807views

3ヶ月ぶりのマリブ♪海岸線をドライブして秘境ビーチへ

3ヶ月ぶりのマリブ♪海岸線をドライブして秘境ビーチへ

みなさんこんにちは♪
AMINGです☆

5月25日は『メモリアルデー』
アメリカでは大きな祝日の1つで、戦没者を追悼する日です。

毎年5月の最終月曜日がメモリアルデーとなり、その前の週の金曜日からの3日間は『メモリアルデーウィークエンド』といって、毎年各地で様々なイベントが行われています。

例年であればビーチで行われるイベントに行くのですが、今年はコロナの影響で中止…


アメリカは広いので、州や地域によってルールが異なるのですが、LAのレストランやカフェは未だにテイクアウトのみの営業。
小売店など、街中のお店はまだまだ営業禁止中です。

ステージ2に移行し、必要以外での外出が可能になったとはいえ、まだまだステイホーム真っ只中。

せっかくの祝日。ビーチが解放されたので久しぶりにマリブに行くことにしました♪


コロナで外出禁止になってからは1度も行ってないので、約3ヶ月ぶりのマリブ。

雲1つない青空の下、海岸線をずーーっと走るのは最高に気持ちが良い!!

メモリアルデーは、アメリカのメジャーな祝日というだけあって、海岸線沿いは大渋滞。
ビーチもたくさんの人たちで賑わっていました。


海岸線にはたくさんのビーチがあるのですが、どこもかなり混んでいたので、少し遠くのビーチへ行くことに。

目的のスポットは、岩場に囲まれた小さなビーチ。
崖を下って行くので人は少なめです。


ちょうど人ひとりが通れる細さの道が下まで続いているので、そこから下まで下ります。

岩の間から見えるビーチにテンションがアガる♪


上から見るとこんな感じ。
夕方ということもあり、人は少なめです。

のんびりしたかったのですが、警察の見回りが厳しく、目の前で違反チケットをガンガンきっていたので波打ち際をアーシングしながらサンセットを見て撤収(笑)

※※コロナの影響で、LAのビーチは条件付きで解放中。
見回りが厳しく、違反者には容赦なく罰金!!※※



雲ひとつない良いお天気だったので、サンセットも最高にキレイでした☆


この時期から夏にかけて、例年であれば毎週末どこかでイベントが開催されていますが、今年はコロナで全て中止。


まだまだ外出に制限がありますが、ジョギングやハイキング、サーフィンなどは可能。

普段は忙しくて、ジムのトレーニング以外、なかなか自然の中で運動することができないので、このように限られたアクティビティの中でもやりたいことはたくさんあります♪

今年の夏はいつも以上に自然の中で過ごす時間が増えそうです☆



☆☆Instagram☆☆

↑↑ストーリー多めですが、ヘルシーなLAライフをのんびりマイペースで発信してます☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スポーツ・アウトドア カテゴリの最新ブログ

スポーツ・アウトドアのブログをもっとみる