1379views

フレグランスとお揃いでボディケア。コスメ店への持ち込み禁止品。

テーマ

#おうち美容

フレグランスとお揃いでボディケア。コスメ店への持ち込み禁止品。

メンバーさんの記事で知ったZARAとJo Lovesのコラボフレグランス。Jo Lovesはドイツにはないのでロンドンに行った時の楽しみにしていました。

それがドイツにもあるZARAで買えるなんて嬉しい(*´-`) 早速調べてみたところ

昨年の11月に販売、当たり前だがすでに完売


完全にリサーチ不足でした( ; ; )できるならこのディスカバリーセットが欲しかった…



久々にスーパー以外に外出してきました。というのもメルケルさんが新たに防疫措置について声明を出したから。

・接触制限、公共の場でのマスク着用義務は6月29日まで延長


これまではマスク着用が鬱陶しくて必要最低限しか近所のスーパーなどだけでしたが、もうそんなに引きこもってられん(*_*)とまずはアジアンスーパーへ。


3月のロックダウン措置より遠ざかっていたお豆腐を買ってルンルンです(´-`)そして久しぶりに見たこれ。


みさこ しり


にしか見えないこの日本人にはインパクトあるお米も相変わらずでした(笑)

途中でスーパーに寄って食材を買い足したのち、これまた久々のDouglas ドグラスへ。というのも店舗再開祝いでディプティックやByredeなど一部を除き全て20%オフセールをしているから。


Jo Malone 限定のラベンダーシリーズも気になっていたしと思い店内へ。店内はガランガランで各ブランド毎にいたBAさんも各フロア(2階建てです)に1人だけ。


まずはお目当のJo Maloneから。ラベンダーシリーズはまだ置いてあり、テスターもありました。ムエットに吹きつけて試したところ

…え?Jo Malone こんなの出したの?(°_°)


ラベンダーシリーズ全て嗅ぎましたが、どれもなんとなく生臭く…


気を取り直してメンバーさんが記事に出していたキリアン。

…は?キリアンってこんな変わった香り?


なんかおかしい、嗅覚が変になったか?コロナに感染すると嗅覚や味覚がおかしくなるとは聞いていたけどまさか…


最後に知っている香りで確かめようと、自分でも持っているクロエをムエットに。

…これ、いつものクロエと違う( ; ; )やっぱり感染したのか?


ちょっと焦りながら何もついてないムエットを試しに嗅いでみたら

…何もつけてないのに生臭い(°_°)



ムエットがおかしいのか自分がおかしいのか分からないままDouglasを後にさっさと帰路に着くことにしました。駅についてベンチに荷物を下ろした途端気づいたのは



ネギ



久々にお豆腐が手に入ったのでお味噌汁にしようとドグラスの前にスーパーで買いました。エコバッグからはみ出し、肩からかけていたら胸下辺りにきます。鼻を近づけたら強烈に漂うネギ臭。


原因はお前だったのか(°_°)



電車の中でソーシャルディスタンスをありがたく思うほどネギ臭が辺りに漂っていました。久々のドグラスだったのに全然楽しめなくて残念( ; ; )

今回の教訓。

ネギは近所で買いましょう。コスメ店への持ち込み禁止。



香りつながりで。前回の記事でも出したクロエ ノマドのボディローション。使用感なども含めて手持ちのフレグランスとお揃いのボディケアアイテムを並べていきます。


フレグランスと同じ香りのボディケアアイテムは全部で5ペアありました。

クロエ ノマド



フレグランスはオーデパルファムなので1吹きで香りが長く続きます。きゅんとくる唾液が出そうな甘酸っぱさが私は好きです(*´-`) クロエ EDPに比べると香りは強めかなと。

ボディローションの方は甘酸っぱさがまろやかに感じます。サラッとしていて伸びはいいですが、乾燥の厳しい時にこれ一つでは物足りなさそうです。香りはマイルドで、夜に使うと次の日の朝はふとした時にふわっと香るくらい。


クロエ クロエ



これはオーデパルファムと同じ香り。ノマドと同様サラリとしたローションです。香りの持続力はノマドのボディローションより長めだと思います。ほのかな香りが均一にずっと続く感じ。

容器がペロッペロのプラスチックで、メンバーさんから「落とさないように注意、割れたことがあります」と以前にコメントをいただきました。使って中身が減るにつれてそのペロさに不安を感じます。ノマドの方は少しだけペロさに厚みがあります。

クロエのボディローションには他にもラブストーリーがありますがどうやらこの3点、あまり容器に関しては評判はよくないようです。


この人は「心地よくって香りはもう期待通り。なのにこのケースはなんなの?超安っぽいプラスチックじゃない。使った後はただのゴミよ」と。


paco rabanne オリンピア



EDPが気に入ってボディローションも後から購入。ボディローションのデザインは好きではありませんが家で使うだけなのでいいかなと。クロエシリーズと比べて頑丈なプラスチック。軽めのローションですがボトルを逆さにしても出てこず、ボディをベコっと押して使います。

EDPで好きな部分のソルティバニラはボディローションでは少し後から顔を出します。EDPとトップが違う香りです。


ロジェ ガレ ジンジャールージュ



ボディローションはお値段がリピートしやすいのもあり、もう何本も使っています。1本800円くらい。ジンジャールージュは他のペアと違い、先にボディローションから手を出しました。ラメ入りなのは知らなくてこちらの口コミで知りましたが、ラメは全然わからないくらい。上3つのボディローションより少しもったり目、でも伸びは良くて保湿力もあります。


ロジェ ガレ フィグ



フィグシリーズはボディバーム、ローション、そしてオイルと全て使いましたが、中でも使用感や保湿力などからオイルが1番好きです。ただこちらでは廃盤になっていてもう手に入りません。オイルはあと少し残っていますが、もったいなくてもうずっとこのままの状態です。

以上5ペアです。前日に上記のボディケアアイテムを使った翌日には同ラインのフレグランスを使うことがほとんどです。クロエとロジェ ガレのジンジャールージュは相互性があり、ジンジャールージュ ローション→クロエEDP、クロエ ローション→ジンジャールージュパフュームウォーターと使っても喧嘩しません。

香りと保湿力のバランスが取れているのはロジェ ガレだと思います。クロエシリーズとオリンピアは保湿力重視にすると香りがキツくなるし、ほのかに香るようにつけると保湿力が物足りない。でもほのかに香らせたい時にはフレグランスよりも使いやすいと思います。

皆さまはフレグランスと同じラインのボディケアアイテムをお使いですか?


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました(*´-`)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • こんにちは。
    笑い話になる勘違いで良かったですね。
    まさか、ネギが犯人とは。
    香水は好きですが、あまりボディ物と同じは無いですね。
    欲しいのですがなかなか・・・、
    柑橘系に片寄ってしまいがちなので、統一された香りをまとってみたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/30 15:21

    0/500

    • 返信する

    見事ネギにやられました。店頭で香りを確かめたのは2ヶ月ぶりぐらいですごく楽しみにしていたのですが、残念な結果に終わってしまいました。

    ranmaruさんが愛用しているスチームクリームの柚子が私は気になります。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/31 00:07
  • 途中まで、ILTさん看護師さんだし、とうとう、、、とドキドキして読んだら。まさかのネギ(笑)そりゃあ変な匂いしますね!笑いました。

    香水好きなんですけど、ボディケアと揃えたことがなくて。揃えて使うの、大人の女性って感じでカッコいいです。私も何か揃えてみようかな。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/30 14:33

    0/500

    • 返信する

    実は職員の中でも感染者がいるのでとうとう私もか…と思ってしまいました。実際はネギが犯人で、私は今もピンピンしています(笑) 名香でもネギと混ざるととんでもなくおかしな匂いになります。ネギとコンバインできる香りがあるのでしょうか。

    フレグランスと同ラインのボディケアは保湿力が低いものが多いので、メインは香り目的になります。無香料のものでボディケアした後にフレグランスを纏うか、香りもののボディケアアイテムを使うかが無難かなと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/31 00:05
  • ILTさん、こんにちは。
    ネギ事件に大笑いさせていただきました。
    電車の中のたくあんやケンタチキンなど
    世の中にはぐあっとくる香りがいろいろですが
    連れ歩いていると自分では半ば麻痺してても、そこはかとなくやっぱり香ってるんですね。いや、そんなに儚くはないかな。
    最近調香師さんの書かれた本を読み返していたら、
    防腐剤でもある香料を深く吸い込むと肺も一緒に消毒されてるなんて記述をみつけました。好きな香りでないと、免疫が上がる等の効果は得られないんだそうで、面白いですね。

    みさこ しゃり のなんだか夢にでそうな文字フォントもくせになります~。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/30 11:03

    0/500

    • 返信する

    ネギ臭は全然そこはかとなくありませんでした。なんで途中で気付かなかったんだろうというぐらい強烈で。

    好きな香りで免疫が上がるのはなんとなく分かるような。お気に入りの香りを纏っていたりするとウキウキしますもんね(*´-`) 私が仕事の時にフレグランスを使うのはその効力もあってだと思います。

    みさこのフォントは日本では見かけなさそうですよね。ちょっと偽物臭さがプンプンします。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/31 00:00
  • ILTさん、こんにちは(^^)
    冒頭の「みさこ しり」で大笑いしてしまいました(笑)
    よくみたら「ゃ」がありますが、ぱっと見は「しり」ですね!!
    ジョーマローンとキリアンのムエットのオチがまさかネギとは…話の構成がお上手で、まるで落語のように楽しませていただきました。
    絹ごし豆腐のお味噌汁、おいしく出来たでしょうか?

    ZARAとJo lovesコラボはディスカバリーセットがあったんですね!欲しかったなぁ。
    日本は今週からでしたが、確かに発売するよーの情報は去年でしたね。
    海外向けの情報は羨ましいなー止まりなのですが、発見したら共有できるようにしたいです!

    フレグランスとお揃いのボディケアはロジェガレのジンジャールージュがあります(*´ω`*)
    シャワージェル、ローション、オイル、コロン、どれも大好きなジンジャールージュの香りなので、お籠りの時には一人でいい女気分に浸ります(笑)
    ロジェガレ エクストレドコロンのジンジャーエキスキはお試しになられましたか?
    個人的には気に入ったので、ILTさんの感想もお聞きしたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/30 10:28

    0/500

    • 返信する

    私が初めてみさこと出逢った時には二度見どころか3度見、そしてガン見しました。今でも気を抜くと「しり」しか目に入りません。

    落語ですか(笑) 私もまさか久しぶりの外出がネギに邪魔されるとは思いもしませんでした。今後外出する気力がまたなくなってしまいましたね。オンラインショッピングが捗る一方です。お味噌汁は久々にお豆腐が加わって美味しゅうございました(*´-`)

    Jo Lavesのディスカバリーセットがあったようです。私もお目にかかることができませんでした( ; ; )ZARAはこちらに来てから全然利用していなかったので盲点でしたね。

    ジンジャールージュは私も大好きです!ジンジャーエクスキも気になりますが、次はネギを持たずに挑みたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/30 23:37
  • こんにちは。
    お久しぶりです。
    ラベンダーシリーズって生臭いのかぁ、キリアンは確かに好き嫌いあるかも、って普通に読み進めて、クロエでようやくあれっ?!ってなりました(笑)
    ネギはそうなりそうですね。

    ボディケアとフレグランスのお揃いはジョーマローンのネクタリン、ディプティックのドソンとフィロシコス、ロジェガレ のフィグくらいでしょうか。
    このあたりはシングルノートに近く、他の物ともレイヤーしやすいので便利です。
    シャネルとかヘアミストは持ってますけど、ボディケア買って保湿目的で面で塗るのはちょっと強過ぎな感じがします。
    フィグのオイル廃盤なんですね...
    さっそくアットコスメ で注文して、今回は買えたけど、ヨーロッパで廃盤ならこちらも時間の問題ですか。
    ILT様に教えて頂いて、1番使いやすいと絶賛リピしてたんですが、残念過ぎます。
    クリームも無くなっちゃったからローション1択なんですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/30 10:11

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫さんお元気でしたか?お久しぶりです(´-`)

    ジョーマローンには私も使っているワイルドフラワーシリーズなどちょっと青くさいのがクセになるものもありますが、まさか生臭いものがあるとは…と驚きました。まさかのネギだとは思わずに、その場でムエットを捨ててしまいました。最近出不精になってしまったので、またお出かけするのにはちょっとパワーがいります(°_°)

    ディプティックにもボディケアアイテムがあるんですね( ゚д゚) フレグランスだけかと思っていました。ちょっと気になるのでもし次に行った時にはチェックしてみます(´-`)

    ロジェガレのパフュームオイルとオーデパルファムはこちらではもう手に入らなくなりました。パフュームオイルは1年半くらい前から見かけなくなった気がします。日本ではまだ買えるのが羨ましいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/30 23:30
  • ILTさん、こんにちは^ ^

    みさこ しり
    で爆笑してしまいました。よく見たら、しゃりと書いてあるような気もしてならない、お味も気になります!
    そもそもみさこって誰だ!?笑

    フレグランスを日々変えてるので、ボディーケアは別のブランドの、悩み別のものを使ってます。キリアンのグッドガールゴーンバッドは全身につけたい香りかつ、香り方も上品なのでめちゃくちゃ欲しいのですが、単品売りをやめてフルボトルとのセット売りのみの扱いらしく、悩み中です。

    同じ香りで包まれたら素敵ですよね!!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/30 09:35

    0/500

    • 返信する

    目が悪い私はよく見ても「しり」にしか見えなくて…(笑) こちらの日本をイメージしたアイテムにAkemiとかAkikoとかそんな名前が付いているものが多いです。後は日本食レストランとか(オーナーはベトナム人とかだったりする)。

    キリアンは実は今回が初だったんですよね。デパートのカウンターは超敷居が高くて私には難易度が高く、セルフ式のドグラスでお試ししたらネギに邪魔されました。ムエットもおかしいと思ってその場で処分してしまったのですごく残念です。次回に期待!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/30 23:21
  • ILTさん、Guten Morgen! なんと申し訳ないです。ZARAのフレングランス、タイムリーな情報になるかと思い、UPしたのですが。調べたらヨーロッパではすでに先行発売済み、そして完売していましたね。日本では店員さんによると定番化の予定だと言っていたので、こちらに帰国の際などに出合えるといいですね。

    フレングランスと同じラインのボディーケアですか、そんなお洒落度の高い発想はありませんでした。手持ちのフレグランスでいうと、狙っているのはジョーマローンのボディークリームですが。香り過ぎず上品なものを探したいと思います。お値段もそこそこなので、何か自分へのご褒美のときに購入したいです。

    ブログのタイトルを見たとき、コロナの影響で何か規制でもあったのかと思い心配して読み始めたら、、、その正体?はネギだったのですね。ユーモアたっぷりの記事に、朝から思わず笑ってしまいました。わたしもネギを持ったときは、お買い物に気を付けます(笑)。

    では、Schones Wochenende!(スペルが間違ってるかもですが)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/30 09:22

    0/500

    • 返信する

    ZARAのフレグランスは残念でしたが、いつかJo Loves本店に行くことを楽しみにしています。日本では定番化なのにこちらでは限定だったんでしょうかね?

    ボディケアとフレグランスが揃ったのはたまたまでお洒落度の高い発想は私は持ち合わせておりません(*_*) どちらか一つを使ってなので、同時に併用することはなかったです。

    ネギはEDPを狂わせる魔物でした。ほんと久々のコスメ体験だったのに残念です。

    スペル間違ってませんよ(´-`)ただこちらではウムラウトが使えないので標準アルファベットしか使えないですよね。Danke, gleichfalls!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/30 23:17
  • ネギ、笑。持ち歩くと、結構匂いますよね、笑。

    私はこの間、ご飯が全部、薬臭くて。あとで気づいたけど、ジョーマローンのブラックシダーアンドジュニパーを夜に付けて、その残り香でしたσ(^_^;)

    ボディローションと香水のセットは、ディオールのジョイと、モンゲラン を持っています。

    ジョイの香水はトップがツンとする匂い、ボディローションの方が付けやすい甘い匂い。お店ではボディローションを付けてから、香水をつける方法を勧められました。そうするとツンとする匂いが強くないんですよね(o^^o)

    レイヤーの効果、色々とありそうで試したい。

    香水ってルックスがトキメキますね。お写真、見てて、うっとりしました(*´-`)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/30 07:27

    0/500

    • 返信する

    これまでネギ臭はどうとも思わなかったのですが、まさかのフレグランスを邪魔するヤツでした(笑) これからネギの持ち歩きには気を付けようと思います。

    ディオールのジョイはボトルからして超大人の女のイメージがあります。香りは店頭で確かめただけですが、ジョイを纏えるminimaruさんはカッコいい(*´-`)

    ボディローションの上から香水を重ねると香りがキツくなるかと思って今までは併用したことがありませんでしたが、ツンとしたのが和らぐんですね( ゚д゚) クロエのノマドはトップが結構きついので今度試してみようと思います。

    フレグランスは私は初心者ですが、ここ数年で少しずつ増えてきました。ボトルも香りもそれぞれ個性的で眺めてるだけでもウキウキします(´-`)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/30 23:10
  • もっとみる

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/9~1/16)

プレゼントをもっとみる