お知らせ

1902views

【梅雨時のおすすめテクニック大公開】朝晩のヘアトリートメントを使い分けて、まとまる髪へ

【梅雨時のおすすめテクニック大公開】朝晩のヘアトリートメントを使い分けて、まとまる髪へ

こんにちは、ケラスターゼです。

湿度の高さや蒸し暑さで体調がすぐれなかったり、なにかとストレスを感じることが多い梅雨シーズン。

「髪がまとまらない」「スタイリングが夕方まで持たない」「アイロンが手放せない」など、この時期に”あるある”な髪に関するお悩みも。まとまらない髪でストレスフルな方は、そのループから抜け出しましょう!
今日は、しっかり髪を労って、心を晴れやかにするケア方法を伝授していきます。


【梅雨の髪悩みに】朝晩のヘアトリートメント使い分け術を大公開!


この季節特有のくせやうねりが出る方は、いつも通りのケアより、一段階ギアを上げてみるのがおすすめ。それは『朝と夜でヘアケアトリートメントを使い分ける』というもの。朝と夜それぞれに適したアイテムを使うことで、うねりや広がりを抑え、扱いやすい髪へ。朝スタイリングしやすい、なめらかな髪を保ちます。今回は、朝夜どちらも「洗い流さないヘアトリートメント」を使ったケアのご紹介です。


【朝には?】
くせを抑え、さらさらと一日中(*)ツヤめく髪へと導く「フルイド オレオ リラックス」

*当社調べ。個人差があります

フルイド オレオ リラックス
100mL 3,800円(税別)
※メーカー希望小売価格
@cosme 製品ページを見る >>
ケラスターゼ 公式ページへ >>

ケラスターゼ史上初、日本の研究開発部門が開発したテクノロジーで、ダメージを補修。くせを抑え、まとまる髪へ導く洗い流さないヘアトリートメント。

朝用の理由:
<1>スタイリングしやすいようにくせを抑え、さらさらと一日中(*)ツヤめく髪へ
<2>梅雨対策に心強い!髪のまとまりをキープ!
<3>湿度、熱等の外的要因から髪を保護
<4>オイルなのにベタつかないテクスチャーだから、ドライヘアーにも使える

*当社調べ。個人差があります



使い方:
STEP1:1~2プッシュ程度を手に取り、手のひらに伸ばしたら、毛先から中間、上部へと上に向かって、手ぐしを通すように塗布していきます。
STEP2:髪をかき上げるように、全体になじませれば完成!


【夜には?】
くせを抑え、まとまりやすい髪に導く「オレオ リラックス マジック ナイト セラム」

オレオ リラックス マジック ナイト セラム
90mL/5,800円(税別)
※メーカー希望小売価格
@cosme 製品ページを見る >>
ケラスターゼ 公式ページへ >>

日本の研究開発部門が開発を担った、ケラスターゼ初“くせ毛”に着目した夜用美容液。髪の広がりを防ぎ、寝ぐせを感じにくい、まとまりのある髪へ導きます。朝スタイリングしやすい髪へ!

夜用の理由:
<1>毎晩のシャンプー後のドライヤー等の熱から髪を保護
<2>就寝中、室内のエアコンなどによる乾燥から髪を守り、うるおいのある髪に導く
<3>髪表面をコーティングすることで、摩擦をおさえ、なめらかな髪へ
<4>就寝前、就寝中、朝と3段階で変化するオリジナルブレンドの香り。フローラルな香りで眠りに誘い、朝はスパイシーな香りでお目覚めを

使い方:
STEP1:タオルドライ後、大きめのパール2粒程度を手のひら全体に馴染ませてから、髪の毛先、中間、上部へと手ぐしを通すように塗布していきます。
STEP2:ドライヤーを、根元、中間、毛先の順で“風で水気を飛ばすイメージ”でかけていきます。


「梅雨だからしょうがない…」と諦めずに、その季節にあったヘアケアをすれば、まとまりのあるさらさらとしたツヤ髪を目指せます。スキンケアと同じく、ヘアケアも毎日の積み重ねが大事。急がず焦らず、髪を労ってみてください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる