628views

3Daysファスティングにチャレンジした結果 vol.2 -断食1日目-

3Daysファスティングにチャレンジした結果 vol.2 -断食1日目-


ヨガ好きの友達から、その週末の土曜が新月にあたり、デトックスに良いとされているタイミングだと教えてもらいました。

たまたまだったけど、やる気もアップ!午前中にはAmazonから人生初めての酵素が届きました。


色々見た結果、翌日着なのと口コミ数が多かったので「スーパーオータカ」を購入。この老舗感漂うレトロなパッケージから、効果的面な気はする(笑)

脳は断食するから食べ物を欲しがらないようにコントロール済みなので、あまり食欲はなかったけど、酵素は360mlを6回に分けて、後は水2Lを必ず飲むことに。

スーパーオータカの蓋をあけてみると、まずニンニクとらっきょうのキツい匂いが。。


炭酸で6倍に薄めて飲んでみると、トロりと甘い。香りはにんにくでものすごく喉に染みる感覚が…!
なんだか量が多いとこれと向き合う時間が多くなってキツいので、2回目以降は原液を一気に流し込んでました。。

お腹がすく前に飲まなきゃいけないので、2時間毎に飲んでいると、空腹を感じることはなかったかな。

ただ、無意識に目に入ったおつまみ柿ピーの袋を手に取りそうになった時は、自分にびっくりしました。

私は普段こうやって、お腹がすいた訳でもないのにお菓子やジュースをつまんでいたんだと思うと、1日にどれだけ余計な間食をしていたか、、
「あえて食べない」ことをすると、「無意識に食べている」ことにも気付いた日。

13時頃にランニング5キロ走り、帰宅。
普通に走れちゃうし、3日なんか余裕だって感じてきました。


夜になり、いつもはビールを飲む時間帯ですが、もちろん酵素のみ。お酒に関しては外出自粛になってから習慣のようにほぼ毎日飲んでいましたが、基本は「何を飲むかより誰と飲むか。」だと思っています。家族や友達とのコミュニケーションのツールのような感覚なので、無いなら無いで大丈夫だと再認識できました。

ファスティング1日目は1度もトイレに行くことなく、
「食べてないから出るものも無いか」
ちょっと残念なら気持ちになりました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ありがとうございます!
    1日毎に体に変化が現れていきます^^

    0/500

    • 更新する

    2020/6/7 18:42

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる