お知らせ

91views

アウトバストリートメント

テーマ

#おうち美容

アウトバストリートメント

本当は2月か3月に美容院に行って、
カラーリングにカット、トリートメントをやってもらおうと思っていました。

ようやく行きつけの美容院も営業を再開しましたが、
再開後の状況などを見てから行きたいと思っているので、
すっきりできるのはもう少し先になりそう。

元々、こまめに美容院に通う性質ではないのですが、前回行ったのが昨年の11月。
さすがに半年は間空きすぎ・・・。
どうりで毛先がバサバサになるわけで。

週1~2回インバスのトリートメントも使っていますが、
ここまでバサバサになると日々のアウトバストリートメントでも保護&補修を図りたいところ。

今まで使っているのでは効果がイマイチ、ということで、
アマゾンでルシードエルのオイルトリートメント EXヘアリペアオイルを購入。
オイルといっても、テクスチャーは水気のジェルっぽい感じでした。
使用感は毛先がしっとりして、未使用の時と比べて絡みにくくなったと感じました。

もう一つは以前、ネットで南米系の食材を購入した際に、何となくついで買いした
ブラジル産のアウトバストリートメント。
購入してすぐに使ってみたのですが、香りが強くてベタベタする感じがして、
お蔵入りさせていました。
しかし、今は当時より更に毛先が痛んでバサバサ。

在宅期間だったら、少し香りが強いヘアケア製品でもOKかと思い、
改めて試してみると・・・確かにつけたてはベタベタ&香りがきついように感じましたが、
時間が経つと、ほどよい潤って、香りもあまり気にならない程度に飛んでいました。
何より驚いたのは、昨年11月にかけて取れかかったパーマが復活していたこと。
それまでは何となくくせ毛っぽい感じで変に膨らんでバサバサだった毛先が
いい感じにゆる~いウエーブが戻って、まとまっています。

私が現在使っているのは、ブラジル製の
Manteiga de Karite plus SKALA という製品で、250g入りで¥600でした。
パーマヘアを続けるなら、リピートもありかな、と思っています。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる