522views

梅雨前にスッキリさせたくて、「エアコン洗浄スプレー 」を初めて使ってみた♪

梅雨前にスッキリさせたくて、「エアコン洗浄スプレー 」を初めて使ってみた♪

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」の小額でタメせる商品にて、 アース製薬さんの「らくハピ 洗浄&防カビセット」をタメしました



アース製薬 らくハピ 洗浄&防カビセット

らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus 無香性 2本パック× 1
らくハピ エアコンの防カビスプレー 無香性 ×1
らくハピ お部屋の防カビ剤 カチッとおすだけ 無香料× 1



リビングが気持ちよくなる、エアコン&お部屋のお掃除セットで、その中に「らくハピ エアコン洗浄スプレー」が入っていたので即ポチ

というのも、一人暮らしをしている息子が定期的にこれを使ってエアコン洗浄していて、簡単ですごく良いと以前に言っていたので、使ってみたいと思いつつ、セルフケアで機械が大丈夫なのか?心配もあり躊躇していたんですよね。

ですが今回モラタメさんに登場してお得に試せるので挑戦してみる事にしました。



らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus


フィンの奥まで徹底洗浄!!

スプレーするだけでエアコンを簡単洗浄。
緑茶ポリフェノールと除菌剤を配合。

すっきり消臭・しっかり除菌。
エアコンのフィンに発生したカビの増殖を抑える。

(全ての菌やカビを除去するわけではありません。)
フィンの奥まで洗浄できる、縦長ワイド噴射。
清潔なエアコンでより快適な空気環境に。

手が疲れにくいウイングヘッド

無香性










らくハピ エアコンの防カビスプレー 無香性




スプレーするだけで、フィンに発生したカビの原因菌を除菌し、カビの生育を防ぎます。防カビ効果は最長2ヵ月持続。


消臭成分緑茶ポリフェノールと柿抽出物をW配合。カビなどのニオイをすっきり消臭。
使用後もすぐに乾燥してエアコンを使用できるので、ニオイが気になるときにいつでも気軽に使えます。





エアコンってカビが気になりますから、エアコンフィンの防カビ・除菌・消臭が出来るって、とっても嬉しいアイテムですね~









防カビ効果は最長2ヵ月持続するというから有難いです









らくハピ お部屋の防カビ剤 カチッとおすだけ 無香料




2ヵ月に1回、おすだけ1ステップの簡単防カビ。

床やカーペットなどに潜むカビの原因菌を除菌し、カビの生育を防ぎます。

空間中に漂うカビやウイルスも除去できます。

ハウスダストの舞い上がりを抑え、除去しやすくなります




カチッとおすだけで超カンタンなお部屋の防カビ剤で、空間中に漂うウイルスも除去できるので、これも嬉しいアイテム。



煙が出ないエアゾールタイプで、煙臭くならない点もポイント高いです。







らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplusは、手が疲れにくいウイングヘッドになっていますよ。



我が家のリビングは比較的暖かで、冬はこたつを出しているとそれだけで暖房はOK



冬場にエアコンは使わないので、1年のうちで夏場だけの使用なんですよね。



なので、梅雨前のこの時季は、除湿使用の稼動前として、お掃除にグッドタイミングでした。



使い方はとても簡単



換気状態して、エアコンの電源をOFFし、プラグをコンセントから抜いておきます。



振り方が足りないと、噴射が霧状にならない場合があるそうなので、使う前に、5~6回以上缶を強くよく振ります。







フィルターを外して、フィン(熱変換器)を露出させます。









フィンから5cmほど離して、フィンの向きにそってスプレーします。







シューっと勢いよくスプレー出来て、洗浄液が少し泡立つ感じでシュワシュワと音がしていますよ。



全体にスプレーして、約10分間放置したら終了で、洗浄水は排水管より出てきます



フィルターは掃除できますが、このフィンの部分はデリケートで掃除機やブラシなどを使えなかったので、いつも汚れが気になっていましたが、スプレーによって汚れが落ちていき、嬉しくなっちゃいます。










スッキリ出来て、気持ちが良い~~



これは本当に簡単でお手軽。



こんなに楽チンで洗浄できるなんて、もっと早く使えば良かったわ



一番心配だったのが、液が垂れて床や壁が汚れる事でしたが、部屋側には零れてこなかったので安心しました。







仕上げに「らくハピ エアコンの防カビスプレー 無香性」を使っておけば、防カビ効果が持続するので、より安心ですね。



エアコンのホコリやカビって健康にも影響を与えますものね。



長く使っているエアコンなので、フィルターの奥の部分の汚れやカビが気になっていましたが、お掃除出来て気持ちまでスッキリ晴れ晴れ



今度使う時はエアコンから出てくる風が爽やかに感じられそうですごく有難いです。



こんなに簡単にスッキリ出来るとは思わなかったので、これからは定期的に使っていこうと思います。







ブランドサイトはこちらです







新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」










お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです
& 




                  にほんブログ村     人気ブログランキング

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる