110views

4月8日デビューのリソウ クリアファンデーションお試しセット  スキンケアと同じ感触の軽さ

4月8日デビューのリソウ クリアファンデーションお試しセット  スキンケアと同じ感触の軽さ


リソウクリアファンデーション トライアルセット
1,980円(税抜)送料無料

 メイクとケアを同時に。
つけている時も、落とした後も美しい肌へ。
 ただカバー力が高いだけ、肌にやさしいだけ・・・それでは年齢を重ねた肌にベストとはいえません。
シミやくすみ、色ムラといった肌トラブルを自然にカバーしつつ、つけている間の肌も積極的にケアできるベースメイクを。
そのために必要な3つの機能を持たせたのが、リソウのベース日焼け止め・ベースメイクです。

私がリソウコー様のファンデーションと出会ったときから

こんなにファンデが軽くて快適だったなんてと思ってたのに、

今回の使用にも驚きがありました。軽いという感じを通り越しているのでは。

今回はそのお試しセットをご紹介したいと思います。



正直トライアルセットが充実していましたので、

まとめるのが下手ですみません。商品ごとのご案内いたします。





クリア シールド VBR(UV化粧下地)/SPF24・ PA++ この下地は2色になります。



あれっ、リソウ様の商品に下地クリームが加わっています。

去年のトライアルセットをご紹介したときとと比べてみて驚きました。

この商品を調べてみましょう。
クリア シールド VBR(UV化粧下地)/SPF24・ PA++

オーロラパール/ピンクラベンダー


 天然由来成分が、紫外線やブルーライト、近赤外線、環境ダメージから日中の肌を保護。

同時に様々なタイプのくすみや色ムラを補正し、メイク乗りのよい肌へと整えます。








この化粧下地の2色は

オーロラパール パールが肌にツヤをプラス

ピンクラベンダー 黄ぐすみを抑えて透明感プラス

と、どちらも今の肌を自然な感じでキレイの整えていく色なのです。



それは


肌負担を極力減らしつつ、潤いをキープ

天然由来の美容成分で紫外線散乱剤をコーティング。

粉体の摩擦や肌刺激から肌を守ります。さらに肌のバリア機能をサポートする成分も配合し健やかな肌に。

化粧下地単品でも使っても肌によく作られており、

そして肌を保護しながらより良い肌に導く商品だったのです。





クリア リキッドファンデーション LE(ファンデーション)SPF30・ PA++



今度は、ファンデーションもカラーが展開して

3色に変わりました。リキッドから

クリア リキッドファンデーション LE(ファンデーション)SPF30・ PA++

ライトベージュ/ナチュラルベージュ/ミディアムベージュ

そして今回発売された商品は、


 ハリを高める天然由来の美容成分を配合した、美容パックのようなファンデーション。

使うほどに肌のハリ感が高まり艶やかに。さらにくすみや色ムラ、毛穴、シミなどの年齢サインを

しっかりカバーし、ひと塗りで華やかのある艶肌を演出します。





調べてみますと、こちらの商品、リキッド、パウダー、そして仕上げのパウダーとも共通点が、

リソウのファンデーションのカラーと11種類の無添加




・ライトベージュ 明るく華やかでややピンクよりの肌色

・ナチュラルベージュ 標準色 自然な肌色

・ミディアムベージュ 健康的で自然な肌色




11種類の無添加

合成保存料(パラベン、フェノキシエタノール等)、合成着色料、合成香料、合成ポリマー、シリコン、鉱物油、タール系色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、 ナノ化した紫外線散乱剤、アルコール



リソウ様のファンデーションがただ増えただけではなく、

どれもがなじみやすく、使い易いです。

今回パウダリーファンデーションの伸びも撮影しましたが、

リキッドの方がはっきりしていますので、伸ばしたところを





油分の感じがしないのに、水っぽくない。

キラキラとした感じで肌にフィットしています。

それは、天然由来成分の美容液で集中ケアしながら、





密着・保湿ケア
乾燥によるくすみケア


スクワラン
パール
ウメ果実エキス
黄金根エキス


肌の引き締め
ハリアップ


アーティチョーク葉エキス
シルク
ダイズ種子エキス
クダモノトケイトウ果実エキス




シミや色ムラ、くすみが自然にカバーして素肌が元からキレイな科人に導いているからです。

クリア パウダーファンデーションLK レフィル(ファンデーション)/SPF33・ PA++++

そしてこちらのパウダリーファンデーションも
リキッドと同じく、3色展開で、11種類の無添加で、
新発売されました。
クリア パウダーファンデーションLK レフィル(ファンデーション)/SPF33・ PA++++

ライトベージュ/ナチュラルベージュ/ミディアムベージュ

 純金成分を配合し、リフトアップと艶やかな光沢感がメリハリのある印象を作るパウダーファンデーション。
超微粒子ミネラルが肌にフィットし、崩れにくく美しい仕上がりを1日中キープします。

こちらの商品を使用した写真を載せるはずでしたが、

肉眼で見ても、薄付きな色でしたので、下地と一緒に使った方がわかりやすいと思いました。

パウダリーの特徴として


メりハリのある、艶やかで柔らかな艶肌へ導きます

・パウダーなのに粉っぽさのない、なめらかな仕上がり

きめ細かいパウダーが肌の凸凹にピタッと密着するから、パウダー特有の粉っぽさのない、なめらかな仕上がりに。毛穴も目立たなくします。

・ナノ化した純金成分がケア&ハイライト効果まで。

純金成分が肌を整えリフトアップ。さらに金のハイライト効果で年齢を飛ばし、明るく血色感ある艶肌を演出します。

商品それぞれの特徴を紹介してまいりましたが、

ここまでの商品を使用して、どんな感じかご覧ください。

わかりやすくファンデーションは、色の濃い(ミディアムベージュ)のを使用しました。





2種類の下地を手の甲の伸ばし、肌が整ったところに、

パウダリーファンデとリキッドファンデを伸ばしました。



2種類の下地がオーロラパールは引き締まった肌と、ピンクラベンダーは透明感の肌に整いました。

さらさらしている感じのパウダリーファンデがのせていくごとの肌を滑らかにし、

リキッドファンデは下地で整えられた、それぞれの下地の光と

リキッドファンデの光が調和し、薄付きなのに光沢のある肌に。



最後にリキッドファンデの仕上げの

クリア ホワイトパウダー LW(フェイスパウダー)SPF32・PA+++ シャンパンゴールド



クリア ホワイトパウダー LW(フェイスパウダー)

SPF32・PA+++ シャンパンゴールド


携帯にも便利なプレストパウダー。

「煌めきフォーカス」効果で肌に上質な輝きをもたらし、艶と透明感を高める仕上げパウダー。

さらに皮脂を吸着し、メイク崩れを防止。美しい仕上がりを長時間キープします。

今まで、粉タイプのフェイスパウダーから、プレストパウダーに新発売された商品です。





特徴は、

仕上がりを高めるだけでなく、豊富な美容成分でスキンケア効果も導く

上品なゴールドの輝きをまとうシャンパンゴールドの仕上げパウダーです。

そしてこのパウダーを使用すると



落ち着いた感じになり、私的に仕上げパウダーで乾燥しやすいのですが、

この商品を使用して、夜も肌が素肌感覚でいられたのには驚きました。

プレスとファンデーションな飲んで使い易いです。





感想

①今までのリソウ様のトライアルセットと比べ、商品が選びやすくなり驚きました。

②私的に時間をかけないでメイクをするため、パウダリーファンデの仕上げが簡単なのに、絶妙な立体感のある軽い仕上がりがマスクにつかないで快適に過ごせたのが良かったです。

③すっぴん風のメイクをしたいときはリキッドファンデと下地の組み合わせにより色んな肌質ができるので、捨て色がないのも素敵でした。

③個人的にリソウ様のジェルを使用していますため、ファンデを使用しますとより肌が柔らく吸い付くのがびっくりしました。

④SPFも日常的なのが個人的にいい。

⑤商品全体使い易い。べたつかないし、手が汚れにくく、手についたメイク後の汚れも石鹸で落ちるのがいい。

⑥自分に合った色が色々使え、スキンケアのクリームのような軽さがいい。



リソウファンページファンサイト参加中

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる