382views

おうち美容

テーマ

#おうち美容

おうち美容

以前から興味のあったインナーケア(美容ドリンク)。
ずっと家にいる機会に続けて飲んでみよう!と思い立ち、
@cosmeのランキングと口コミで人気商品を検索。

こっそり愛読

させて頂いてる方のブログでも紹介されていました。







前の記事で書いた個人輸入で購入しているサプリメントも最近せっせと飲んでいて、
普段朝はバタバタで昼は家に居ないしで夜しか飲めないことが多かったのですが
ずっと家にいると食後2回もしくは3回飲めるので良いです。
追加で届いたこちら達も。これも個人輸入です。









個人輸入というとヘパリンのローションも買っていたのですが、
最近はドラッグストアでも手に入る様なので買ってみました。
青いのはよく皮膚科で処方される物のジェネリックで、個人輸入で2000円程。
ピンクのは今回買ったもので1000円程。





見た目もサイズもそっくり。
なんなら容器はおそらく同じですね。
まだ使ってみてはないですが、効果が同じなら安いしそこらへんで買えるし、
今後はピンクの方に乗り換えようと思います。







買ったドリンク達。
初回限定で50%OFF?だったかな。





それからオンラインで2本おまけになっていたこちら。





他は家の近くのドラッグストアへ行ったら取り扱いがあったので購入。






チョコラはドラッグストアで元々冷蔵されていたので冷蔵庫へ。
他はとりあえず常温で保存。
まだアスタリフトとチョコラしか飲んでみていませんが、
チョコラはまあこれまでも飲んだことある感じの美容ドリンク。
アスタリフトは気を抜いて飲むと「お、、、おおっ。。。」となります。
味が。笑





気休めっちゃ気休めかもしれませんが、
とりあえず「飲んでいる」という気持ちだけでモチベーションは上がります。








さて、在宅勤務もそろそろ終わる訳ですが、出社再開に向けて
・トリートメント(ミネコラの為に車で50分)
・ネイル(しばらく行けずに8週間が経ち、3本ほど折れました)
・眉毛カット(自分で)
・髪のカット予約
・エクステ予約(もう1本も残っていない)







トリートメントは前回酸熱もやってみたのですが、ミネコラの方が合っていました。
3回で33000円というお店があったので行ってきました!
セットでドーンと最初に購入しちゃうと3回行かざるを得ない=髪にもいいだろうと。







愛知県だと名駅栄エリアが多いのですが、小牧にあったので予約。
それでも空いてる道を50分ほど。
お店の方はお1人で、まあ要約すると
『お客さんの要望にはなんでも応える』かなり良い店でした!!!
あ、もちろん私がワガママ放題とかそんなんじゃないですよ。
流れ作業感もないですし、会話の中でヒシヒシと伝わってきました。






(まあまあ手間が掛かりますが)家でも。






ところで私の仕事は主に構造計算と図面を描くことなので、
営業担当から電話が掛かってきたりする事はありますが、
web会議なんかは事前に決まっている日だけ(週1あるかないか)です。
つまり、起きたままの姿で仕事をしていようとそこは自由。
最初は「パックしながら仕事しよっかな~」とか考えていましたが、意外とやらない。






で、眉毛をカットしようと思い立ち、、、
こちら!
※写真は借りました








リキッドのアイブロウが良かったのですが、ないのでセザンヌの極細。
いつ買ったか記憶にすらない眉テンプレートを顔に乗せ、
細ーいペンシルで薄めに型取り。
形を確認してからティントで埋める!!!!
そのまま仕事をする事6時間。
キレーに染まりました。
今は化粧しない=クレンジングしない、なので6日目くらいまではいけそう。








パックでいうと、塗るタイプだったら良かったかも。
SUQQUとかクラランス









ちなみに買ってみたはものの朝使うの面倒だし…と思っていたクリームが大活躍。
正直ちょっと匂いが苦手なのですが、人気の理由がやっと分かりました。
右下のデイクリーム。







デスクに向かっている時は顔は窓の方を向いていないので、
SPF15でもなんとかなる(と思いたい)。







あとは今週エクステと美容室へ行けば身なりは整うはず。
とは言っても実は

髪を切るのが9ヶ月ぶり


元から一切梳いていないのでボリュームは全く問題なし。
特に理由はないけど伸ばしたくて、でも2ヶ月に1回とか毛先カットしたら全然伸びないし、
それでずっと放置しておりました。
毛先だけピッて切るのに4500円は勿体無いし。
いつも巻くので不揃い感は誤魔化せますが、梅雨を前にちょっと整えようかなと。
10cmくらい伸びたはずなので4cmくらい切っても許せる。







家でロングのヘアケアは超音波アイロンおすすめです。
2年くらい前に美容室で購入。
ネットで買った5STEPのシステムトリートメントと一緒に使います。
どっちかというと髪が細くて柔らかいのでお風呂場でやるとペタッとしがち。
手間ではありますがシャンプードレッサーが良いです。
毛先だけ濡らして毛先にしか付けない。










久々会社行くとなると化粧の仕方忘れてそう。
50日くらい化粧してないなんていつぶりでしょうか。
メイクを初めて以降そんな事なかったような。
ま、しばらくはマスク必須なのでアイメイクだけかな。







夏コスメなんて見ることもなく秋コスメが。
クレドポーのクリーム気になりますが、
はて何に効くのかとか情報がまだあまりないですね。。。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる