です。次回も楽しみにしてます^^ あっ、コスデコのリップ、お揃いみたいです!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/21 20:36

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)
    香りは本当に人それぞれ好きなものが違うので、色んな方からお話が聞けるの嬉しいです~(*´ω`*)
    ニールズヤードのフランキンセンスは嗅いだことがないのですが、フランキンセンスの精油は好きです!ゆったりしたい気持ちの時によさそうですね。限定なのか…気になります!
    ガブリエルも未だに確認出来ておらず…百貨店が再開したら確認したいです。
    チュベローズは確かに媚びたような甘さのある香りですが、リラックスするのは自分が好きな香りが一番ですよね☆
    ペンハリガンのポートレートコレクション新作のヘレンもチュベローズメインの甘めの香りなので、機会があれば是非くんくんしてみて欲しいです(*^^*)
    フレグランスは家族に不評だとちょっと使いづらいですが、寝る時にひと吹きすると幸せな気持ちになります☆

    こちらこそ、ちょびすけさんのブログ楽しく拝読しております!
    拙いスウォッチばかりですが、コスメ愛が伝わっているなら恐悦至極です!!
    これからもコスメの魅力を伝えられるように、がんばりますね(*´∀`*)
    コスデコのリップお揃い嬉しいです~♪

    0/500

    • 更新する

    2020/5/21 21:02

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる